人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
藤丸、ヘソ天を覚える
さっきの独り言は解決しました!(笑)
どれだけ見た人がいるのかわからんけど・・・
イノキューブログは生き物ですから!!!

あらためて、藤丸のヘソ天です!
どうですか!可愛いでしょう!!!!
ず~っと見ていたかったな~♪(この時、調理中でした!吹きこぼれ注意!)
藤丸、ヘソ天を覚える_f0253473_2039014.jpg


朝晩2回のお散歩でだいぶ筋肉がついてきたようです。
色んなところによじ登ったり、穴掘りしたり、ご満悦のようです。
柔らかい肉球もしっかりしてきましたよ♪

ただ、いっぱい食べてるのにアバラが出ているんだよなぁ????
確実に体重は増えていると思うのですが・・・


もっとフード増やすべき?
だけど、お腹が弱いので現在5回に分けてるのを
6回とか7回に増やさなきゃだめ!?ひ~!
それとも手作りフード加えるか???

どうすれば~???

で、チチさんにアドバイスをもらいました!
明日から手作りのおかゆをあげることなりました。
お芋ペーストも冷凍にストックがあるし、いっちょやるか~!

柴姉さんは絶対に喜ばない憧れのお腹ナデナデ。
犬は皆こうやって「もっと~」と喜ぶものだと信じていました。
藤丸、ヘソ天を覚える_f0253473_22185834.jpg

お腹を撫でると、もれなくチンに当たるのは、
旦那さんと2人でカルチャーショックでした(笑)

本当に可愛い!藤丸です。
とにかく叱らずに、好奇心や楽しむことに重点を置いて預かっています。

お散歩大好きです。
走るとお耳が蝶々か鳥の羽みたいにパタパタ動きます。
ガニマタで一生懸命走る姿はたまらないものがあります!

たまに生意気な顔で動かなくなります!
そんな時は引っ張らないでしゃがんで優しく呼んで励まして下さい。
そしたらまたオスマシ顔で歩いてくれます。
そして、だんだん笑顔になってきます。

可愛い可愛い子です。
正直、一生預りたいくらいです。
預かり1号なので欲が出ます。
(いや、きっと家に来た子には皆欲が出る!)

本当に大切にして下さる方・・・
全てをかけても守って下さる方・・・
藤丸本来の明るさをずっと大切にして
信頼関係を築いて下さる方・・・
カーペットにオシッコされても、笑って許してくれる方・・・
大きくなっても子犬時代と変わらず接して下さる方・・・
何があてもリードを持つその手を離さない方・・・

藤丸が虹の橋へ旅立つ瞬間もその後も
ずっとずっと家族でいてくれる方!

どうか、赤い糸が繋がりますように・・・
藤丸、ヘソ天を覚える_f0253473_22482867.jpg



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
藤丸も参加予定ですので会いに来てくださいね♪
藤丸、ヘソ天を覚える_f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2013-03-04 20:45 | 1号☆藤丸(♂)雑種
<< 藤丸をえらい目にあわせた日 藤丸、番犬にはなりません >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧