人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
清太郎と猫
清太郎と猫_f0253473_2227844.jpg


清太郎が我が家に来た当初、隠れていた末っ子の
ビビン嬢が・・・・

最近、清太郎に甘えるようになってきた。
清太郎と猫_f0253473_229296.jpg

ビビンは450gで保護された時から、柴姉さんがいたから
犬に免疫があるのです!

昨夜、尻尾を立てて清太郎の顎の下を何度かすり寄って行く
ビビンちゃんを見て驚いた。

でも、それ以前に・・・
猫にすり寄られて固まっている清太郎の顔が・・・ぶぶっ
清太郎と猫_f0253473_22144650.jpg

愛娘に『パパ大好き』って言われた父親の顔だった(笑)
清太郎と猫_f0253473_22154461.jpg

さっきはちょっとシツコク匂いを嗅いで、ビビンちゃんに猫パンチをくらってたし。
清太郎と猫_f0253473_22171675.jpg

猫は気まぐれだからね(笑)
清太郎と猫_f0253473_1126365.jpg

この2匹の仲がどうなっていくか気になるわ~。
清太郎と猫_f0253473_2223015.jpg

ちなみに・・・

猫主さんとビビンはあまり仲良くありません。
たった2匹の猫姉妹なのですが、12歳と2歳。
ジェネレーションギャップがありすぎるのでしょう。

猫主さんと柴姉さんは良い関係を築いています。
お互い知らんぷりの大人の関係です。

柴姉さんとビビンちゃんは、姉さんと妹といった感じ。

そして・・・犬同士は・・・
最近、ごくごくたまに柴姉さんが清太郎のお誘いを受けて
数秒間遊んであげるようになりました。

オモチャの見せびらかしなど、意地悪な遊びで
純粋な清太郎をおちょくるのが最近の柴姉さんの趣味です。

1日の2匹の動きを統括して考えると、

どっちもどっちです。
ま、その2匹の『仲の悪さ』はまた次の講釈で・・・


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2013-10-19 22:26 | 清太郎の日常
<< 清太郎に一本取られる もうすぐバザーだよ~♪ >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧