人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
清太郎、リリィと会う
年末年始の帰省で、母に初めて会った清太郎。

「何ね!こげん大きな犬やったと!?いや~ん、怖い顔しとる~!」
ポメラニアンが一番好きな母の第一印象はあまり良くなかった
残念な清太郎でしたが・・・・

ふわっとした犬が好き・・・・というポイントはしっかりと押さえたようで、
「怖い顔やね~清太郎!」と清太郎のボディーをもふもふと触る母。

基本的に特別犬が好きなわけでもない所が(執拗にかまわないところ?)
犬たち(特に柴姉さん)には好評で・・・気が付いたら母のまわりに犬が吸い寄せられておりました。
清太郎、リリィと会う_f0253473_1501371.jpg

ちなみに、夜勤明けでホットカーペットに横になる母の足元です↑
母の頭の部分に柴姉さんがいます。


それにしても笑ったのは、
後姿が・・・母の愛犬リリィに何となく似てること。

清太郎の大きなフサフサの尻尾と、
リリィの小さなフサフサが並んで歩くところ・・・可愛かった!

ちなみに清太郎は小さい女の子に弱いみたいです。
リリィからポメパンチをされ、吠えられ、ムキられ困った顔をしていました(笑)
それでも、ちょっとだけ吠えただけだった。

リリィはお転婆だけど、すぐに仲良くなれる子なので良かったです。
いつか一緒に暮らすかもしれないから宜しくね。

リリィが元気で幸せなら、母も元気で幸せ。
母に連絡する時は「リリィは元気?」が合言葉です。

帰る時、「お母さんを宜しくね」とリリィに言って
帰ってきました。

今度帰ったら皆でドックランに行こうね!




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2014-01-05 02:08 | 清太郎の日常
<< 清太郎の意思表示 清太郎、九州へ行く >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧