人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
清太郎は優秀な家庭犬
先日、夜遅くにおっちゃんが帰宅しました。

普段、犬たちは私と一緒にリビングにいて、
おっちゃんが帰るとリビングの入口で嬉しそうに吠え、
「母ちゃん、お父ちゃんだよ!帰って来たよ!」と
しっぽを振り振り。
私がドアを開けてあげるとワ~イと飛び出して
寝室でスーツを脱いでいるおっちゃんの所に駆け出します。
そして、お帰りの挨拶が終わったら、ササッとリビングに戻ってくる・・・

いつも同じです。

昨日は違った。
2匹はおっちゃんの帰宅でいつものように開けてあげたリビングの
ドアをすり抜けて寝室へ・・・

だけど、清ちゃんがいつまでたっても寝室で吠えてる。
柴姉さんはリビングの入口まで戻っているのに、
清ちゃんは戻らずに吠えるんです。

「あれ?」私はおっちゃんが帰ってきたんじゃないのかな?
と思いましたが、夕食の準備中のコンロの火を止めて
寝室へ・・・

なんと、おっちゃんが貧血でベットに倒れ込んでいました!


き・・・清太郎・・・教えてくれたん?????
清太郎は私の顔を見ておっちゃんの側でもう1回吠えて
寝室を出て行きました。

清ちゃんが吠えてなかったら、おっちゃん泣いてたかも。
めっちゃ褒めてあげましたよ~!
清太郎は優秀な家庭犬_f0253473_2043689.jpg

ま、おっちゃんはその後すぐに復活してご飯をモリモリ食べましたが
2人して清ちゃんの優秀な家庭犬としての素質に感動しました!

ちなみに柴姉さんはいつもと変わらず。
親の欲目で言えば『ただの貧血やろ!』と、そこまで見抜いていた!?

とにかく、清太郎は最近メキメキと色んなことを覚えています。
トイレトレーニングも3度成功!
(まだ毎日犬部屋にいるわけではないのです)
これから犬部屋で過ごす時間が増えるだろうから多分、
私が帰るまでオシッコを我慢せずに済むことになりそう!

それから、狭い歩道で脚側で歩けるように訓練中です。
この間はおばちゃん達の自転車と自転車の間をスルリと2匹上手に
すり抜けることに成功したし、ここぞという所で脚側出来るのは
本当に安全だし、安心です。

日々の地道な訓練の賜物じゃ~。

柴姉さんの春季訓練が終わりました。
これから夏休み~!
その後はまた試験やチャンピオングループ入りのため
特訓の日々です。

清太郎にもボケ防止のために頭をどんどん使わせたいと思います!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リ・スタートで里親募集中のつくしちゃんです!
センターにいる時に出会っているので、私もとても思い入れがある子です。
気になる方は預かりさんのブログ『ツナグ』を覗いてみてね!(画像をクリック!)
清太郎は優秀な家庭犬_f0253473_2053157.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2014-06-25 20:04 | 清太郎の日常
<< 祝!うちの子記念日! 緑、気持ちいい!よね? >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧