人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
清太郎、青春の途中
去年の17日・・・清太郎は私の家にやってきました。
清太郎、青春の途中_f0253473_7355820.jpg

保護犬を迎える選択をした飼主さんはたくさんいらっしゃいますが、
センターに直接出向き、檻の中から出すところから体験できた
ことは私にとってとても貴重な体験でした。

だって、その檻の中にはまだ他にも犬たちがいて、
何も悪さをしていないのに、何の落ち度もないのに・・・
あのまま、もう一度優しく撫でられることもないまま、
思い切り走って草の匂いを嗅ぐこともないまま・・・
灰になってしまった子もいるだろう。

そう思うと、色々な複雑な思いが込み上げてくるのです。

この1年、本当にあっというまでした。
清太郎にとってもあっという間だったことだろう。
車の中で何を考えていたんだろう。
何をするにしてもされるがままだった清太郎。

いきなり始まった家の中を自由にウロウロ出来て
優しく撫でられる生活。

贅沢はさせてあげられないけど、
惜しみない愛情は毎日ざぶざぶ浴び放題の生活。

そして猫との生活。

良かろうが、清太郎。
お前、うちの息子になってめちゃくちゃ幸せ満喫しとるやろ?
だけど、これが普通の犬の生活とよ。

散歩行って、飯食って、飼主と一緒にゴロゴロして
たまに怒られて、シャンプーとか病院とか嫌なこともあって、
ウンチしてもオナラしても「可愛い」と言われる。
側に来て甘えるのも自由、ハウスに籠城するのも自由。

これが、普通の生活とよ、清ちゃん。

お前はもう捨て犬の可哀想な子じゃない。
ごく普通の愛犬。
清太郎、青春の途中_f0253473_759525.jpg

清太郎はまだ青春の途中。
明日も飼主と特別じゃない日常を過ごすのだ。

清太郎、うちの子記念おめでとう。






清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リ・スタートで里親募集中のつくしちゃんです!
センターにいる時に出会っているので、私もとても思い入れがある子です。
気になる方は預かりさんのブログ『ツナグ』を覗いてみてね!(画像をクリック!)
清太郎、青春の途中_f0253473_2053157.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2014-07-17 23:23 | 清太郎の日常
<< ぱぴぷぺ『ポポちゃん』 清太郎が出来るようになったこと >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧