世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
カテゴリ:未分類( 8 )
バザー開催してます!
雨だけど開催してます!
皆様お待ちしてますー!


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png


******************************************

里親募集中!!

ビーグルの女の子【あこちゃん☆推定8~9歳 避妊手術予定】
詳しくは保護主さんブログ『いちねんいぬぐみ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1918448.jpg


ビーグルの女の子【あかりちゃん☆推定8~9歳 避妊手術予定】
詳しくは保護主さんブログ『幸せへの寄りみち♪』へ↓画像クリック!!
f0253473_19235714.jpg


トイプードルの男の子【ルーチェくん☆推定6歳】
詳しくは保護主さんブログ『ちぇっちゃんのブログ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1927164.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-04-05 11:18 | Trackback
2015年、とっくに始まっていましたね!
あああ。ブログ放置。
年末、私は30日まで仕事。
12月は激多忙の販売員でございます。
元旦だけ店休日、あとは364日営業しているお店。
お世話になった方々に年賀状も送れず・・・ごめんなさい。

おっちゃんに犬猫の全てを託し、
逃げるように、31日から2泊3日ソウルに行っておりました。
寒かった。
久しぶりの一人旅。久しぶりの韓国。
旅行記は『世界で2番目に…』の方にUPするかも?

今年はとにかく、Shippo-Mumの活動を頑張りたいと思っております。
犬のおもちゃ、頑張って作りたいです。あまり売れていませんが(笑)
今、minneで1つ売れたら500円分寄付というチャリティーわんこトイを販売しています。
現在、お休みしていますがdoudou dog*でもたまごさんの作品と一緒に販売させてもらっております。

どちらも覗いて下さいね!そして、買ってください!!
今年も、犬猫のために。ほそぼそと頑張りたいと思います。どうぞ、よろしく!

清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
と押してください(人・㉨・)♡  
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リ・スタートで里親募集中のつくしちゃんは移動!
預かりつなぐさん宅にはラブのサンジ君がいます!
絶賛里親さん大募集!そして、中型犬や大型犬の預かりさんも大募集!!
f0253473_10165120.jpg
ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分



inoQの犬のおもちゃは下記の2ヶ所で販売しています!
一部のチャリティー商品は売上から1個につき500円を
10個分1口として、保護犬や被災犬へ寄付させて頂きます。
その他の商品も、寄付用トイの材料費や支援物資の仕入れ資金に
させて頂いております。

minne Shippo-Mum's Gallery
doudou dog*
[PR]
by shippotai2013 | 2015-01-18 01:27 | Trackback
僕、元気です
f0253473_855291.jpg

先日のバザー。
リスタートの預かりさんやチチさんに元気な顔を見せに来てくれる里親さんと卒業犬たち。
たった3頭だけの預かりさんだった私のところにも会いに来てくれた子がいました!
いやー、笑った!
え?顔が見えない?
いやいや、実際会った私もゆっくり顔を見ることが困難なほどハイパーで…(≧∇≦)

詳しくはまた今度…(笑)
[PR]
by shippotai2013 | 2014-12-03 08:55 | Trackback
バザー商品のご寄付頂きました!(犬服)by 美ら海さん
先日、清太郎の所に関東から犬メールが!
清ちゃんの犬メール友達、甲斐犬のちゅら姉さんからの
『最近、ブログでご無沙汰だべ?(←中居くん意識)
清のお母さん元気ないんじゃん?』と言う内容のメールだったようです。

そんで、ちゅらちゃんが
『私、最近さ~全国日本犬編み物同好会に入ったの
ママと一緒に編んだ犬服、送るから~♪』とのこと。
f0253473_1311281.jpg

最近の日本犬はお裁縫もたしなみます。
だって、大和撫子だもんね。
もちろん、うちの柴姉さんも今回はミシンを巧みに操り、
犬の玩具を作るお手伝いをしてくれました。

セーターは1枚1枚背中の柄や色が違ってて、1点ものです!
手触りもとっても良いし、お腹側も可愛いです!前足の袖もちゃんとある!
こんなに編めるのが羨ましい~!!(そう、私はいびつなマフラー止まりの女)
f0253473_1313065.jpg

当日、人数的に値付けが大変そうなので、
前回人気だったセーターと同じ金額にさせて頂きました~(><)
ちゅらママさん、1枚ずつパッケージに入れましたよぉ~♪
今回、作った値札!可愛いでしょ~♪
f0253473_1353569.jpg

ちゅらちゃんの画像もありがとうございます。
甲斐犬というだけでテンションがあがる~!!!!
f0253473_133206.jpg


本当に甲斐犬のちゅら姉さんが編んだのか・・・
信じる信じないはアナタ次第!

夢と妄想のブロガーイノキュー、
バザーに向けて頑張ります~(^^)







清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-03-12 14:30 | Trackback
清太郎、夜鳴きをする
今日は柴姉さんのワクチンの日だ!
柴姉さんは真夏に我が家に来たからワクチンも狂犬病も夏だよ!
そして、清太郎は耳ダニの注射を受けに行きます!

夜中ら早朝に雨が降ってたみたいだったけど、朝のお散歩は
た~っぷり快適に行けたよ。
いや、快適は嘘だった。不快指数120%だった!

さてさて・・・イノキューでは、日中は犬猫4匹のためにリビングの
☆4つのエコタイプなエアコンが電気代も安かろうと言うことで、
お留守番区域に設定しているのですが・・・

夜中は、猫たちが自由に行動できるように、犬は犬部屋に押し込められます。
柴姉さんも、過去の子犬たちも犬部屋は大好きで、姫子ちゃんも自分で
犬部屋の寝床に入ったりしていました。

がしかし・・・清太郎は・・・

夜鳴きします


しかも、キュ~ンキュ~ン・・・カリカリ・・・キュ~ンガシガシ・・・(*´ノ3`)ヒミツネ
f0253473_8485378.jpg

もちろん、無視しています。眠いもん。
しばらくすると、大人しくなります。
隣の部屋だから聞こえるレベルのモスキートボイスだしね。
f0253473_8503075.jpg


やっぱ、ベットがピンクの水玉なのが嫌なんかなぁ・・・
f0253473_8544270.jpg


いや、このベットに寝ころんでご満悦なとこ見たことあるもん。

人が大好きな清太郎。
ストーカーまではいかないけど、私が移動すると様子を見に来たり、
甘えてきたりします。
安心するとまた自分の好きな場所でゴロン。
だけど、たまにジ~ッと私を見ています。

その時は、満面の笑み+投げキッスをしときます。
(他にすることないし、無視もなんだから・・・)

あ、柴姉さんは投げキッスを返してくれるんですよ!
(ちゅっ!ってすると、ペロッとしてくれます)

可愛いでしょ。

ぐへへへへ


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-07-24 09:00 | Trackback
おっちゃんと散歩
先週の日曜日は久しぶりに下宿所のおっちゃんが
散歩に参加してくれたよ!
f0253473_12444378.jpg

平日、激務に追われているおっちゃんは、土日はオットセイみたいに寝転がってんだ!
f0253473_12461712.jpg

その逆でイノキューは鮫のように動き回っているのさ!いひひひひ。
f0253473_12472327.jpg

犬たちはおっちゃんが参加すると浮かれます。本当に嬉しそう。
f0253473_12481123.jpg

特に柴姉さんはご機嫌でたまらないようす。分かりにくいけどわかるんだ~。
f0253473_12485766.jpg

姫子ちゃんはまだ上手に歩けないので、イノキューが担当。
姫ちゃんもおっちゃんや柴姉さんと歩きたくてものすごく引っ張るよ(--;

もう9キロ超えであろう姫ちゃん。
力は結構強いです。
だけど、女性でもコントロールしやすい大きさではあります。

とにかく多動的な姫子ちゃん。
お散歩はかなりアクティブな方が良いと思います!!!


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ωすごく・o)


関係ないけど、今日マンションの駐車場で2台の車の
ナンバープレートが盗まれて、警察を呼んだよ!

朝だし、持ち主も困っていて急いでたのに、なかなか来ず!
(ちなみに交番は走って3分くらいのとこ)
で、パトカーで駆け付けた2人が高校球児みたいな若い警察官!
1人は慣れていない若いお兄ちゃんだったし、もう1人は
寝起きでちょっと不機嫌だったよ・・・当直明けかい?
何で寝起きと解ったか・・・・顔にしっかり跡がついてたのだ~(笑)

結局は一生懸命対応してくれて、後から応援も来てくれた。

私は警察が好き。
いや、消防とか自衛隊とかも好き。
制服とか装備とか興味あります。

だからちょっとのことでもすぐ交番に入るし
何かあったらすぐ電話するのも躊躇しないの~♪

うちの母親が高校の時に警察官か自衛官になりたいって
思っていたらしいので、血を受け継いだのかな・・・

ほんと、関係ないね。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-12 12:59 | Trackback
姫子、お手紙を読む
昨日は、暑かったから夕方はだいぶ日が落ちてからお散歩に行ったよ!

姫子ちゃん、最近お散歩でいっちょ前に嗅ぎ取りをするようになったんですよ~♪
マーキングは『犬のお手紙』とも言われています。
姫子ちゃん、犬のお手紙が読めるようになったんだね~( ☻ ω ☻ )♪
f0253473_9455691.jpg

犬はマーキングによって自分の存在をアピールします。
また、他の犬のオシッコから、性別、大きさその他色々な情報得ることが出来るんだって!
(CD-R1枚分の情報量とかどっかで聞いた気もする・・・)
f0253473_9353142.jpg

子犬の時は、本格的な嗅ぎ取りはしていなかった姫子ちゃん。
(とにかく何でも嗅いではいたけど)
どんどんお姉さんになっていきます(*´ノ3`)嬉しかね~♪
f0253473_9393787.jpg


そう考えたら、柴姉さんはとても丁寧にお手紙を読みます。
何度も読み返したり、お返事書こうかどうしようか迷ったり・・・

そう考えたら「もういいでしょ!早く行くよ!」なんて
無粋な真似はできねぇなぁ~(笑)


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-05-15 09:44 | Trackback
姫子ちゃん、モテる!
最近、イノキューのブログが回転していない・・・

なぜならば・・・(この格好くさ)
f0253473_22575841.jpg

かなりの時間、犬たちと昼寝をぶっこいているからである!
春眠夕陽を覚えず・・・と言ったところでしょうか。

今日の、姫子のお散歩は・・・イケメンに囲まれちゃいました♪
f0253473_23125589.jpg

柴犬のジョン君(3歳)と、ポメラニアンのタッキー君(だいぶ歳)でーす♪
2匹ともとってもフレンドリーで、ご挨拶させてもらいました♪
可愛かった♪

たまに挨拶する、巨大ポメラニアンのタッキー君(笑)
なぜか、手拭いを背中に背負ってお散歩していることが多く・・・
お婆ちゃんはいつもドブさらいのスコップを持ってお散歩されています。
「どっかに振り落してきてしもうた。」とせっかく拾った糞をどこかに落としてしまったそう。
かなりご高齢の杖をついたお婆ちゃん・・・(--;
どうにもできない時もある。

さて。柴姉さんのお下がりの首輪がほつれていたので、
アップリケを付けてあげました♪
f0253473_23213514.jpg

多分、柴姉さんが小さい頃に着ていたTシャツに縫い付けていたもの。
丁度良かったです。

姫子ちゃんのお散歩写真とかまだあるし・・・
実は・・・あの・・・あの・・・

あの歌が・・・

あわわわ・・・







より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-09 23:29 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧