「ほっ」と。キャンペーン

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの里親奮闘記
カテゴリ:1号☆藤丸(♂)雑種( 77 )
掻き消された再会の喜び
たくさんのコメント、メール、LINE、FB含めてありがとうございました!
コメントのお返事も終わったので~さっそく里親ブログとして再出発かな!


今日はね~。
我が家にお客さんが来たんだよね~♪
約5か月ぶりの再会。

夏休みに里帰りした甥っ子みたいな感じ?
そんな嬉しい再会でした。

藤丸くん一家です~☆
もう、眩しいほどのイケメンに育っています♪
ああ、こんなにもこんなにも愛情たっぷりなのが伝わってくるもんなんだ~!!
少し人見知りしながら、でも笑顔で匂いをかぎに来てくれた・・・感動!
f0253473_2111977.jpg

うんうん、大きくなったし、お耳も立ったね!ヨシヨシ!

が・・・


そんな気がしていたんだよね(;;)
f0253473_2175248.jpg

藤丸が来てから・・・帰るまで吠えっぱなしの清太郎・・・
f0253473_2184731.jpg

せっかくの再会が・・・積もる話が・・・掻き消され(笑)
f0253473_2192883.jpg

全力で吠えまくる清太郎氏、約8歳、途中で休憩もはさみます。
f0253473_21151157.jpg

どんなに吠えられても無邪気な様子はまだまだパピーちゃん♪
f0253473_21164434.jpg

ガラの悪いオッサンに吠えられて、ちょっとオドオドもしてた・・・
f0253473_21263115.jpg

こんな時にシーザー・ミランが隣に住んでいたらなぁ。(ドラえもんがいたらと同じ)
f0253473_21291568.jpg

途中で、ガムを配ったり、オモチャをあげると黙って黙々とかじる・・・(萌)
f0253473_21293148.jpg

暫くすると、雄叫びをあげる清太郎・・・静かにしてくれ・・・ここは集合住宅じゃ!
f0253473_2130099.jpg

オッサンに絡まれてずっとお水が飲めなかった藤丸くん・・・ごめん。
f0253473_21305072.jpg


肝心の柴姉さんは、ただならぬ清太郎の激吠えに怯えてどんより・・・
ま、パパさんやママさんにヨシヨシされて喜んでましたけど♪

今度は是非、気候の良い時に野外で!とお約束しました♪
おそらく、外なら今日みたいには吠えないでしょう!(たぶん)

今月、旦那さんの両親と義弟が来た時は、
最初にちょっと吠えたくらいだったので・・・(初対面)

やっぱり、活きの良い未去勢の雄に反応したのかなぁ・・・
(近所のリトル・ガールにもちょっとしか吠えないし)

藤丸くんが帰ったあとは2匹とも爆睡!(笑)
清太郎、疲れるまで吠えるなよ・・・
f0253473_21392956.jpg

今後の課題です(ーдー;)

楽しかったなぁ~!
(清太郎がうるさかったけど・・・)
動きが小さい頃の面影を残してて、
ちょっと感動的でした~!
柴姉さんの小さい頃の動きなんて余裕が無くて覚えてないけど、
藤丸や姫子ちゃんはしっかり覚えてる!

藤丸ファミリーにまた会える日を楽みに待ってます♪
(いつか、姫子ファミリーとも一緒に集結出来る日が来たらいいなぁ♪)
パパさん、ママさん、藤丸くんに会わせてくれてありがとうございました(><)


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-07 21:09 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
立ち耳王子になったよ!
先日、イノキュー家に小包が1つ届きました。
わくわく、どきどき・・・

美味しそうなバームクーヘンと封筒2つ。
1つ目の封筒には、お手紙とフラッシュメモリ。

わくわく・・・どきどき・・・

f0253473_2253790.jpg

f0253473_22541882.jpg

f0253473_22533442.jpg

f0253473_22544670.jpg

f0253473_2254535.jpg

f0253473_22551477.jpg

f0253473_22545463.jpg

f0253473_2256112.jpg

f0253473_231110.jpg


息が止まりそうなくらい・・・幸せいっぱいの画像の数々。
藤丸、耳が立ってる!
柴姉さんと同じ立ち耳族だ~♪

そして、もう1つの封筒には『保護活動に』と
お気持ちが入っていました(><)

本当に本当にありがたいです!
耳ダニトリオもいるし、心から感謝感謝です!
ありがとうございます!


さて。ここからは幸せ報告から道にそれますが・・・
藤丸くんに歯磨きを続けて下さっていて、
とてもとても嬉しかったので・・・

私個人の『犬の歯磨き』について思うこと。
[PR]
by shippotai2013 | 2013-07-20 23:01 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
少年になりました!
今日、姫子ちゃんのお散歩から帰ったら・・・
ポストにお手紙が入っていました。

宛名を見て、しばらく考えて・・・
脳みそに信号が伝わり、胸がドキドキしました。

君は・・・だれ?
f0253473_144226.jpg

たくましい背中・・・もしかして?
f0253473_1443322.jpg

藤丸やん!顔変わってないのがツボに入った~(笑)
f0253473_14441164.jpg

藤丸のパパ&ママさんから、藤丸の近況画像が届きました!
どれもこれも素敵な画像です♪

今・・・12.6キロあるそうです!
お友達もいっぱいできたそうですよ~(><)
f0253473_14464677.jpg


パパさんと公園で遊んでもらったり・・・
f0253473_1448192.jpg

ママさんに優しく抱きしめてもらったり・・・
f0253473_14485374.jpg

赤ちゃんの藤丸はもういない!
立派な少年犬になったんやね!
f0253473_14494815.jpg


早く下宿所のおっちゃんにも見せたい!
(たぶん、帰りの電車でブログ見るやろけど)

こんな風に、卒業生の幸せな近況が力になります。
だって、1匹でも多く、こんな風に幸せになってもらいたくて
預かりしようと思ったんだもん!


本当に、感無量・・・胸がいっぱいです。
藤丸のパパさん、ママさん、ありがとうございます(;;)

次は姫子の番だ!
姫子と言えば・・・今日ちょっと病院で検査をしてもらいました!
オナラが臭すぎて(笑)
またボチボチUPしますね♪

あ・・・そうそう。
「あんぱんのうた」の曲が出来上がったんです。
近々、画像と組み合わせてブログにUP出来るようにしたいと思っています。
ちょっとかかるかもしれませんが・・・きっと(笑)


藤丸の幸せに乾杯してくれる皆さん、
ポチッとお願いします♪



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-26 15:02 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
あんぱんのうた
藤丸、トライアルに出ました!
そして、そのまま正式譲渡になりました(><)

第一号の預かり犬、藤丸を見ていて何となく思いついた、
「あんぱんのうた」は、作者は私です。
曲はないのですが、何となく鼻歌まじりに出来たので
だれかピアニカ伴奏で曲を付けてくれないかな~と・・・

藤丸は、きっと幸せな犬になります。
これからずっと幸せしか知らなくていい子です。
子犬のうちに処分された子や、悲しい運命のまま成犬になってしまう子たち
その子たちの分も、「あたりまえの犬の幸せを」・・・
『あんぱんのうた』に願いを込めて送りたいです。



藤丸、オシッコはシーツの上にするんやど!


             下宿所のおばさんより


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



あんぱんのうた 作詞:イノキュー 作曲:募集中!

あんぱんは たべれない
なぜならば いぬだから

あんぱんが なんなのか
ほんとうは しらないよ

ぼくのしっぽ くるんと
パパとママをくすぐるよ

やさしいおてて だいすき
いいにおい いいにおい



あんぱんは たべれない
なぜならば いぬだから

あんぱんは たべちゃだめ
いぬだけど しってるよ

ぼくのしっぽ るんるんで
パパとママに かけよるよ

やさしいおてて だいすき
いいにおい いいにおい




2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分

藤丸への手紙
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-14 11:42 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
どいておくれよ藤丸
藤丸くんがよく寝転がっている安っぽい黄緑色のカーペットは、
キッチンマットです。見たらわかるか。

今から夕食をつくろうという時、本当にお邪魔くんです。
f0253473_2122298.jpg


今日、藤丸はシャンプーされました。
ウンコまみれで洗ったのを入れたら、今日で3回目ですが・・・
ドライヤー我慢できるようになりました。
シャンプーも本当におりこうです。

オシッコはまだ失敗するけど、だいぶ減った。
お座り、マテは毎食、ケージから出る時に練習していたら
だいぶ出来るようになってきた。
藤丸は「はやくはやくはやく~!」とジャンプしてしまう子なので。

『お手』は未来の飼主さんとのコミュニケーションのために教えなかった。

賛否両論あるけど、うちは・・・パピー時期の首輪抜け事件の時に
2回とも「お座り!お手!」で捕獲できたので無駄ではなかった。
あの時、柴姉さんの『手』をしっかり握れたとき、マジで泣いた。
原因はサイズの合わないハーフチョークだったんだけどね。

藤丸は肉球がとても大きくて、気持ちいいので
やっぱり教えればよかったかなぁ。
あのお手てで「ぽふっ」とされたら、たまらないだろうなぁ・・・・
f0253473_2145145.jpg


明日、藤丸はちょっと遠くにお泊りです。
久しぶりにピンクの迷子ベルトを外しました。


さてと。


2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分

藤丸くん出発の日
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-12 21:47 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
おかゆギャラクシー!
昨日の夜、旦那さんが、会社の人から
「結婚記念日にケーキを買ってもらったで」と
ケーキの箱を持って帰ってきました。

結婚記念日でめでたいのは会社の人。
自分の奥さんへのプレゼント用ケーキと別に、
「嫁さんに食わしたれ」と私にもケーキを買ってくれたのです!

やっほ~!神戸のケーキは美味しいに違いない!
f0253473_11411831.jpg

もうかった私は、今朝のお散歩の後にそのケーキを食べようと、
準備のため台所を片付けておりました。
コーヒー入れたり、朝ごはんの後片付けとかね。

で、朝方作った藤丸のおかゆの残りが完全に冷めたので、
たっぱーに入れて冷蔵庫へ・・・

タッパーは本当の『タッパーウェア』のタッパーです。
もらいもんなのにこう言うたらアレやけど、蓋が閉めにくい。
密閉するからいいんだろうけど・・・

そう思いながら、蓋を一生懸命閉めながら冷蔵庫に・・・・・・


ツルッ( ゚д゚)))   

いや、あれはスローとかじゃなくて、一瞬の出来事やったね。

バッシャーンemoticon-0170-ninja.gif

童話で『おかゆがいっぱい』だか『おかゆがたくさん』だか言う話があったけど、
冷蔵庫から滝のように流れ落ちるおかゆがそれを連想させました。
(童話の中では魔法の鍋でした)
f0253473_11405670.jpg


しかし、おかゆの大半は・・・下で何かくれるのかとワクワクしていた柴姉さんの
背中にどば~っとかかりました・・・
f0253473_1140148.jpg


皆さんなら慌てますか?
こんな時、イノキューはニヤケてしまいます。
「また1つネタができた・・・・」と。
f0253473_1211940.jpg


嬉しそうに床のおかゆを一生懸命食べる藤丸。
(床は今朝水拭きしていて綺麗です♪ちゅーか、また拭かないかん・・・)
冷蔵庫にかかったおかゆをニヤケ顔でふき取る私。
遠くで猫たちが見物しています。

そして、どんよりと立ちすくむ柴姉さん。
おかゆのかかった背中を早く洗ってあげないとカピカピになってしまう・・・
でも・・・ウケる。

午後から2頭シャンプーだな・・・
たまごちゃんさん伝授の泡シャンでガビガビからピカピカに
変身するぜい!


あ、ケーキめっちゃ美味しかった!
かなり大きなイチゴがごろんごろん入ってて、スポンジはチョコ!
また買ってきてもらおうっと!

2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-12 12:00 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸の成長 ~トイレ編~
先日、チチ隊長+ワンとその他にお二人のお客様が下宿所に来られて、
私が入れた・・・分量を間違えて濃すぎたコーヒーを飲みながら
色々とお話をしていました。

その時、チチさんからトイレのことでアドバイスをもらっていて、
下痢ピーも収まったし、ウンチギャラクシー(踏み散らかし)を防止するための
チチバイスを実行するため、犬部屋を改造しました。
f0253473_7585466.jpg

借家なので、部屋のドアをガリガリだけは勘弁して欲しいと思い、
部屋の入口から離してケージの入口を設置。

リビングのトイレも、トイレサークルのみにしました。
ダイニングテーブル横のシート群は撤去!
サークルの入口のドアも撤去。
f0253473_93296.jpg

トイレがしたい時はサークルの方に入って、終わったら出て褒めてもらう。
藤丸の中で段取りが出来上がってきました。

そして、メインの部屋でのギャラクシーはなくなり、(まだ2日目だけど)
藤丸の中でもウンチはリビングのサークルと決めたようです。
今朝もウンチのあと、食糞もせずに褒めてもらいに私の所に。
もちろん、ウンチ前から声援と笑顔と褒めコール送っております。
誇らしげにサークルから出てきた藤丸・・・可愛い!
f0253473_931931.jpg

下痢ピーで悩ませてくれた藤丸くん・・・
こうやって、トイレを開放できる日が来るなんてね・・・

ケージや壁に飛び散ったウンチたち・・・
サークルにこびりついたウンチを1本ずつちり紙でとって、洗剤で拭いて、また拭いて・・・
昼間までかかって掃除したっけ。


それでも、藤丸を抱っこして、
ウンチの付いた足を洗ってあげる時、本当に本当に可愛くて。
早く下痢を治してあげたいと心の底から思ったなぁ・・・


もう嵐は去りました。
そう言っていいと思います。
下痢ピーと私の試行錯誤で少し遠回りはしたけど、
チチバイスや皆さんの応援で藤丸はトイレ覚えたどー!

あ、まだ100%ではないですけどね♪
この記事UPしたあと、水飲み付近でシャ~と放尿されました(--;
どんまいじゃ・・・

そして、昼と夕方もおしっこは床に失敗。
でも、圧倒的にサークルでする方が多いのでご安心を!

再びどんまいじゃ・・・



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-12 08:44 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸の長かった一日
あの日、午前中にバタバタとゴハンやお散歩やウンチ&オシッコなどを
終わらせて、まったりくつろいでいた2匹に下宿所のおばちゃんがこう言った。
f0253473_20335415.jpg

昨日は柴姉さんの新しい訓練士さんが来たけれど、今日は誰が来るんだろう?
f0253473_20362855.jpg

そして、3人と1匹のお客さんはやってきて・・・
f0253473_2034311.jpg
f0253473_20344328.jpg

帰って行った・・・
f0253473_20345897.jpg

f0253473_203512100.jpg
f0253473_20352879.jpg

f0253473_2037731.jpg

f0253473_20373053.jpg

f0253473_20375254.jpg

f0253473_2038345.jpg

f0253473_2039366.jpg

f0253473_20392816.jpg

f0253473_20394525.jpg


藤丸くんは今日も元気いっぱいです!
そして、とっても『ええ子』してます♪

2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-11 20:40 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸、猫を誘う
藤丸は今日も元気です。
今日は猫を誘っていました。
f0253473_16392034.jpg

めっちゃ変な声で(--;
何か、ちょっとサルっぽいなぁといつも思います。
うちの末猫ちゃんからは完全に警戒されているため、遊ぶことかなわず。
f0253473_16405595.jpg


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

実は藤丸くんはただただイノキュー家でのんびりゴロゴロ
柴姉さんと楽しく遊んでいただけではありません。

こっそり、ひそかに・・・色々とお勉強もしていたのです!
新しいお家に行った時に、飼主さんが「ひ~っ!」とならないために。

柴姉さんにはそれを最初からしてあげれなかった・・・
だからだいぶ遠回りして今があります。
藤丸はまだパピー。

もちろん、犬の訓練や躾は何歳になってもやれるんだけれど、
やっぱり土台があれば全然違うと思うんです。
もちろん、やり方は千差万別。
アレが良いこれが良いそれはダメあれはダメ・・・・

この3年間犬の躾や訓練について、
まるでゴルフの初心者の時のように色んな情報に振り回されました(笑)

平常心と素直な心とぶれない心のナチュラルバランス。
これ大事だなぁと思います。

藤丸がいつか旅立つ時に、預かりさんとしての
手土産を1つくらい持たせたいなぁ・・・と小さく思います♪




2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-11 16:59 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸と柴姉さんだけの空間
午前中、藤丸と柴姉さんが見えないので
ちらっと廊下を見たら、玄関前で2匹がまったりしていました。
f0253473_23264585.jpg


何を話しているんだろうか・・・
何も話していないのかも。

そもそも犬は雑談をするのかな?



イノキューはいつもそんなことばかり考えています。



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-10 23:27 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
7月のバザー予定♪
at 2016-07-15 21:33
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧