世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
カテゴリ:ひとりごと( 31 )
美味しい珈琲!!と清太郎
f0253473_11274955.png
本日、やっと『南日本ブリーダー崩壊レスキュー』さんへの
12月の売上金を振り込みに行ってまいりました!
詳細は『Shippo-Mum』にUPいたします。


心も軽やかになりました。
さて、今日はあるものを買いにやっと行けました。
次のバザーまで新作をチクチクするための大切なアイテム!
それは美味しい珈琲!!!!
作業の息抜きに欠かせない飲み物です。

で、で、で、先日記事にもちょこっと書いてましたが、
本日やっと買いに行きました~!
8COFFEE ROAST(ハチコーヒーロースト)さんです♪
ここのコーヒー飲んでみたいね…といつも話していたお店です。
f0253473_12445779.jpg
今回は初めての方におすすめの『ほろにがブレンド』と、
酸味がちょっと苦手かもと伝えて『グァテマラ』
を勧めてもらい、お願いしました!な、何とその場で焙煎!!!!
実は焙煎の知識もほとんどないので、あとで調べましたが
奥が深いんだなぁ…


f0253473_12295737.jpg


さて、帰宅後速攻にブレンドを頂きました。やっぱ、違うな♪
本格的なやつはいろいろ違う…でも、味の説明が上手に言葉にできない(><)
とにかく、美味しい~と心の底から大満足( ^^) _U~~
ワインの詳しい人みたいに、口の中で夕日が広がるとか、
日に当たった芝生の香りとリンゴのマリアージュとかそんな言葉が
私の頭にあればいいけど(笑)余計わかりにくくなりそうなので割愛。
通販でも購入できますので気になる方はご注文を!!
うちのお母さんにも今度送ったろ!

その後、すぐに近所の公園にお昼散歩に行きましたが、
口の中でコーヒーの香りが公園までついてきました♪
今日は作業がはかどりそう~♪
今、お昼の食後に2杯目を入れています。
リビングが良い香りでいっぱいです♪ご馳走様でした^^



Shippo-Mumのバザーと同時開催です!ぜひご来場ください↓↓↓↓↓

f0253473_13013572.jpg


清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png















*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2016-02-10 12:41 | ひとりごと | Trackback
ありがとう!土砂降りバザー!の巻。
昨日は土砂降りの中、Shippo-Mumのチャリティーバザーでした。
ものすごいコンディションの中、たまごさん、ちぇぱもくさん、
スガさんがずぶ濡れで頑張ってくれました。

毎回顔を見せて下さる常連さんの皆さん…ホッとします。
ご寄附や差し入れありがとうございます!!

40過ぎて、泥んこになるなんて…本気で楽しかった!
バザーの計画を立てたとき、「手伝うで!」と
いつも即答で言ってくれる皆さん。

私も出来る限りのお手伝いをさせていただきたい!
頑張ります!チクチクチク!!
私、自分では何もできないけれど、本当に誠実に、
保護犬猫のためだけに純粋に活動しているところへ、
ご支援を繋ぐ活動をしていこう!
と身が引き締まる思いをさせられます。

イノキューなら大丈夫!と思っていただける
そんな活動をしたいです。

さて!次はこちらです!
f0253473_08080816.jpg
Shippo-Mumの商品も応援出品させていただきます。
お預かりしている商品などもどーんとお渡しします!!
なるちゃん、いまりちゃん、ホセ君もお天気で体調が良ければ
参加かもしれませんよ~!!
ぜひ会いに来てくださいね!!


清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png















*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-11-09 08:24 | ひとりごと | Trackback
良く寝る子たち。
うちの犬たち、本当によく寝ます。
お散歩以外、ず~っと寝てるんじゃない?
いいなぁ…(++)
f0253473_1820224.jpg

清太郎、最近とっても元気です。
咳もまったく出なくなったし、オシッコも心なしかきちんとしてる。
(以前は水みたいなオシッコをじゃんじゃんしてました)

毎日、とっても穏やかな日々を過ごせています。


二年間、空室だったお隣に人が入って、
今まで無音だったところから物音が…当初、反応して吠えて
いましたがもうすっかり落ち着きました。


今朝は柴姉さんもG1のおさらい。
久しぶりだったけど、完璧でした。
何で練習はこうも完璧にこなすのか…
これは訓練あるあるだそうです。
最近、柴姉さんとは会議が出来そうなくらい
ツーカーの仲になってきました。
5歳にもなるとすごいなぁと思います。

それより、清太郎もすごい!
本当に、猫思いの犬です(笑)

「お母はん、コマちゃんがコマってるよ!」と
いつもいつも教えてくれるのは清太郎です。
教えてもないのに、猫のお世話をしてくれるなんてねぇ。

毎日、清太郎がごろ~んとしてくれてたら
もう、母ちゃんは言うことないよ。

ごろ~ん、のび~、だは~!でいいのだ。

平和すぎる~。






清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png


******************************************

f0253473_18181957.jpg

バザー会場限定でワンコ連れもOK!
車や人もたくさんの会場です。
マーキング、うんち、迷子札などの
迷子防止対策をきちんとご準備の上、
ご来場ください!
ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを
守ってくださいね♪

※通常営業されている店舗さんへは
連れていけませんが、愛犬を係留しての
お買い物は連れ去りや事故防止のため
絶対におやめください!!!



売上の全額を、個人保護主さんのところの保護費用や
医療費などとして寄付させていただきます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
お釣りの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです。



トイプードルの男の子【ルーチェくん☆推定6歳】
詳しくは保護主さんブログ『ちぇっちゃんのブログ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1927164.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-03-18 18:55 | ひとりごと | Trackback
激吠えを褒めたい時もある
夜中のお散歩で、後方から黒づくめの男が歩いてくる・・・

『やだな・・・怖いな・・・いや、きっとただの通行人だろうけど
何で黒づくめなんだろ・・・気持ち悪いってば・・・』

私は柴姉さんを連れて平気なふりで鼻歌を歌ったりして
その黒づくめの怪しい人に失礼のないように振る舞う。

だけど、柴姉さんは正直者なのでめっちゃ吠える。
ああ何て優秀な犬なんだろうとジーンとする瞬間だけど、
そんなこと口に出したら、ただの通行人である怪しい黒づくめの人に失礼だ。

清太郎だって、今朝、お散歩に行く途中に犬に対して
ちょっと攻撃的な目線をくれたお兄ちゃんに激吠えした。
(あ~そんな風にメンチ切ったら犬は嫌だよ・・・)
リードで押さえていたけど、わざと挑戦的な感じで近くにくるし。
信号待ちの狭い場所だったので後ろの駐車場に回避したかったけど、
他の歩行者が来て、スムーズに回避できなかった。

私は彼の目を見てにっこり笑顔で「すみません~!」と謝った。
最近思うけど、笑顔で目を見られると人間ってドギマギしてしまう。
彼はちょっと『うっ』という驚いた表情で横断歩道を渡って行った。

悲しいのは「清ちゃん!だめ!」と叱らなければ行けなかったこと。
さっと場所を移動して吠え止めたタイミングで褒めたかったのに。
それが出来ずに本当に清太郎に申し訳なかった。

犬は正直だ。

怪しいもんは怪しい!


正直困るけど、内心ものすごく『デカした!』と思うことも少なくない。

そこでバッチリ褒めたいけど世間体上・・・
吠えられた人は「よ~し!おりこうさん!」って言われたらムッとしますよね(笑)
それが吠え止めの瞬間の褒めだとしてもわからないのは当たり前。

そこで・・・私、この間の競技会でドイツ語のコマンドを使っている人を
見たんです。(ドイツの犬を訓練する人の中では少なくないみたい)

今度から、褒める言葉にドイツ語を入れたいと思います!


「ブラーフ!ブラ~~~フ!ズーパー!!」などと
まるで「静かにしなさいよ~!」って言ってるみたいに撫でて
褒めたいと思います!

私は犬には必要な時には是非吠えてもらいたいのです。
番犬は室内で大好きな家族に守られて生活しているからこその
犬の『家族を守りたい』行動なんだと思います。

だから「お母ちゃん、あいつ怪しいよ!気を付けて!」と
教えてくれることに対して「ダメ!静かに!」って言いたくないのだ。
(まぁ、正直うっかり言うことも多々あるけどね)

「教えてくれてありがとう!だけど違ったみたい!もう吠えなくて大丈夫!」

そう伝えたいんです(; ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚本当は(汗)




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リ・スタートで里親募集中のつくしちゃんです!
センターにいる時に出会っているので、私もとても思い入れがある子です。
気になる方は預かりさんのブログ『ツナグ』を覗いてみてね!(画像をクリック!)
f0253473_20592640.jpg



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-04-23 20:19 | ひとりごと | Trackback
シェパードの清次郎です!
先日の競技会にはもう1つ目的がありました。
警察犬になるための優秀な血統を繁殖している
犬舎のシェパードを見せてもらうこと。
お話は先月、競技会が決まって少ししてありました。

やんちゃな盛りのまだ小さな子犬たち。
可愛くてしっかりして、両親犬とも
すばらしい成績を残した輝かしい経歴を持っています。

だけど、私の目に焼き付いたのは1歳になる
雄のシェパードでした。
その子は、買い手がないまま大きくなり、
訓練犬として訓練所の所長さんが育てている子です。

旦那さんも一目ぼれ。
ソラや清太郎とも上手に挨拶が出来ました。

この子なら・・・・

夫婦会議。

実は、大家さんには特別に許可を貰っています。

そして、








清太郎に!!










弟が






できたど~~~~!!!!!!


f0253473_7481186.jpg


消費税は上がったけど、
いつも心に遊び心を・・・
Happy April Fools' Day!!


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-04-01 07:48 | ひとりごと | Trackback
イノキュー、新作を作る!
前回のバザーで売れ行き好調だった、
イノキュー手作りの犬のオモチャ。

柴姉さんが『私にはいつくれるとね?』と催促してきたので
商品にする予定のレベルアップした作品を大盤振る舞いした!(柴モニター)
f0253473_4562381.jpg

細かいディティールにもこだわった職人の仕事だ(自画自賛)
f0253473_4572150.jpg

丁寧な作業で(要は手縫い部分が増えただけ)ある程度の強度を実現!
柴姉さんが大好きな引っ張りっこでも抜けないから安心!
f0253473_4581316.jpg

さ、清太郎くん、本体部分の強度を測定してくれたまえ!
f0253473_4595925.jpg

うん。どうにか明日までは遊べそうだ!
だけど、破けたのは本体部分だけ!よし、そこは『だぶる』でいこう!
しかも、今回は本体の中身に皆が大好きな『鳴き笛』を投入!
犬たちよ!次回のバザー、楽しみにしていて欲しい!

気をよくした(単純)イノキューは新作の開発にも着手していた。
大型犬の飼主さんたちが、『秒殺してしまうから・・・』と
ショーウインドーに飾られたイノキュー玩具をあきらめて
しょんぼり肩を落としているのを見逃さなかったからだ!

とぼとぼ帰って行く大型犬と飼主さんの後姿・・・
目に焼き付いて離れない。(妄想に基づく作り話です)

大型犬の皆さんにも遊んでほしい!
そして、イノキューは不眠不休で開発に取り組んだ!
それから3年の月日が流れ・・・(バザー先週やったやん)

ついに、大型犬用の犬オモチャが完成したのだ!!
皆さんにいち早くその試作品をご紹介しよう!
じゃじゃ~ん

f0253473_513897.jpg

明日、大阪の悟天教授に試作品の強度テストをしていただくのだ。
今のうちにアポをとっておかないと。
助手の清太郎君、悟天教授に犬メールを送っといておくれ!
f0253473_535580.jpg

果たして何分もつか!?

ちなみに悟天教授に高得点をもらうため、
中身はプラ鈴ではなく、こちらにも鳴き笛を入れておいた。

イノキュー抜かりなし。



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-03-23 05:05 | ひとりごと | Trackback
また一歩。
去年、どうにか頑張って勉強して・・・試験を受け、
やっとこさ受かった『愛玩動物飼養管理士2級』。
登録が完了して、認定証を頂きました。
f0253473_21512074.jpg

ピンバッチも貰った!(嬉)
f0253473_21514892.jpg

ま、今思えばある程度勉強すれば誰でも取れる。
しかも、爬虫類とか鳥類とかげっ歯類とか、
日頃あまり接することのない生き物の勉強が多く・・・
しかも、取ったからすぐに何ができるというわけでもなく(笑)

まぁ、でも何かを認められるっちゅうことは嬉しいものです。

取りあえず、また一歩!




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-03-21 22:43 | ひとりごと | Trackback
イノキュー、ミシン修行中
最近、ミシンを買いました。
高いミシンは無理なので、すごい安物だけど文字刺繍ができるやつ。
f0253473_22244084.jpg


リスタートのバザーで出品する何かを作りたいな~。
清ちゃんや柴姉さんにもおもちゃを作ってあげたいな~。

この2つが購入理由。

で、今めっちゃ犬のオモチャを作っています。
イエローリボンプロジェクト用の可愛いリボンも製作中!
迷子ベルトやバンダナも作りたいな~♪

清ちゃんはとってもオモチャが好きです。
だけど、すぐ破壊するので・・・買うよりも作る方が安上がり!
この画像、やらせではありません!
口でカミカミしながら前足でパパパ~ッと集めたんですよ~!
(柴姉さんがオモチャを取ろうとしたしたからなんですけど)
f0253473_22163927.jpg

ちなみに、大きな骨型の手編みのオモチャはワン友さんに頂いた
編み物作家さんのワンコ用の丈夫なやつです。

チェックのクマさんもワン友さんに柴姉さんが頂いたとっておきだったやつ(TT)

私の作品はは小さい赤・青・ピンクの☆柄の2つです。
ショボイけど、気に入ってくれています♪


へたっぴですが、清太郎のため、保護犬たちのため
早くは作れないからカタカタとゆっくり丁寧に頑張っています♪

最近、手芸屋さんに行くのが楽しみ。
可愛い布やら、リボンやら・・・

あ~!もっと腕があれば!


頑張るぞう!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-02-20 22:25 | ひとりごと | Trackback
いぬのみそしる
犬を飼っているって?

どこから迎えた?
ペットショップ?ブリーダー?保護犬?

どんな犬を?小さいの?大きいの?
犬種は?何歳?

どこで飼ってる?一軒家?マンション?
お外か?室内か?

環境は?駅前?小学校の近く?
田舎?住宅街?


人は全く同じ環境には住んでいません。
家族構成も年齢も性別もバラバラ。

だから、犬を飼うと一言で言っても
多種多様な飼い方があるのです。

住宅街で飼っていれば、無駄吠えして欲しくない飼主さんは
あまり吠えない犬種を選んだり、吠える子に育ててしまったら
何か躾を施して吠えないように・・・と考えるでしょう。

だけど、田舎に住んでいる飼主さんなら
多少吠えてもお隣には聞こえないし、畑にサルが来るを
追い払ってくれる、鶏小屋を守ってくれると考えるかもしれません。

そして、犬に躾けや訓練を入れて縛りたくないという考えの人もいれば、
うちの子は問題が多いから躾を厳しくしないとと思う人もいます。
私のように訓練が楽しくてずっと続けている人も。

小さい犬種なら多少の引っ張りは良いけれど、
大型犬に引っ張られては転倒して怪我をするかもしれません。
反対に、小型犬でも多頭飼いで四方八方に走りまわり、事故を起こす場合も。
引っ張りによって気管支を痛めてしまう子もいるかもしれません。
甘噛みが多少あっても許せる子もいれば
酷過ぎて手におえない子もいるでしょう。
甘噛み1つとってもシェパードの甘噛みとチワワの甘噛みでは
全く違うものになってしまうでしょう。

そう。皆、違うんです。

牙をむいている子を見て、
「あの犬は怖がってる」
「いや、警戒している」
「違う、威嚇している」

尻尾を振ってるから喜んでいる。
吠えているから怒っている。

犬はそんな単純な生物ではありません。
清太郎が興奮して喜ぶ姿を見て、『怒り狂ってる』と
思う人もいるかもしれません。
嬉しい時に、牙をむくという変わった癖を持つ子の話も
本で読んだことがあります。(事実かどうかはさておき)

犬は育った環境で色んな個性や癖がある。
これはリスタートでの活動で教えてもらったことです。

そして、何を考えているかは『犬のみそ知る』のです。

犬の行動1つとっても見方によって、解釈は様々。
だって、直接その子から聞いたわけじゃないもんね。

私たちは自分たちの経験や、書籍やネットやテレビ、
講義などで学び知った情報を駆使して犬たちの
『声』を聞き取ろうとしているのです。
犬が好きだから、少しでもその声を聞き取りたいから。

犬の躾け、訓練、問題視する点についても
正解や答えはない。
マニュアルは数えきれないほどあり、
その一つ一つに愛犬がぴったりはまるとは限らない。

飼主が何を求めるかで全く違う経過や結果になるのです。


愛玩動物飼養管理士を取得して、
1つだけすごく勉強になったことがあります。

動物の権利(アニマルライツ)、
動物の福祉(アニマルウェルフェア)、

動物にも人と同じ権利がある。
それを奪うべきではない。
だから毛皮や皮を使用しないことはもちろん、
肉や魚、タマゴから乳製品まで一切口にしない
そんな風に考えるヴィーガンの人たちもいる。

その中でも卵だけ食べる人もいる。
牛乳と卵なら食べる人もいる。

毛皮や動物実験には反対だけど、お肉は食べる人もいる。

動物実験は仕方がない。
だけど、その実験動物にも最低限の福祉をと唱える人もいる。


人は時に、その考え方の違いから争いを起こします。


私は考え方が違ったら『あいつはおかしい!ダメな人だ!間違っている!』は
まったくもっておかしいことだと解りました。
人それぞれ、バランシングポイントがあって、
必要だと思うことが同じではないのだと。

『歩み寄ろうや人間さんよ。
自分たちが歩み寄れずにどうやって動物を愛せるん?
歩み寄りが難しいなら回避してもええんやで?
僕は喧嘩したないから吠えるんだす。』

清太郎先生に学ぶこと多し。


『動物愛護』を重んじる人たちの議論が結局罵り合いになり、
何だか基本的なことが抜けてるなぁと感じた今日この頃でした。





清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-28 19:08 | ひとりごと | Trackback
リ・スタートを信じて。
清太郎は自分のハウスでウトウト。
柴姉さんはおっちゃんの膝の上で毛づくろい。
猫たちもそれぞれゆったりと過ごしています。

あれこれ考えても今は心の中で応援することしか出来ません。
今、リ・スタートの新入生が懸命に闘っています。
生きて欲しい。

そして、穏やかな生活を知って欲しい。
優しい手を知って欲しい。


スパークのRe.Startを信じて・・・

何もしてあげられない自分が
本当に悲しい。

チチさんにかける言葉すら探せない。

せめて、何かちょこっとでも出来れば・・・
と思うけど・・・なにか・・・なにか・・・なにか~~~~(><)




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-29 01:52 | ひとりごと | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧