世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
カテゴリ:個人の活動記録( 7 )
放置糞・・・一歩
f0253473_16171346.jpg

姫子もお昼頃から参加します♪
会いに来てくださいね(^^)

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

ココから下に放置糞の画像があります!
見たい方は個人の責任でご覧ください!


放置糞回収~(--)
姫子のお散歩が本格的になってきてなかなか出来ておりません。
嫌気がさしているのも半分あるけどね・・・

でも、そのまま放置なんてやっぱり嫌~(@@;

実は、市に問い合わせを入れています。
こちらでは問い合わせ先が市になってるのです・・・
福岡は区だったけど。(某問い合わせ、まったく無視されたけどね)
現在お返事待ちです。
ひとりで黙々と拾っても限界があるしなぁ。

暖かくなってきたので、玄関やベランダに置いておくのも
ちょっと嫌だなぁ・・・でも、でも、でも~!!!

何も悪くないけど、もんもんとした日々です(--)
f0253473_1102129.jpg

f0253473_1104458.jpg

f0253473_1101416.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-05-07 10:47 | 個人の活動記録 | Trackback
放置糞、目撃するも・・・
今日は天気が悪いとです。
室内オシッコを極限まで我慢する柴姉さんのために
小雨の中、ササ~ッとお散歩を済ませました。

途中、私が大好きな雑種の女の子が、
小型犬と一緒にお散歩していましたが・・・・

見てしまった。

パパさん(オッサン)が小型犬のウンチを側溝に落としている現場を・・・
月曜日もお散歩で6か所拾ったばかり。
ちょっと離れていたし、土地の人だし・・・注意できなかった。

実は、怪しい人が他にもいます。
スコップ婆さんと、私が大好きな中型犬の飼主さん・・・・
大好きな大型犬の飼主さん・・・

スコップやチラシを片手にお散歩して、それを使って糞を植え込みや
側溝に除けて一応は放置糞を正当化している様子・・・。

こちらは転勤して間もないし、近所に相談できる人もおらず、
マンション自体が組合を持たず、町内会ともまったく接点がなさそう(--)
相手の中には挨拶をする人もいる、昔から住む地域住民の人たち。
揃って年配者・・・

走って行って、注意するべき?
「溝に落とすのは間違っています!」と諭すべきだったのかな?
逆切れされたらどうする?
今後、何度も顔を合わせなきゃいけないのに・・・

自問自答しながらスゴスゴ帰宅。

今朝は放置糞を拾う日じゃないけど、
おびただしい数の糞が落ちていました。
せめて、2人でも3人でもいいから仲間がいたらなぁ・・・



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-24 09:59 | 個人の活動記録 | Trackback
大雨の後は・・・
以下、放置糞の画像があるので、自己責任でご覧ください。

先週末はお散歩だけで手一杯だったので、
本日は、朝のお散歩と夕方のお散歩で放置糞のチェック&回収に行きました。

が・・・。大雨のせいか?
朝のルートでは1つも見つからず・・・わぉ。

夕方の別ルートでは・・・迷いに迷って回収しなかった2件以外に
回収したのは1件だけでした。

野鳥の卵じゃあるまいし・・・飼い主はどんな神経してるんだろう?
f0253473_19194081.jpg


迷いに迷ったのは、かなり糞が風化して、もう原型を留めてなかったから。
地面に・・・まるでパンに塗ったように張り付いて、回収は不可能だろうと
判断したものもありました。

ちゅうか、何で私が悩まなきゃいけないんだろう・・・

見かける犬連れの方々で怪しい人って見かけないんだけどなぁ・・・
皆さん、うんち拾ってるし、お散歩バックも持ってる・・・
まぁ、全員チェックしたわけじゃないけど。

本日回収分は、明らかに柴犬クラスの中型犬のもの。
大体が小型犬だけど、たまに大きなものも落ちています。
f0253473_1928594.jpg


今日は1個だったからと素直には喜べません。
回収日はお散歩も何だか楽しくない。

何やってんだろ?自問自答の日々です。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-08 19:30 | 個人の活動記録 | Trackback
放置糞だらけのお散歩道
糞画像を見たくない方は、この記事は見ないで下さい!


今日は、夕方行く予定でしたが、
やっぱり朝に変更した放置糞回収運動・・・

凹みます。
今朝は12か所で放置糞を回収しました。
f0253473_19253973.jpg

f0253473_19255475.jpg

f0253473_1926914.jpg

f0253473_19262352.jpg

f0253473_19263867.jpg


ねぇ、どうして?
どうして、あなたは自分の愛犬の糞を放置するの?

教えてくれよ。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-01 19:28 | 個人の活動記録 | Trackback
がっかりな収穫(放置糞)
近所の放置糞問題の活動記録です。
放置糞の画像が未修整で掲載されています。
ここからは個人の判断でご覧ください!


今朝は燃やすごみの日なので、収集車が来る前にお散歩と
放置糞収集&調査に行ってまいりました!
はぁ・・・昨日、チェックしておいた場所以外にも糞が放置されてる・・・

下の画像2つは、昨日チェックしておいたやつ。
実は1回分。糞の半分が側溝に落ちている状態。
f0253473_9435240.jpg

f0253473_9441374.jpg

植え込みなら良いだろうと思うのか・・・
f0253473_9454794.jpg

大きな団地の裏手は人通りが少ないからなのか・・・
f0253473_9462624.jpg

住宅街の十字路付近。ゴミ出し場所の近くで、ご近所の方もさぞかし不快でしょう!
f0253473_9475939.jpg

立ち去ったダックス連れのご婦人ではないことを祈ります。

今日は、写真に無いもの含め5~6か所で拾いました。
f0253473_9515692.jpg

最近、犬連れの人には出来るだけ挨拶しています。
お話しするきっかけがあれば、世間話程度に放置糞の話題について
触れてみて、ささやかな啓発ができればいいな~と思います。



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-29 09:50 | 個人の活動記録 | Trackback
放置糞回収2回目(糞画像あり)
2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg


※ここから先、放置糞の画像がありますので、
 個人の判断でご覧ください。
  


今朝は後の用事がいっぱいの日なので訓練はお休みで
お散歩も短めでした。

明日、燃えるゴミの日なので放置糞のチェック回収で
比較的我が家から近い場所を回りました。

前回、放置糞が落ちていて苦情のメモを張ってあった
建物の裏手にも、同じように放置糞と張り紙が・・・・
f0253473_9162649.jpg

この建物周辺は結構放置糞が目立つ場所です。
本当に迷惑されているのだなぁという印象です。

果たして私が拾っていいものか・・・困惑します。

今朝は2か所で発見しました。
f0253473_9192054.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-25 09:21 | 個人の活動記録 | Trackback
糞害NG!マナーアップ活動(注:ウンチ画像が山盛りあります!)
ボカシ無しで犬の糞の画像があります。
気持ち悪くなってしまうかもしれませんので、
ここから先は、個人の判断でご覧ください!


今朝のお散歩から、個人的な活動として、迷惑な非常識飼主の放置糞を拾うことにしました。
放置糞撲滅運動のために特別にあつらえた糞用袋を見よ!
f0253473_13461155.jpg


犬を飼いだして、本やネットや動物病院など多方面で情報を取り入れるようになり、
私が個人的に感じていた『マナーの悪い飼主の多さ』。

特に、普段のお散歩で頭に来ていたのが『糞の放置』です。
これだけ行政が立て看板を乱立しているのに・・・
ちゅうか、基本成人であろう飼主のためになぜ税金を投じて
『うんちは飼主さんが持って帰りましょう!』なんて小学校の
『廊下は静かに』みたいな低レベルな表示が必要なのか!?
と疑問に思いませんか?

歩道にも普通に糞放置。数日前からチェックしていました。
f0253473_13584184.jpg

今朝は張り紙も!近隣住民の方も、本当に迷惑しているんです!
f0253473_13481936.jpg

だけど、行政の力だけではどうにもならない現実があるんです!
f0253473_13492314.jpg

この看板のそばで3か所くらい放置糞ありです。
f0253473_140237.jpg

魔法が使えたら、放置した人の玄関の上り口にお届けしたいです。
f0253473_1432420.jpg


やはり、愛犬家である私たちも、
「うちはちゃんとしてるから・・・」と見て見ぬふりをせずに、
この問題を一緒に考えて欲しいと思います!
考えるだけでも!

正直、何が出来るかわかりませんが、
今日、朝のお散歩で拾って帰り、美容室に同じ道順で行きました。
まだ時間が経ってないせいで、放置糞が無く・・・やっぱ気持ちいい。

じ~っと見られている年配の方もいました。
中学生にも小学生にも見られました。

小さな活動が、どうか変わった人だけで片付きませんように(笑)

今朝は、訓練以外で40分ほど歩いて回りましたが、
そのコースで10か所10ウンチを拾いました。
(うちの子の分は愛情たっぷりに別途拾うので、この中には含まれておりません!)
f0253473_1455831.jpg





今回、私の背中を押してくれたのは、私が師と仰ぐ切り込み隊長の
島根県の愛護団体、松江犬猫の会の皆様の活動でした!
本日、『糞害NG!マナーアップ活動』を開催されるというので、
私も今日から、燃えるごみの日の前日限り、愛犬のお散歩コース限定で
細々と活動を開始することに致しました。

この活動は、写真などに納めていずれ何かの形で
町内会や何かに発表できればいいな~と思います。



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-21 10:02 | 個人の活動記録 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧