世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの里親奮闘記
<   2013年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧
藤丸、困ってる?
藤丸くんはいつも困った顔をしています.
遊んで興奮すると口が緩んで楽しそうにも見えますが・・・

基本は困った顔です。
f0253473_23475526.jpg

それにしても、楽しくなさそうに楽しんでるよね。
f0253473_2351378.jpg

本当はこのおもちゃ嫌なのかい?
無理して遊んでいるんじゃないだろうね?
f0253473_23515210.jpg


ほ・・・ほんとう?信じていいんだね?

そんな藤丸君は、もう寝ています・・・床で。
寝室に運んであげないと・・・・
f0253473_063242.jpg

だけど、今日はあいにく・・・ベットも毛布もありません。
昼間にウンチギャラクシーをやらかしちゃって、
全部丸洗いだからです!

柴姉さんのベットやクッションもお天気が良くて洗っちまった・・・

どうしよう。

まぁカーペットが敷いてあるからね。
過保護にはするまい。
柴姉さんもいつも床にはみ出てるしね。

おやすみ藤丸。
明日も晴れますように!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-28 23:59 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸、走る!
今日はいいお天気でした。
最近、あまりお天気がスッキリしなかったので
柴姉さんや藤丸のお散歩もすごく盛り上がりました!

道路もスタスタ歩けるようになり、いっちょまえにグイグイ引っ張ったり
f0253473_2253140.jpg


公園では藤丸くん初のロングリード(10m)です!
(いつもは公園内のみ5mのフレキシリード使っています)
f0253473_22542041.jpg


グランドの真ん中あたりはまだ乾いてないけど、まぁいっか(^^)
f0253473_225522100.jpg


見ようによってはシェパードにも見えない!?
f0253473_22561728.jpg


おお!君も競技会を目指すのかね?
保護犬出身の雑種の子にも競技会に出てる子が結構います!
f0253473_22564885.jpg


君が出場するのは、全国愛犬泥んこ競技会だね!
f0253473_22582724.jpg


会場は近所の水溜りのある公園。
ルールは、飼主さんと一緒にどれだけ泥んこになって遊べるかだ!
f0253473_230736.jpg


このテニスボールは柴姉さんのお友達のお母さんがくれたんだよ!
藤丸もお礼を言いなさい!
f0253473_2371778.jpg


帰りに寄り道公園に寄ったよ!小枝をかじる藤丸。
f0253473_23253819.jpg


この後、ご近所の12歳の雑種のリッキーおじさんにご挨拶。
リッキーおじさんは子犬なら挨拶OKなんだって。
とっても優しいワンコさんです!
f0253473_23185792.jpg


リッキーちゃんもとても綺麗な毛並み・・・
若いころは、マズルは藤丸みたいに真っ黒だったんだって!
藤丸もこんな風に白くなるのかな?
f0253473_23211672.jpg


藤丸も泥んこになって遊んでくれる飼主さんと
ヒゲが白くなって爺さんになっても大切にされるといいな・・・
f0253473_23312654.jpg


それにしても、藤丸くんはどんな人でもどんなワンコでも
物怖じせずに寄って行きます。
相手の人やワンコがOKならご挨拶させてもらってます。


今日の藤丸は本当に楽しそうでした!
明日も明後日も、ロングリードを持って行こうね!
動画も撮ったのでいつかUPしたいと思います♪




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-28 23:33 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
柴姉さんとバトる!(みんなで学ぶ犬学)
今日は、犬の体を学びながら、藤丸と柴姉さんの
夕べのバトルを遠巻きに観察してみましょう!

いぇ~い!パフパフ~♪ キュ!


皆さん、犬には鎖骨がありません!

f0253473_13535563.jpg

そんな、鎖骨がない奴らがリビングでバトルを始めました!
こんな時は、レフリーになりきり、せこい真似をしないかだけを見張ります!
「あら~。けんかはしないのよ~。オトモダチ~オトモダチ~」などと
呪文を唱えながら犬を抱き上げることはしません!

行け!子犬に負けるな!柴犬よ!
お前の尻尾の弱点に藤丸は気づいていないのだ!
f0253473_1334827.jpg

お前の尻尾が巻いているのは筋肉の一部が退化しているからだとは
藤丸は気づいていないのだ~~~!
f0253473_13351736.jpg

逆に筋肉でギュッと巻いてると思ってたからショックだったぞ~!
犬の中で一番オオカミに近いのは柴犬なのに~!
f0253473_13362833.jpg


鎖骨の無い犬どもは、この後何事もなかったかのように
ダラダラ過ごしていました。
この2匹のスイッチは廊下に出たら入ります。

さすが肋骨が人間より1対多いだけあって、元気だな!

そんな奴らに負けないように、奴らのことをくわしく調べたいと思います!
f0253473_13552028.jpg


奴らが寝ているすきに、私も昼寝をします!
うぉ~~~~~~~!


より多くの方に知っていただくために
ンキングに参加します!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-28 14:07 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
おやすみ藤丸~♪
藤丸は今日も元気でした。
まだちょっぴりウンチは柔いけど、お薬飲んで頑張っています。

お散歩に行ったとき、ギャン吠えのヨーキーに
吠え返してました!
藤丸かっこいい~!ガキンチョのくせに!
でも、「あそぼうよ!あそぼうよ~!」って言ってたのかも・・・

可愛い藤丸ショットで今夜はお別れしたいと思います!

f0253473_0574043.jpg

f0253473_0581147.jpg

f0253473_0592436.jpg

f0253473_115528.jpg


ちょっと!皆さん!
藤丸めっちゃ可愛いですよね!
実物はもっともっとも~っと可愛いんですよっ!

今日、私は藤丸の初放屁をGETしたんですから!
羨ましいでしょ~!(自分のプーッにびっくりしていました)

わ~はっはっはっはっは!


明日は、柴姉さんとのバトルの模様を
ご紹介したいと思います!





より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-28 01:05 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸のマイブーム
藤丸くんは自分のおもちゃを持っていません。
藤丸くんがよくピンク色のおもちゃで遊んでいるのは
柴姉さんのおもちゃだからです。

柴姉さんは、藤丸くんに気前よくおもちゃを貸してくれはしません。
いつ恨めしそうに私の後ろで文句を言っています。

その中で、ずいぶん昔に・・・柴姉さんに買ってあげたけど、
まったく見向きもしなかったおもちゃがあります。
その名も・・・
知育トイ

f0253473_22463670.jpg

今、藤丸くんはその知育トイにはまっています!
知育トイとは文字通り、頭を使って遊ぶオモチャのこと!
ダンベル状のおもちゃの両端にオヤツを入れ、
どうにかして出して食べるというものです。

その、どうにかして食べる行為に彼は夢中です。
f0253473_223458.jpg


柴姉さんに知育トイをあげると、
『出ないなら、出るまで放置、知育トイ』というスタンスです。

しかし、藤丸はさすが天下統一をたくらむ男!(?)
『出ないなら、出るまでつつけ、知育トイ』なのです!

関係ないけど、下宿所のおばさんは『戦国鍋TV』が大好きです!

※たまに藤丸くんがしているピンクの首輪は、
 柴姉さん名義の迷子札です。
 お散歩の時に交互に付けますが、柴姉さんは
 別途迷子札も鑑札も注射票も着けているので
 藤丸くんが愛用しています。
 お家では外したり、付けたままだったりです。
 早く預かり用迷子札なり首輪を作らねば・・・


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-27 22:46 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
犯人は誰だ!?
今朝の藤丸はまるで弾丸みたいだった!
下宿所は年末の大掃除の真っ最中みたいな日々だ。

しょうがない。
奴はおっとりしているけれど子犬なんだから!
人間の子供だって、小さな心臓で体中に血液を送らないといけないから
大人より多くの運動が必要だと医学的な的根拠があって大暴れするんだから。

子供は元気いっぱい遊んで食べて寝て育つんだもんね~♪
遊べよ遊べ~おほほほほほ・・・ん?

ちょっとマツタ!クンクンクン・・・( ` ω ´ )
f0253473_11483629.jpg


カミカミ用のダンベルに・・・・
f0253473_11521451.jpg


ションベン垂れたのはどいつじゃ~~~!!!(怒)

f0253473_11523894.jpg


おんどりゃ~犬と思うていい気になっとったら牡丹市場に売り飛ばすぞ!
(※モランシジャンを知っている人がこのブログに来るだろうか・・・)
f0253473_1204017.jpg


お前ら、ここに座れぃ!吟味してくれる!(遠山の金さんファンです)
f0253473_1292278.jpg


おうおうおうおう!おめえ達、シラを切る気かい!
あの日咲かせたイノ桜、夜桜が全部お見通しなんだい!アチョ~ッ!(?)
神妙にしてお縄を頂戴しろい!
f0253473_1221287.jpg


藤丸のオシッコがちょっとついちゃったダンベルで
こんなに物語が広がるなんてね!

子犬ってとっても素敵だな!

イェイ!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-27 12:01 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸、下痢ピーその後
預かり家に来てからお腹がゆるかった藤丸。
預かり家御用達の動物病院がお休みのため、
別の獣医さんに診てもらい、経過観察中でしたが・・・

ウンチはかろうじて形をとどめる程度でした。
今日は公園で水っぽい下痢もした・・・
う~ん。困ったなぁ!

そこで、今日はチチ隊長から連絡をもらったので、
藤丸の通院の相談をし、もう1度病院で診てもらうことにしました♪
お散歩帰りにそのまま病院へ!
(※チチさんと電話している間、じっと待つお利口な藤丸くん)
f0253473_21251416.jpg


下宿所の犬猫がお世話になっている病院の獣医さんはね~。
診察が終わって、診察台から犬を下に降ろすとね・・・
いつのまにか獣医さんも看護師さんも床に座り込んじゃうので、
飼主も床に座って、何だか和気藹々説明を受ける・・・という
何だかとても楽しい病院なんです!
f0253473_2161542.jpg

藤丸の持ち込みの便と、その場で採取した便を集中的に検便してもらった結果、
子犬によく見られる状態で、特別なにか回虫のようなものがいるわけではないとのこと。
虫の卵の有無なども調べたけど見当たらないとのことでした。
便の状態から、大腸ではなく小腸性の下痢だとのことで、
腸内環境を整えるお薬と、抗生剤を処方してもらい、経過を診ます。
f0253473_2162678.jpg


ただ、その日のお昼過ぎに出た便はティッシュで拾えるくらい
固形だったので、きっと今回のお薬で治るんじゃ・・・と期待しています。

今日はたっぷりのお散歩の後に病院に行ったので、
説明している間に床でウトウトしちゃった藤丸くん。

帰りはもう歩きたくなさそうだったので抱っこして帰りました。
もうね、本当に小さな子供を連れて帰るような感覚。

今日は疲れて、お家でも遊んではウダウダの繰り返し。
今、ブログをUPしている間は気持ちよさそうに寝息を立てています。

藤丸くん、本日・・・

7.3キロありましたよ!

下宿所のおばちゃんは、大きい子が好きなので
とてもうれしいです(><)
大きくはなりそうですが、とてもおっとりしていて、
獣医さんも看護師さんも「落ち着いてはりますね~。」とべた褒めでした!
看護師さんからは「可愛い~♪」と大人気で、ヨシヨシされて
とてもご機嫌な藤丸くんでしたよ!

大きくて甘えん坊でおっとり落ち着いている藤丸です♪
応援よろしくお願いします^^


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-26 21:22 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸、公園をハシゴする②
藤丸は小さな公園にも行きました!
ここは本当に小さいけど、藤丸がちょっと遊べる
芝生の広場があって、猫やカラスやハトも来ます!
f0253473_20365887.jpg


小さいころに、色々な所を歩かせると脳に良い刺激になるそうです。
土、砂、アスファルト、芝生、砂利道、落ち葉の上、石畳などなど・・・
f0253473_20235026.jpg


ただ、藤丸の肉球はまだとても柔らかいので
柔らかい土の上や芝生の上が一番気持ちがいいのかな~?
f0253473_20274642.jpg


お散歩楽しかったね!
公園までの道のりもずんずん歩くようになりました!
まだまだ怖い物もあるけど、一緒に歩けば怖くないよね!

いつか、藤丸の本当の飼主さんと一緒に
色んなところでお散歩出来たらいいね♪





より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-26 20:37 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
藤丸、公園をハシゴする①
今日は、後半のお天気が悪いかもしれないってことで、
朝の柴姉さんのお散歩から帰ってすぐに藤丸をお散歩に
出しましたよ~!

藤丸が歩いていると、いつも視線を感じます。
藤丸がとっても可愛いし、ちょこちょこ歩く姿に
皆さんやられているんだと思います!が・・・

そんな藤丸にず~っと話しかけつつ、
中腰でカメラのシャッターをバシャバシャ切りながら
時には「ふ~じ~まるぅ~かしこ~い♪」と奇声をあげる変な女のせいなのかも。


そんなのきっと気のせいね( ˘ ³˘)

さて。藤丸は結構走りがいのある公園へ。
ここは私も初めて来る公園です。
最初の頃はめっちゃはしゃいでいました!
f0253473_19151526.jpg

お耳がとっても可愛いのぅ。
f0253473_19164090.jpg

可愛いのぅ・・・
f0253473_19171023.jpg


あれ?急にどうした?藤丸?
f0253473_19313744.jpg

ああっ藤丸!どこに行くんだい!?
f0253473_19322597.jpg

ふ…藤丸?
f0253473_1933019.jpg

どうしたの!?
f0253473_19332865.jpg


それからしばらくの間、藤丸は広い公園の端っこのフェンスから出たがり、
ガシャンガシャンしておりましたが・・・

公園には特に変わった様子もなく・・・
しいて言うならば、このフェンスの向こうのお宅でコーギーが
吠えているのと、公園の真横の会社の2階でレース用のハトが
飼われておりました・・・

やっぱ、ハトなのかい?藤丸くん。
f0253473_19411730.jpg


今日は、6~8歳(確かこのくらい)の柴犬のチャコおばさんに会ったよ!
小さいころ、兄弟犬3匹で山に捨てられていたところを知人の男性が
拾って、1匹を譲り受けたそうです。
とっても大切にお部屋の中で飼われているそうです。
f0253473_19435989.jpg

大切にされている子は、表情や毛並みでわかるね♪

藤丸はこの後、別の公園にも行ったよ!
その時のことはまたあとで・・・

ちなみに、たまたま柴犬が続いただけで、
本当は色んな犬の飼主さんごあいさつしてるんだぜ!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-26 19:37 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback
明日もよろしくね!
藤丸を抱っこしてタッチングしていたら・・・
ウトウトして寝ちゃった♪可愛い・・・

けど、だいぶ大きくなったんじゃない?
f0253473_0191355.jpg

正直、抱っこもしんどいくらい重いです!

どんどん大きくな~れ♪(ある程度まで!)
たまに、センターの職員さんの『土佐犬顔の…』が頭の中でリフレインします。

顔じゃなくて・・・ボディーが土佐犬似だったらどうしよう('ェ';)

下宿の旦那さんが藤丸を見て言いました。

「こいつさ~、なんか危険な犬顔じゃね?えっと、なんやったっけ?
ブル・・・ピン・・・・・・・・え~。」


「アメリカン・ピットブル?」
(※A・ピットブルがみんな闘犬で危険というわけではありません!)

「それや!」

旦那さん曰く、「絶対こいつは外国の犬や!」とのことです。
米軍基地から逃げた母犬が雑種のイケメンと恋に落ち・・・
夫婦して藤丸をネタに『藤丸誕生物語』で盛り上がりました。

藤丸くんのお父さんは、その昔にニューオリオンズの
黒人男性に飼われていたピットブルだったのかもしれません。
だけど、だいぶ手への甘噛みはしなくなってきたので
ご安心ください~♪(私にはね)

こ~んなに可愛い顔して膝の上で寝るんですよ!(`▼´)
f0253473_0411685.jpg



※あくまでも下宿所夫婦の妄想です!
たぶん、ピットブルはどこにも入っていないと思います(笑)


皆さんおやすみなさい!
火曜日も笑顔で過ごしましょう!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-02-26 00:42 | 1号☆藤丸(♂)雑種 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
7月のバザー予定♪
at 2016-07-15 21:33
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧