「ほっ」と。キャンペーン

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの里親奮闘記
<   2013年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧
バザー大盛況でした!
今日はリスタートのバザーに初参加でした!
とは言っても、姫子のお守&アピールくらいしか出来ませんでしたが、
沢山の方に声をかけていただいて、とても嬉しかったです!

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

今回、ビビりンチョの姫が怖がるんじゃないか・・・と危惧しておりましたが、
全くの取り越し苦労でした!↓このリラックスポーズ・・・マジかよ!
f0253473_2112016.jpg

女性にも、男性にも、子供さんにもアピール!
優しくなでてもらって、まんざらでもなさそうでした!
f0253473_2164862.jpg

ビクビクどころか、尻尾も下げずに元気いっぱいでした♪
f0253473_2172578.jpg

太一君ともいい感じでしたよ~(^^)
f0253473_219319.jpg

いっぱい、声をかけてもらって、いつもは独りっきりで孤独にニヤニヤと
ブログ更新してるので、ちゃんと見てもらえてるんだなぁと実感できました!

皆さん、本当に本当にありがとう~~~(;;)
f0253473_21132282.jpg


パパとお留守番の柴姉さんのことも気にかけて下さってありがとうございます!
↓すがちゃん印の首輪を購入しました!手に入って良かった~(人・㉨・)♡  
f0253473_21161644.jpg

毎年、狂犬病の注射済票を縫い付けるので、首輪も買い換えます。
25年度は黒でセクシーな柴姉さんで行きます!めっちゃ似合ってる!(親バカ)


写真を500枚近く撮り・・・ピントが合っている、まともな写真を
明日以降でUPしたいと思います(^^)
ひとまず、今日はご報告まで~♪

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-31 21:19 | 活動記録 | Trackback
姫子、お風呂にはいったねん!
姫子ちゃん、今日はお風呂に入りました~♪
姫子ちゃんのクマさんのSAKURAと、リラックマの毛布も
お洗濯しましたよ~♪
f0253473_0135885.jpg

さて、姫子ちゃんのお耳は・・・半たれ耳です。
預かりして最初のシャンプーの時も、お耳のお手入れをしましたが、
今日のお手入れでもちょっと汚れが~!

やっぱり、完全立ち耳の柴姉さんよりも汚れやすいのか~!
未来の飼主さま~!姫子ちゃんのお耳、気を付けてあげて下さいね♪
イヤークリーナーとコットンでとってもお利口にお手入れさせてくれます♪

そうそう、姫子ちゃん、左のお耳がちょっと立ち気味です!
可愛い~!(何でも可愛いのだ)

ちなみに、もう姫子ちゃんは夢の世界!
柴姉さんも寝室です!

私ももう寝るか~!



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-30 00:18 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子ちゃん、柴姉さんとめいっぱい遊ぶ(翻訳あり)
方言に翻訳をつけました!
それ以外は、架空・適当・思いつきの表現です♪
犬たちの動きをお楽しみいただければ幸いです♪


今日、姫子ちゃんは柴姉さんととっても楽しそうに遊んでいました。
柴姉さんが遊びながら、一生懸命「あうあうあうぉ~」と何か喋っていたので、
何か・・・姫ちゃんに教えているのかなぁ・・・と思いました!
姫ちゃんも本当に本当に楽しそうに遊んでましたよ♪
姫ちゃんが柴姉さんの指導の下、社会性を築いている様子をご覧ください!

※柴姉さん:お昼寝しようと思ったんだけど。
f0253473_2023020.jpg

f0253473_2025965.jpg

f0253473_2032329.jpg

f0253473_2034547.jpg

『しっぽ鬼』のルールについては下の方に追記しています( ˘ ³˘)♥
f0253473_2041088.jpg

f0253473_2051930.jpg

f0253473_2055460.jpg

f0253473_2071835.jpg

f0253473_20114657.jpg

f0253473_2073699.jpg

f0253473_209113.jpg

※柴姉さん:ズルはいけないよ。ちゃんと自分でおっちょめしなさい!
f0253473_2093963.jpg

f0253473_20124376.jpg

f0253473_2013228.jpg

f0253473_2014059.jpg

f0253473_20191034.jpg

f0253473_20195244.jpg

f0253473_202021100.jpg

f0253473_2021840.jpg

f0253473_20231875.jpg

f0253473_20234413.jpg

f0253473_2024374.jpg


イノキュー、既婚、40歳、金曜日の夜・・・他にやることが無いわけではなかとです。

そうそう、画像では柴姉さんが太っちょに見える方もいるかもしれません。
柴姉さんは、体重10キロないくらいの平均的な柴犬♀のスタンダードサイズです!
まだ冬毛がビッシリのため、太っちょに見えるだけなんですよ~!
首輪も、まったく食い込んでませんからね!(昔、ラブの飼主さんに注意された)
半纏着込んでるような感じなんです・・・

姫子ちゃんは柴犬の女の子より、だいぶ小さいです!
今後、そこまで大きくはならないと思います♪
(たぶん!)



【しっぽ鬼説明】
犬同士がよくやる遊び。
「しっぽ~しっぽしっぽ~え~しょ~い」の掛け声(ガバティみたいなもの)で
相手の尻尾を追いかけ、先に甘噛みした方が勝ち。
甘噛みするときは、「おっちょめ!」と言いながら噛む。
「おっちょめ」を忘れたら、お手付きなのだ。
地方によって掛け声が変わる。(柴姉さんのは博多のしっぽ鬼である)
全国どこでも、社会性の備わっている犬同士の遊びである。


2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-29 20:26 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子ちゃんのチョイチョイ
姫子ちゃんは・・・よくチョイチョイをします。
何かのアピールだろうけど・・・可愛い!

私の足にチョイチョイしてます。
f0253473_10135553.jpg

なんだい?遊びたいのかね?
f0253473_10142661.jpg

エア・チョイチョイも良くやります。(この先で柴姉さんがゴロンとしています)
f0253473_10145665.jpg

柴姉さんにもチョイチョイ。
f0253473_1015301.jpg

柴姉さんと遊びたいのかな?
f0253473_10171140.jpg

仲良しになってきましたよ・・・うふふ。
f0253473_10175736.jpg


今朝、柴姉さんのお散歩が終わって・・・
ブログ更新している間ず~っと、柴姉さんに遊んでもらっている
姫子ちゃん。上手に遊べるようになりました!

それにしても、柴姉さんは保母さんみたいな犬やなぁ・・・
飼主はとっても感心しています!


2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-29 10:22 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
がっかりな収穫(放置糞)
近所の放置糞問題の活動記録です。
放置糞の画像が未修整で掲載されています。
ここからは個人の判断でご覧ください!


今朝は燃やすごみの日なので、収集車が来る前にお散歩と
放置糞収集&調査に行ってまいりました!
はぁ・・・昨日、チェックしておいた場所以外にも糞が放置されてる・・・

下の画像2つは、昨日チェックしておいたやつ。
実は1回分。糞の半分が側溝に落ちている状態。
f0253473_9435240.jpg

f0253473_9441374.jpg

植え込みなら良いだろうと思うのか・・・
f0253473_9454794.jpg

大きな団地の裏手は人通りが少ないからなのか・・・
f0253473_9462624.jpg

住宅街の十字路付近。ゴミ出し場所の近くで、ご近所の方もさぞかし不快でしょう!
f0253473_9475939.jpg

立ち去ったダックス連れのご婦人ではないことを祈ります。

今日は、写真に無いもの含め5~6か所で拾いました。
f0253473_9515692.jpg

最近、犬連れの人には出来るだけ挨拶しています。
お話しするきっかけがあれば、世間話程度に放置糞の話題について
触れてみて、ささやかな啓発ができればいいな~と思います。



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-29 09:50 | 個人の活動記録 | Trackback
Re.Startバザー開催日迫る!
いよいよ、Re.Startのバザー開催日が迫ってまいりました!

収益は全て、保護したワンコの医療費および
消耗品(フードやシート)の購入費用となります。
f0253473_22473954.jpg

姫子ちゃんも当日お昼あたりから参加予定です!
まだまだビビりンチョなので、もしかしたら抱っこなどは出来ない
かもしれませんが、皆さん会いに来てくださいね♪
f0253473_22523028.jpg





より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-28 22:54 | お知らせ | Trackback
下宿所のおばちゃん、カンガルーになる
今日は午前中雨・・・柴姉さんのお散歩だけで放置糞拾いは出来ず。
姫ちゃんのことも早い時間は連れ出せなかったので、
夕方、姫子ちゃんを斜め掛けの布カバンに入れた状態で柴姉さんのお散歩へ!
f0253473_19414232.jpg

ああ、またご近所の方から不思議な視線をいただくのね・・・
(バックに入れた状態で抱っこしています♪)
f0253473_19422229.jpg

まぁ、この状態なので夕方も放置糞は拾えず、明日の早朝に行くことに!
f0253473_19423928.jpg

姫子ちゃんはまだお散歩が出来る状態ではないので、カンガルー散歩ですが、
f0253473_19425789.jpg

遊歩道でちょこっと降ろしてみたり、少しずつお散歩訓練しています♪
まだまだ、歩いてくる人にビビりンチョしたり、練習が必要な感じです。
f0253473_19455079.jpg


何だか、柴姉さんがすごく嬉しそうでした。
何度も振り返って笑ってました。

姫ちゃん、明日は朝から晴れるといいね♪

2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-28 19:52 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子ちゃん、夢中になる
姫子ちゃんは今日も元気いっぱいです。
柴姉さんを遊びに誘ってみて、ダメならすぐ切り替え・・・
もうちょっと誘えば遊んでくれるのに(^^;

だけど、自分だけでも夢中で遊べるんだ!
f0253473_1335319.jpg

姫ちゃんはオモチャを良くこの場所に運びます。
f0253473_1344924.jpg

ここまでイソイソとオモチャを運ぶ姿が激可愛いのですが、
未だに撮影できておりません!可愛すぎてついカメラ忘れる・・・
f0253473_136547.jpg

ボールもロープも知育トイもハシゴする姫ちゃん。
f0253473_1374375.jpg

今の所、オモチャを破壊するほど噛むことはないです。
あくまでも、はむはむなのです。

さきほどは、柴姉さんとボールの取り合いこを楽しんでいました。
柴姉さんがボールを咥えて歩きまわり、姫ちゃんが追いかける。
柴姉さんは、ボールを姫ちゃんに貸してあげる・・・

何とも可愛い遊び方!

乙女やなぁ・・・

はっ!Σ( ゚д゚)

そう言えば、プロレスごっごしない!
もしかして、柴姉は男の子と女の子で遊び方を使い分けてる!?

て・・・天才犬恐るべし・・・

2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-28 13:12 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫ちゃん、カメラNGなんで!
姫子ちゃんは時折、もうマジかーーーー!!!!
っていうくらい可愛い表情やしぐさをします!

その都度、カメラを構えますが・・・姫ちゃんは逃げてしまいます。
その逃げ方が「いや~ん♪」という感じでまた可愛い・・・
f0253473_21454787.jpg

くそ~!もっといいレンズが欲しい~(><)

柴姉さんとも楽しそうに遊ぶようになったのに!
カメラを構えると「いや~ん♪」と離れてしまいます(萌)
f0253473_21515673.jpg

こうなったら、ずっと電源を入れといたろか・・・
f0253473_21525748.jpg

ああ、どうしたら姫子ちゃんの可愛さを皆さんにお届けできるのか!
f0253473_21551741.jpg

可愛いだけで飼いたいと言われても困るし・・・悩みどころじゃ・・・
f0253473_2153518.jpg

でも、この可愛さを止めることは誰にもできぬ!
f0253473_21581163.jpg


姫子ちゃんはまだ赤ちゃんなので、
オヤツはあげていません。
その代り、栄養いっぱいの雑炊ごはんを
3回食べて、良いウンチだしていますよ!

トイレはほぼ100%シートにしてくれます!
甘えん坊なところも出てきて、
おばちゃん、メロメロメロンパンです!



2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-27 22:06 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子ちゃん、今日も元気です!
姫子ちゃん、今朝は本格的に柴姉さんに遊んでもらい、
日々、少しずつですが進歩しています!
f0253473_1222540.jpg

ゴハンの時も、誘導しなくても「ごはんだよ~おいで~」でわかるようになり、
その後は勝手にシートでオシッコやウンチをして、柴姉さんと遊び、
自分だけでも遊び、疲れたらクレートでお休み。

手がかかりません!
f0253473_12311064.jpg

ちびまるこちゃんでいう所の、たまちゃんみたいなキャラ位置でしょうか。
f0253473_1232546.jpg

柴姉さんは、しずかちゃんです。
f0253473_12523213.jpg


それにしても、
関西弁は奥が深いんですねぇ・・・




2013年3月31日(SUN)にRe.Startのバザーが開催されます!
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいね♪
f0253473_21495783.jpg



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-03-27 12:35 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
7月のバザー予定♪
at 2016-07-15 21:33
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧