世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2013年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧
姫子、アルバイトをする
姫子ちゃ~ん!

あら?姿が見えんね?どげんしたとかいな?

姫子~!!!



あ、こげんとこにおったばい。
f0253473_17184227.jpg

f0253473_17185253.jpg

f0253473_17194675.jpg

f0253473_17212540.jpg

f0253473_17254686.jpg

f0253473_17265483.jpg

f0253473_17272158.jpg

f0253473_17274792.jpg

f0253473_17282955.jpg

f0253473_17284451.jpg


冬の結露防止に貼っていたシートを、姫子ちゃんが一生懸命はがしてくれています。
梅雨に入る前にはがさないとな~って思っていたので、良いきっかけになりました。
この後、姫子ちゃんはベランダドックランで遊ぶのですが、肉球にはがした
結露シートのカスをペタペタ貼り付けたまま遊んでいました。

子犬は・・・本当に飽きません。


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-25 17:22 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
フードテーブル
大型犬の飼主さんは当たり前に使っているだろうけど、
犬が小型になると使用率はぐんと下がってるみたい・・・
色んな犬ブログを覗いてそう感じました。

犬の消化器は横に向いているし、
首などへの負担、逆流などをふせぐためにも
自然な姿勢で食事できるようにしてあげると楽みたいです。

我が家は預かりを始めて、柴姉さん御用達の
フードテーブルを預かりっ子に使わせています♪(柴姉は別のを使用)
子犬が2匹続いたので、成長に合わせて高さが調節で来て便利♪

しかも、木製なので、カミカミしたい子犬ちゃんには
絶好のカミカミグッズなのです(笑)

姫子ちゃん、来たばかりの頃は一番下でしたが、
2段目も低すぎるみたいなので、もう1段高くすることにしました。
f0253473_1328795.jpg

姫子ちゃん、以前の写真と比べたらお姉さんになってます!
f0253473_13293031.jpg

お耳も完全に立ったしね~(笑)

姫子ちゃん、ゴハンの時にちゃんとお座りで待てるようになりました!
準備して、ゴハンをテーブルに置いて、
アイコンタクトが取れたらすぐに『ヨシ』です。

飛びつかれて、「わ~!まってまって~!」と慌てて
水分のたっぷりの雑炊をうっかりこぼすこともないから・・・ストレスなし(笑)

テーブルマナーばっちりな姫子ちゃん、
これでセレブ犬になっても安心!?


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-24 13:37 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
犬猫多頭飼育協会
f0253473_1014393.jpg

f0253473_10153388.jpg

f0253473_1016046.jpg

f0253473_10162256.jpg

f0253473_10164588.jpg

f0253473_10174225.jpg

f0253473_10181191.jpg

f0253473_10183998.jpg

f0253473_1019472.jpg


珍しい所に猫主さんが座っていたので・・・
ブロガーの血が騒いだものの、
結局こんなアホっぽい内容になってしまいました。


皆さん、このブログはあくまでも
「保護犬の預かりブログ」です。
動物愛護精神あふれる方は、
↓ポチッと押してください。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-24 10:26 | ひとりごと | Trackback
雨の日のどんちゃん騒ぎ
今朝は小雨だったので、柴姉さんの猛スピード散歩のみ。
姫ちゃんはごめんやけどお留守番。

でも、柴姉さんが帰ってから、リビングと廊下と犬部屋を開けて
オモチャを投げて遊んだよ~!!
f0253473_1091776.jpg

姫子ちゃんも、柴姉さんもテンションMAXで駆け回りました~(笑)
お隣が空室だからこそ出来る、大騒ぎ。

画像はクールダウン中。
カメラ目線のために奇声を発するブロガーは
私だけじゃなかろう。

ちなみに、柴姉さんは写りたがりだから
奇声もオヤツも不要です。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-24 10:12 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
放置糞、目撃するも・・・
今日は天気が悪いとです。
室内オシッコを極限まで我慢する柴姉さんのために
小雨の中、ササ~ッとお散歩を済ませました。

途中、私が大好きな雑種の女の子が、
小型犬と一緒にお散歩していましたが・・・・

見てしまった。

パパさん(オッサン)が小型犬のウンチを側溝に落としている現場を・・・
月曜日もお散歩で6か所拾ったばかり。
ちょっと離れていたし、土地の人だし・・・注意できなかった。

実は、怪しい人が他にもいます。
スコップ婆さんと、私が大好きな中型犬の飼主さん・・・・
大好きな大型犬の飼主さん・・・

スコップやチラシを片手にお散歩して、それを使って糞を植え込みや
側溝に除けて一応は放置糞を正当化している様子・・・。

こちらは転勤して間もないし、近所に相談できる人もおらず、
マンション自体が組合を持たず、町内会ともまったく接点がなさそう(--)
相手の中には挨拶をする人もいる、昔から住む地域住民の人たち。
揃って年配者・・・

走って行って、注意するべき?
「溝に落とすのは間違っています!」と諭すべきだったのかな?
逆切れされたらどうする?
今後、何度も顔を合わせなきゃいけないのに・・・

自問自答しながらスゴスゴ帰宅。

今朝は放置糞を拾う日じゃないけど、
おびただしい数の糞が落ちていました。
せめて、2人でも3人でもいいから仲間がいたらなぁ・・・



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-24 09:59 | 個人の活動記録 | Trackback
姫子ちゃん、うとうとする
今日、階段を全部降りることが出来た姫子ちゃんは、
お散歩もグイグイ行って、ゴハンもモリモリ食べたよ!

f0253473_23394617.jpg

f0253473_2340622.jpg

f0253473_23402947.jpg

f0253473_23404642.jpg

f0253473_23411738.jpg

f0253473_23414287.jpg

f0253473_2342871.jpg

f0253473_23425889.jpg

f0253473_23431783.jpg


柴姉さんとプロレスして、
大好きなソファーの上でうとうと・・・

明日は午後から雨らしい。
嫌だなぁ~(**)





より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-23 23:45 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子ちゃんは甘えん坊
最近、姫子ちゃんは自分から求めることも
増えてきましたよ~(^^)

もちろん、決して我がままではなく、ぜんぜん許せる範囲!
f0253473_1356592.jpg

姫子ちゃん、お膝の上に乗りたいんです~(人・㉨・)♡   (姫ちゃん、ブログやで)
f0253473_13575444.jpg

立ち上がってチョイチョイしながら必死です!
f0253473_13583754.jpg

ネットしてて夢中になってるときは相手にしませんが(ひどい)、
f0253473_1359531.jpg

そんな時は、諦めてクレートに入ったりして、しばらくしたら再チャレンジ(笑)
f0253473_140194.jpg

今日はちょっと冷えるからかな?それとも寂しいの?
f0253473_1405310.jpg

こんな時に、柴姉さんとくっついて寝てくれればいいのに~。
犬じゃだめなんですね~(嬉)

あ、柴姉さんは私がくっつくと、そろ~りと逃げて行きます。
つれない女じゃ・・・。

この後、姫子ちゃんは・・・膝の上でスヤスヤ。
う・・・動けんじゃないか!

昼ごはん・・・食べさせてくれ。
(犬どもはすでに昼飯済)


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-22 14:04 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子、降りる!
姫子ちゃん、階段はどうにかこうにか登れるようになりましたが・・・

まだ・・・降りれません

だけど、ずっと抱っこしてばかりもいられない!
もうちゃんと筋肉は出来てるんだし、練習しないとね♪
f0253473_13242666.jpg

柴姉さんも実家のポメも、先輩の藤丸もこうやって短い段数の階段から練習したんだよ!
f0253473_13252496.jpg

姫子ちゃんは足も長いし、きっとできる!
f0253473_1326494.jpg

この後、3段は降りれるようになりました!
f0253473_13264630.jpg

ああ、輝かしい姫子の成長の数々、ご覧いただけていますか!?
f0253473_13272945.jpg


犬だって、練習して何かが出来るようになると達成感を感じるんです!
「すごい!やったね!」と褒めてあげれば、自信を持つんです。

姫子ちゃん、成長してるし、
自信で満ち溢れています!

こんな努力家の姫子ちゃんをずっとそばで応援してくれる
家族を募集しております~(^^)♪


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-22 13:30 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子ちゃんの長いうたた寝
以前にもUPした、姫子の長いうたた寝姿。
もはや定番化してきましたよ~(^^;
f0253473_12304244.jpg


自分では上がれないし、誰かが一緒じゃないと
上がりたがることはないソファーの上。
f0253473_123176.jpg

だけど、1度上がったら自分だけでも平気みたい。
f0253473_1232410.jpg

それにしても、綺麗に伸びます。
f0253473_12322547.jpg

柴姉さんは体が硬いのか・・・絶対にしません。
f0253473_12345848.jpg

後足はともかく、前足は結構伸びていることが多いです。
f0253473_12412848.jpg


姫子ちゃんを長~く愛してくれる、
素晴らしい飼主さん、お待ちしております!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-22 12:42 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
2頭引きで散歩
お休みしていた間、お散歩の回数をひかえないと
辛かったので、ほとんど2頭引きで頑張りました。

日々のお散歩トレーニングの成果が発揮されましたよ!
f0253473_1047880.jpg

それにしても、2頭引きするとなぜかピッタリくっついて歩くのはなぜ?
f0253473_10483062.jpg

まぁ、2匹とも楽しそうだからいっか!
f0253473_10491744.jpg

『マテ』のコマンドを勉強中なので、信号待ちでも動かずに止まっていられます。
f0253473_10505661.jpg

階段もだいぶスムーズに登れるようになったよ!
f0253473_1104922.jpg

柴姉さんが優しく誘導してくれるおかげだね♪
f0253473_1163019.jpg


姫子ちゃんがちゃんとまっすぐ前に歩けようになって、
2頭引きが実現しました(;;)

今朝は絶好調だったので、別々にお散歩に行きましたよ♪
元気に歩けるって素敵だな~(^0^)♪



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-22 11:18 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧