世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2013年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧
柴犬保育園の巻
今日は色々買い出しに行く日なので、
姫子ちゃんはお昼からちょっとお留守番♪
とっても上手にお留守番出来る子ですよ!
もう少し成長して、消化器系が成犬に近づけは1日2食になります♪
あと3か月くらいかな~(^^)

さて、今日は『保育園ごっこ』で遊びたいと思います!
f0253473_11182446.jpg

f0253473_11191289.jpg

f0253473_11195828.jpg

f0253473_1121379.jpg

翻訳:じょうだんはいわないでください~  ※補身湯(ポシンタン)は韓国料理です!
f0253473_1121502.jpg

藤丸くんはとっても元気にしています!食べてません!
f0253473_11271342.jpg

f0253473_11442056.jpg

f0253473_11295088.jpg

f0253473_11303131.jpg

f0253473_1131256.jpg

f0253473_11312673.jpg

f0253473_11322944.jpg

f0253473_1133479.jpg

f0253473_11333369.jpg

f0253473_11353017.jpg

f0253473_11382633.jpg

f0253473_1134422.jpg

f0253473_11394175.jpg

f0253473_11401225.jpg



また午前中何もせんと遊んでしまった・・・




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分

救える命・・・沢山の方に知って欲しい。
そして、1人でも、少しでもいいから手を差し伸べて欲しい!

[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-03 11:49 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫、運動公園に行く!
今日は、午後から雨が降るかもしれないので、
朝から柴姉さんをたっぷりお散歩させて、汗かきかき帰宅。
そのまま姫子ちゃんを近所の公園で遊ばせたよ!

こんな日の柴姉さんのお散歩は、途中で猛ダッシュも入るから、
一緒に行くのは危険なんだ!(ほんとです)
f0253473_10354240.jpg

姫子ちゃんは、バザーに参加してから一皮むけました。
f0253473_10361373.jpg

車やバイクのエンジン音がしても、ビビらずにしっかり確認してる。
f0253473_10363414.jpg

姫子ちゃんは、小さい頃に他の子犬たちと一緒に過ごせたので、
基本的な犬同士の社会化は出来ている様子。
だから柴姉さんにも、他のリスっ子やうちの猫にも友好的なんですね。
f0253473_10375657.jpg

あとは、生後6か月までに人間社会に慣れることが出来れば、
とても素敵な『愛犬』として成長できると思います。
f0253473_10382750.jpg


最初はビビりンチョということで、とても慎重でした。
怖がらせないように、嫌がらないように・・・まずは慣れてもらおうって。
だけど、今回のバザー参加がきっかけで大きく成長した姫子ちゃん。
お外に行っても、誰かとすれ違っても平気。
抱っこされても、なでなでされても平気です。

私が預かっている間に、色々と体験させたい!
少しずつ、リードに慣れてきたので、歩く練習もしないとね♪

まずは、うんどー!

姫子ちゃん、頑張ろうね~♪


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-02 10:56 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子ちゃん、運ぶ
姫子ちゃんは本当におもちゃで遊ぶのが大好きです!
いやぁ・・・こんなにもおもちゃで遊んでくれたら、
柴姉さんも貸した甲斐があるよね~♪

遊ぶ姿は、もう・・・激可愛いです!
しかも、自分でお気に入りの場所まで運ぶんです~♪
f0253473_2236032.jpg

もう、なんで犬たちはこんなにこんなに人を優しくできるのか・・・・
f0253473_22383152.jpg

人でいることが恥ずかしく思えるぜぃ
f0253473_2244962.jpg

ああ・・・可愛い、本当は動画でお届けしたいけど、修整がめんどい・・・
f0253473_22452965.jpg

これはもう、未来の飼主さんだけに味わってもらいたい!
f0253473_22463383.jpg

姫子ちゃんは、おもちゃをくわえてお部屋を行ったり来たり
f0253473_2247694.jpg

あっちへ運び、カミカミ
f0253473_22483947.jpg

こっちへ運び、カミカミ
f0253473_22491718.jpg

おもちゃがツルンと滑ると、飛び掛かって捕まえます!
f0253473_22495410.jpg

色んなおもちゃをハシゴして遊ぶとってもおちゃめな女の子!
f0253473_2251271.jpg


結局、いつもトイレシートで遊ぶのはなぜ~(**)
そして、めいっぱい走り回って、おもちゃを運びまくって
カミカミして・・・もうぐっすり眠っています。

柴姉さん?とっくに自分の寝床です。

つまんない・・・犬たちよ!寂しいよぅ・・・・!
実は、猫もすっかりネムネムモード・・・・

そして誰もいなくなったのでした!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-01 22:56 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
放置糞だらけのお散歩道
糞画像を見たくない方は、この記事は見ないで下さい!


今日は、夕方行く予定でしたが、
やっぱり朝に変更した放置糞回収運動・・・

凹みます。
今朝は12か所で放置糞を回収しました。
f0253473_19253973.jpg

f0253473_19255475.jpg

f0253473_1926914.jpg

f0253473_19262352.jpg

f0253473_19263867.jpg


ねぇ、どうして?
どうして、あなたは自分の愛犬の糞を放置するの?

教えてくれよ。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-01 19:28 | 個人の活動記録 | Trackback
姫子ちゃん、爆走する!
今日はまだまだ昨日の疲れが取れません・・・
朝から、晩の荷卸しまでされたスタッフの皆さんは
もっとお疲れのことでしょう・・・・

今日は、朝のお散歩で放置糞回収をし、夕方のお散歩は
姫子ちゃんも一緒にお散歩練習に行きました!
f0253473_1862137.jpg

子供たちでにぎわう公園・・・探してやっと小さな『寄り道公園』が
貸切だったので、少しだけロングリードで遊びましたよ♪
f0253473_187210.jpg

姫子ちゃんにとってはちょっと大きなボールを一生懸命くわえて、
柴姉さんと仲良く追いかけっこしました。
f0253473_1871458.jpg

もう少し遊びたかったけど、残念ながら人が来たのでおしまい。
f0253473_1873961.jpg

明日、午前中のお散歩でグランドに連れて行こうかな♪
f0253473_189148.jpg

それにしても、上手に遊んでいました!
もう、ビビりンチョは卒業?
f0253473_1884473.jpg

だって、知らないおじさんにも寄って行くからこっちがビビっちゃったYO!
f0253473_189365.jpg

茶色のロングリード・・・
実は、藤丸君にと思って材料を買っておいたんです。
結局、作ったのは藤丸君が幸せになってから。
f0253473_1810616.jpg

姫子ちゃんにはちょっと頑丈すぎたかなwww
f0253473_18111445.jpg


姫子ちゃん、どんどん成長しています。
体はまだ大きくありませんが、いっぱいいっぱい学んでいるみたいです。

本当にスポンジみたい・・・



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-01 18:14 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
バザーご来場に感謝を込めて
500枚近く撮影しましたが、
イマイチ良い写真がなく・・・

悩んだ挙句に・・・

心を込めてデジブックにまとめました。



Published by デジブック

もっと撮れば良かった・・・


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-01 15:08 | 活動記録 | Trackback
居候が増えました・・・
昨晩、バザーで帰宅が遅かった(道に迷って)私は、
旦那さんと近所の食堂にごはんを食べにいきました。

帰り道、奈良の旦那さんの父親から電話。
「会社の部長が急に盲腸で入院したから、犬を預かって欲しい。」とのこと。
ちょっと大きな子だけど、とても穏やかでいい子。
ただ、部長さんの奥さんも病院でお世話があるから、お散歩が難しいんですって!

まぁ、盲腸なら預かり期間もちょっとだし、お散歩など考えたら私がやるしかないか~と
退院するまでお預かりすることになりました~(^^)v



2時間後・・・・我が家にやってきたワンちゃんはこの子。
ナポリタンマスティフのノンダム君、5才です♪
体重はなんと80キロ~♪ちょっと大きめだけど、優しい子です(^^)
f0253473_7515748.jpg


今朝、とりあえずお散歩に行ってきました!
力強く走っていましたよ!可愛い~(人・㉨・)♡  
引きずられて3回コケちゃった~(笑)
f0253473_7522626.jpg


今朝は元気に朝ごはんも500g食べたよ!
パパの退院まで、柴姉さん、姫子と一緒に楽しく過ごそうね!














んなわけないでしょ・・・・


今日は4月1日ですよ!

April Fools' Day


ノンダム→韓国語で『冗談』でした♪


エイプリルフール、楽しい嘘をつきましたか?
皆さんの毎日が、楽しくありますように♪

沢山のコメントありがとうございました!
夕方からこちらのコメント欄は閉じさせていただきます♪




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-04-01 08:03 | ひとりごと


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧