世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
どんぶらこどんぶらこ
先日のお散歩の時の話・・・
柴姉さんがマーキングしたので、
水を流していたところ、手が滑って水入れが用水路みたいな
側溝に転がり落ちてしもうた!

どんぶらこ~どんぶらこ~
水がすごい勢いで・・・専用シャワーヘッド付の
ペットボトルを流してしまい・・・紛失。

農家の方申し訳ありません~(++)
たぶん、田んぼ用の用水路なんです・・・
柵がしてあって、高さもあったし危険だから拾えなかった・・・

で、今日新しいのを買ってきた!
3年も使っていたんだけど、もう手放せない!
f0253473_15503764.jpg

税込み価格298円なり~♪水飲み用にも使えるようになっているのでお買い得です!
私は絶対に他人様の敷地内やお家の前ではオシッコはさせません。
それぐらいは飼い主がコントロールできるはず。

が、万が一してしまったり、電柱などの公共の物にオシッコをしてしまった
時は、速やかに水をかけて洗い流します。

シャワーヘッド付のこのキャップなら水圧があって拡散するので
500mlのペットで十分。

途中の公園でお水の補充をして、マーキングゾーンに
水を流しながら帰っています。
夏場は保管場所が無くて放置ウンチは拾えないので
放置シッコを洗い流すキャンペーン中!

打ち水効果で街が涼しくなるかしら・・・

ウンチは拾ってたけどオシッコは放置している人
結構多いと思います!
愛犬のオシッコも、放置すると臭いが出るし、ハエさんもくる~!

3回目くらいの量の多い時だけでも
お水を流して飼主力を向上させましょう~☆


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-30 15:53 | ひとりごと | Trackback
姫子、おもちゃをゲットする
新しいオモチャを姫子ちゃんが独占しているので、
柴姉さんにも新しいオモチャを買ってあげました!

柴姉さんは大変喜んで、さっそくオモチャをカミカミして遊びました。
f0253473_22225431.jpg

その様子をじと~っと見つめる一匹のデカイ子犬・・・
f0253473_22241640.jpg

姫子、オレンジのオモチャはどうした(--)
私は柴犬とも血は繋がっとらんとよ・・・


しばらく、「アンアン!(それ、姫も!)アンアン!(姫も遊ぶ!)」と
かなりひつこく柴姉さんに催促をしていた姫子ちゃんでしたが・・・

ありゃ?あんた、オモチャはどうしたとね!?
f0253473_2225955.jpg

結局、姫子に貸してあげたんね・・・
f0253473_223313100.jpg

オヤツの時もそれくらいの余裕を見せたれ!
f0253473_22263817.jpg


はは~ん。
また皆さんに「柴姉さん優しい~♪さすが~!」とか言われようとしてるな!
f0253473_22274320.jpg


楽しそうに取り合って遊んでいます。
柴姉さんが咥えて逃げて、姫が追いかけたり・・・
姫が咥えて逃げて、柴姉さんが追いかけたり・・・

犬って本当に良く遊ぶなぁ!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-28 22:30 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
犬ベット買ったよ~♪
やっと犬ベット買えました!
何と3つで3000円ちょっと!!
良い買物したわ~♪
f0253473_1913323.jpg

姫ちゃんからもお礼を申し上げます~!
f0253473_19152377.jpg

デカイピンクのは・・・可愛くてつい買ったけど・・・
ちょと大きすぎたかしら(汗)

大き目の子が来たら使うかな!
あんぱんさん、ありがとうございました!

あ!姫子!お姉さんって言いなさい!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-27 19:16 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子、TVに夢中になる
TVでワンコの番組を観ていると、姫子ちゃんのテンションが
少し上がります。本当にくぎ付けになるので面白いです。
f0253473_231522.jpg

f0253473_23151791.jpg

f0253473_23155285.jpg

f0253473_23155875.jpg

f0253473_23171941.jpg

f0253473_2323107.jpg

今朝はお昼過ぎまで土砂降り・・・
お休みだったので小雨になってから柴姉さんのお散歩に出たら、
しばらくしてどしゃ降りに!だまされたぜ!
姫子ちゃんは夕方晴れてからお散歩しました♪

明日は晴れるかな?





より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-26 23:30 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子、本格的なお留守番開始
イノキューは近所に職場を見つけることが出来たので、
お昼休みに家に帰って、姫子ちゃんにお昼ご飯を
あげたり、着替えたり、ブログを見たりしていました。

お昼休みは12時からの時もあれば、14時からの時もあって
ランダムなので、姫子ちゃんは最高4時間のお留守番を
経験してきました!

が、だいたい・・・家に帰ったら寝起きです。
シーツビリビリとベットの破壊もだんだんおさまってきたし、
もう月齢も6か月になるのでステップアップ!

昨日からお昼休みに帰るのを止めました!
ウンチもしっかりしてきたので少し前から
1日2食に切り替えています。

約7時間お留守番ちゃんと出来ています!
トイレはもともと完璧だけど、ちゃんと1回でまとまった
オシッコをするようになったの~(><)

姫子ちゃんは、最初からキュンキュン鳴くことも
ほとんどなく、お留守番出来ていました。
もちろん、柴姉さんがいて寂しくなかったのもあるでしょうけど、
帰宅しても一切吠えずに待ってくれます。

お利口すぎる~!
f0253473_23405643.jpg

後はもうちょっと体がしっかりしてくれば立派な成犬じゃ!
それと、まだ完全に生えきってない歯も頑張らねば♪

最近、引っ張りも強くなってきて、
集中して特訓続けています。
まぁ、愛犬の訓練を受けているだけでまったくの
素人ですけどね・・・何とか頑張っています!

とにかく、ほんとうにお散歩が大好きな子です。
フレンドリーで良い子だし~☆
申し分ない子!!
声はミッキーマウスだし!

うんうん♪


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-25 23:53 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
変な犬の遊び
今日も蒸し暑かったなぁ。
イノキューはお仕事で爽やかな汗をかいたよ!
ぐわははは。

そうそう、姫子ちゃんに関して、
皆さんにナイショにしておいたことがあったとよ。

実は・・・

姫子の鳴き声、
青柳隆志の声にそっくりなんだ!
f0253473_21151186.jpg

今まで黙っててごめん!

さて。

先ほど・・・柴姉さんと姫子ちゃんはゴハンもお散歩も終わって
楽しそうにドタバタドタバタ暴れておりました。

しばらくして、静かになったなぁと思ったら・・・
何やら変な遊びをあみ出したみたいです。

隙間にマズルを押し付けて、前歯で噛みあっています。
なかなか思い切り噛めないのでもどかしい様子の2匹。
f0253473_21524021.jpg

で、それが続くと、ムキ!グワッ!となります。
f0253473_21544951.jpg

そしてまた、マズルを隙間に入れてカジカジ・・・
f0253473_21553496.jpg

で、今度は直でカプリ。
f0253473_21572256.jpg

これを黙々と続けたあげく・・・電池切れ。
f0253473_2262659.jpg


無言で散々暴れた後、無言でこの隙間ガジガジです・・・
イノキューは犬がわからなくなってしまいました。

しばらくして柴姉さんも寝ましたよ・・・
f0253473_22155732.jpg


あの遊びは楽しかったんだろうか・・・
まぁ、お前たちが楽しければそれでヨカタイ!

お宅のワンズも変な遊びしますか?



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-25 21:58 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
姫子、美肌のワケ
今日、ちょっと野暮用でに動物病院へ♪
姫子ちゃんも連れていたので獣医さんに
お見合いが決まったこととかも伝えつつ、
ニキビダニの件で相談。(診察ではありません)

実は投薬は既に終わっているのですが、
皮膚が良い状態になって、毛並みも艶々なんです!
だからもう薬はいらんやろ?先生?と確認したかったの!

通常、成犬になってからのニキビダニ症(アカラス)であれば、
症状が治まってからでもしばらくは投薬を続けないといけないのですが、
子犬の場合はもともとが徐々に自然治癒していくものだし、
姫子ちゃんは二次感染を起こしていないのでニキビダニの異常繁殖さえ
治まれば健康な皮膚に戻ったと考えて良いのです♪

姫子ちゃんのハゲ部分は獣医さんが、
「あれ?どの部分でしたっけ?」と言うくらい綺麗になっています。

獣医さんから「どこ調べていいかわからんほど綺麗になってますから
検査の必要も投薬も必要ないでしょう!」とお墨付きを頂きました♪


シャンプーだけはまだ残っているのでもう少し続けます。
週に2回のシャンプー頑張ったね~姫ちゃん!
もうちょっと頑張ろう!
f0253473_20523888.jpg

ついでに体重も量ってもらいました!
9.3キロ
柴姉さんとほとんど変わらなくなりました♪
姫子ちゃんとても細身なんですが、きちんと筋肉がついていて
とても素晴らしい体型です!
もうちょっと大きくなるだろうな~♪

美しい娘に育ったもんじゃ・・・


動物病院の野暮用とは・・・
家で使っているイヤークリーナーがあるんですが・・・
半分も使ってないのに倒してこぼしてしまいました。
勿体ない~(++)
実は前回買った時もこぼして買い換えたのです~(++)
もうこぼさんど~!
看護師さんに『耳掃除しすぎ』と思われてるかも・・・

容器が使いやすくて気に入ってます。
(こぼれやすいけど)

でも、今日は獣医さんに良いもんもろうた!
そのことは後日~♪




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-24 20:57 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
お散歩に行こう!
お見合い応援コメントありがとうございます!
週末もどうにかお天気に恵まれ、お散歩いっぱいできました♪
今朝も行ける~(><)
今から2匹連れて行きます!
最近、天気とにらめっこなので2頭引き必須です。
お散歩訓練が中途半端だけど、まぁ仕方ない!
f0253473_8114560.jpg


今週も頑張るぞ~!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-24 08:14 | 2号☆姫子(♀)雑種 | Trackback
ご支援頂きました!
姫子ちゃんのドライフードが残りわずか・・・・(雑炊もあげています)
買に行かねば~と思っていたところ、いつもコメントを下さる
あんぱんさんより、フードのご支援のお申し出がありました!
先日のアプリン家のお申し出といい・・・
何と言うグットスマイルタイミング~!!!!!!

元保護犬・猫ちゃんたちと暮らしている方です。
「柴姉、姫ちゃん、猫さんたちに使ってもらえたら嬉しいです」と
メールでありましたが・・・ものすごい量!(><)

しかも、高級プレミアムフードの数々~!
首輪、おもちゃまで!
ふりかけはニャンズに頂きます~(><)♪(犬雑炊にも使える♪♪)
柴姉にはオヤツを頂きます!(もちろん、預かりっ子と一緒に食べます♪)
プレミアムフード小袋たちはイノキュー家の預かり犬に!(柴姉さんは満腹感サポなので)
f0253473_23392415.jpg

7月の頭にチチさんに会うので、大袋はリスタートの他の保護犬たちのために
使わせていただきますね~♪(チチ隊長もとても喜んでいました!)

おもちゃは姫子ちゃんがさっそく遊んでいます(笑)
おもちゃも破壊しまくっているので嬉しいです!

そして…こんなに沢山物資を送って下さったのに、
お手紙の中に3,000円が・・・(TT)
『犬たちのために使ってください』とのことでした。
本当に、本当に感謝します

実は、子犬の姫子ちゃんがベットをビリビリにして
綿を引き出してしまい・・・(笑)
後から買い足したものを合わせて4つ犠牲になりました(涙)
フリースやカフェマットも2つボロ雑巾に!!!

遊びたい盛りだし、歯の生え変わりなので、
仕方のないことなのですが・・・
まともなベットがあと1つしかありません(笑)
(お留守番時は柴姉さん、床で寝ております!夏で良かった!)

今後、保護活動を続ける上で、犬ベットは必須アイテムなので
この3,000円は下宿所の犬ベット購入にあてさせていただきます!

本当に本当に助かりました!
預かりしていると、色々と出費もあります。
ちりも積もれば何とやら・・・ですけんね(++)

全部大切に使わせていただきます!
ありがとうございました!!!!

f0253473_23565728.jpg

姫ちゃん、それはダメ。




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-22 23:34 | お知らせ | Trackback
ちょっとした小話
イノキュー家が引っ越して来た時、
近所に1匹の雑種の女の子が飼われていました。

お世辞でも美犬とは言えないけど、
味のあるとっても穏やかな子で、玄関のすぐ横に犬小屋があり、
よく道路で寝そべっている子・・・(住宅街なので危険度は低いです)

そのお宅は、室内犬も飼っているので、
いつも暇そうに寝ているその子がちょっと不憫だったりもするけれど
お散歩もちゃんと連れて行ってもらえてて、可愛がられている様子でした。

その子が、ある日突然いなくなりました。
最初は・・・その子だけ、しばらくすると犬小屋まで。

心配で心配で・・・
ここ数日、どうしたのか気になっていましたが
飼主さんと接点もないし、タイミングよく遇うことも出来ず・・・
病気になったんだろうか、でも元気そうだったのに・・・
交通事故!?まさか・・・

もう飼えなくなったとかそういう理由じゃないだろうし・・・
どうして犬小屋までなくなったのか・・・もう会えないのか・・・


それからだいぶ経って・・・
犬小屋が戻ってきました!
その数日後通ると、あの子がいました!
飼主さんの奥さんに尻尾を振って今まで通りのあの子でした。

実は、そのお家のお隣さんが取り壊しになって、
工事の人や車両が頻繁にやってくるのと、工事の音から
守るために、飼主さんがその子を別の場所(多分、玄関の中とかベランダかな)
に移していたようなんです!
その子が戻った時、工事は終わっていたので絶対そう!

私、車で通りがかった時に、面識がない飼主さんに
満面の笑みで微笑んでしまいました。

「は?だれ?」みたいなポカンとした顔された(恥)
だって、大好きな子だったから!
まだ引っ越したての頃、迷路みたいな住宅街で
1番に覚えたのがその子のお家近くの角だったんです。
あのワンコが見えたら、右行って左って!

名前も知らない子。
良かったね・・・

本当に良かった~(;;)





より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-06-22 01:29 | ひとりごと | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧