世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
牛乳を買い忘れたイノキュー
今日はおっちゃんが夕食いらないので、
簡単にママーマカロニグラタンを作っちゃろ~♪(大好き)と、
グラタンミックスを買ったのに・・・
f0253473_20241585.jpg

牛乳を買い忘れた、イノキュー40歳。
近くのスーパーは19時半で閉店。
もう1つのスーパーまで車で6分。
(駐車場までの往復を入れると往復20分はかかる)
f0253473_20243860.jpg

コンビニまで往復10分くらいか・・・
そんなに歩けない。
f0253473_20251557.jpg

そう、イノキューは歩くのが面倒だ。
犬がいないと1歩も歩きたくないのだ!
(かと言って、散歩のついでに買い物は絶対にしない!)
f0253473_20253477.jpg

コンビニにも犬を連れて行って、安全に待たせておけるコーナーが
あればといつも思う・・・夏はクーラー完備。
係りのお姉さんが優しく犬を預ってくれる。
10分100円ならよかろう。
事前に登録が必要だ。
f0253473_2025578.jpg

登録はインターネットで出来て、セブンイレブンなら
ナナコでの支払いもOK。
もちろん、写真付の専用カードがあり、
これがないと預かり施設は利用できないのだ!
f0253473_20291868.jpg

登録の更新は1年に1度。
お誕生日には10分無料券が発行されて、犬には
オヤツがもらえるのだ!
f0253473_2030674.jpg

まずは兵庫県のコンビニエンスストアで試験的に
運用が開始されるらしい。
f0253473_20322447.jpg

こんな妄想をしている間に、何度コンビニを往復できたことか・・・

どうしても食べたい。
仕方ない。

行ってこよっと・・・(--)
もちろん、ひとりぼっちで。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-29 20:34 | ひとりごと | Trackback
さよなら、夏
今年の夏は暑かった。
いや、熱かった!

大雨が過ぎた後、明らかに朝晩の
過ごしやすさは違ってきていると思います。

ここ数日、ブログをさぼっていたイノキュー・・・・
何をしていたと思いますか?

実は・・・
f0253473_1521949.jpg

韓国ドラマにはまっておりました。
最近、また韓国語ブーム到来です。(私に)
韓国語再開したい~!


さて。
涼しくなって、犬たちも少しは楽になったかな~?
清太郎も毎日元気にお散歩しております♪

今年の暑い暑い時期に迎えた・・・真っ黒いフワフワ。
夏の間、清太郎がそばに来ただけで温度が上がる気がした(笑)
実際、犬ってすごく体温高いから暑苦しかった~!!(==;

だけど、彼をシーズン前(?)に迎えてよかった!
パリコレだって秋冬を発表するのは真夏じゃねーか!

昔、友人がシャネルでものすごく迷ったバックがあった。
迷いに迷って、結局買わずにその日は帰宅。
数日、悩んでやっぱり欲しくてお店に行くと・・・売り切れ。

がっかりする彼女に店員がひとこと。
「お客様、出会った時が『ご縁』でございます」と。

さすがシャネルの店員だ~と友人とうっとりしたことでした。
バブルの残像があったあの頃・・・・
あのシャネラーの友人とはその後疎遠になったけど・・・元気だろうか・・・
私とは別世界の子だったけど、面白かったなぁ。

『出会った時がご縁です』
ペットだって同じなのかもしれないなぁ。
だけど、本当に『縁』があるかどうかはしっかりと考えないとね。
犬とバックは違います!

さて、シャネルに例えられた清太郎君ですが、いつもゴロゴロしてます。
f0253473_1450778.jpg

柴姉さんも好きな所でゴロゴロしていますが、清ちゃんは絶対に私のそば。

私が立ち上がると、ばっと立ち上がってしまいます。
ひとりぼっちが嫌なのかな・・・
お留守番はお利口にできるけど、帰宅した時の歓迎ぶりは
韓流スター来日並です。(それじゃぁ私が韓スタになっちゃうか)

実は、清太郎が来てから柴姉さんも影響を受けたのか、
私の帰宅を大歓迎してくれるようになりました(涙)
以前は、尻尾2~3回振れば良い方だったのに・・・
ただ、2匹揃って大興奮しずぎるので、玄関入って荷物を片付けて手を洗って
リビングに入ってもしばらくしてから声をかけます。
フワフワの清太郎の頭をなでると、本当に嬉しそうです。
f0253473_15132167.jpg

最近、公園でフレキシリードの金具が外れてしまったことがありました。
柴姉さんとはしゃいで暴れている時でした。

「やべ!」と思いましたが、しゃがんで満面の笑みで「清ちゃん、オイデ!」と
呼んだら、嬉しそうに戻ってきた!
脱走癖のある子じゃなくてよかった・・・(涙)
その後、金具はちゃんと点検して556しときました。

清太郎はロングリードを付けていてもあまり遠くには行かない。
飼主のそばに居たい子です。
f0253473_15341433.jpg


犬は本当に心を持った動物だと強く感じます。
こんなにも人を必要とする生物。
清太郎と暮らしていると、考えさせられることが多いです。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-28 15:44 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎とカミナリ様
昨日は夕方から何となく雲行きが怪しかった。
イノキューはドタバタ帰宅して、犬たちを連れ出したぜ~!

どうにか雨が降る時間前にお散歩はたっぷり行けた!
だけど、空はどんどん曇って、雲の中で稲妻が走っていた!

「早くお家に帰らないとカミナリ様からおへそを取られるよ!
でも、お前たちはおヘソがないから取られんなぁ!」なんて
犬に話しながら・・・(怪)

犬猫のヘソって、なかなかお目にかかれない。
子犬はすぐに見つけられるけどね~♪

さて、帰ってから犬たちのゴハンも済んでくつろいでいると
(イノキューの夕ご飯はもっと遅い)
とうとう雷が鳴りだした!

f0253473_7514071.jpg

f0253473_7515175.jpg

f0253473_752075.jpg


清太郎、一度だけ警戒して吠えました。
だけど案外平気だったみたいです。

今朝は雨。
おっちゃんはゴルフに行ったよ。
私は夏の雨ゴルフは嫌いじゃないから死ぬほど羨ましい。
緑に囲まれて、めっちゃ静かなコースがひんやりとしてとても良い気持ち。
犬を連れて行けたらなぁと思います。
(実際、愛犬を連れてまわれるゴルフ場があるよ!)

イノキューは今日もお仕事。
朝から手羽中を15本くらいグリルで焼いて食べた。

パンとバナナヨーグルトと野菜ジュースと手羽中15本。
朝手羽もなかなか良い感じ。

夕食にハムエッグ食べるような感覚です。



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-24 08:04 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎、刈り込まれる
先日、柴姉さんをシャンプーした時、
もう夏も後半やのに、どっさりと毛が抜けて腰を抜かしたイノキュー。
本日は、清っさんをシャンプーしましたYO!

まずはシャンプー前のブラッシング!
シャンプー前にもつれ毛や死毛をきちんと取って、
毛をフワフワの状態にしてあげます。
ブラッシングをしないで洗うと、死毛が取れにくくなるし、
シャンプー剤がきちんと落とせなくなってしまうので要注意だ!

清太郎の毛の状態はまだまだ100%じゃないので、少しずつ綺麗に
してあげれたら良いな~と思います♪
f0253473_10521869.jpg

ブラッシングを丁寧にしてから、しっかり濡らして
よ~~~く泡立てた水溶きシャンプーの泡を使ってもみ込む!
泡で洗うと汚れが包み込まれて綺麗になるんだって!
(たまご先生伝授の洗い方をスガさんやチチさんに習ったよ!)

シャンプー後、ドライヤー&ブラッシングでフワフワになった清っさん。
f0253473_10515326.jpg

(※妾の子=『あかんたれ』の主人公、秀太郎の設定。てかけの子と呼ばれる)

実はそれだけじゃない。
綺麗にブラッシングされた、お飾りのような尻尾が映えるように・・・
f0253473_1104815.jpg

お尻、足回りをすっきりカットしたよ!
f0253473_1113698.jpg

バリカン出すのが面倒だったからハサミでカットしたよ。(ちゃんとカット用のハサミだす)

ド素人だけど、いつも柴姉さんに桃尻カットするし、
実家のポメもカットしてたから・・・そこそこイケるやろ?
f0253473_1130688.jpg

お尻をカットすると、何だか品よく見えます。(私だけ?)

この後、ちょっとだけ歯石取りもしました。
少しずつやってます。
清ちゃん、歯が摩耗している上に、歯石がガチガチに張り付いてます。
だけど少しずつ綺麗になってきていますよ~♪
マズルのマッサージと並行してやってあげるので、案外お利口さんに
やらせてくれます~☆
f0253473_11211348.jpg

清っさんは、シャンプーの時もブラッシングも比較的おとなしくさせてくれる・・・

柴姉さんは、シャンプー時に悲鳴をあげ、ブラッシングやドライヤーの時は
ブルブル死毛噴射攻撃で私を苦しめるのだ。

今日はお休みなので、フワフワの清太郎を抱っこしてお昼寝だ~い♪



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-21 11:24 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎はお兄ちゃん
最近、公園の中だけで使うのに、清っさんに5mのフレキシリードを譲って、
柴姉さんには3mの長めのリードを作ってあげました。
f0253473_039172.jpg

これが丁度良かった~!

清太郎は柴姉さんよりも前を歩きたがります。
おっちゃんが単独で前を歩いても追いつこうとしないけど、
柴姉さんがいたらその前に行きたがる。

2頭引きの時は、柴姉さんが前に行かないように邪魔をします(笑)
何だかお兄ちゃん風を吹かせてるみたいで、可愛い清太郎。
f0253473_17261.jpg


甘え方も笑えます。
私がソファーに座ると、自分も慌ててソファーに乗って、
ささ~っと膝枕!!!
そして、ゴロンとお腹を見せてゴロゴロしてきます。
私は基本、ダイニングテーブルに座ってるので、
ソファーに移動したら「待ってました~!」とばかりに急いで来ます!
柴姉さんは怖い時や甘えたい時は前触れもなく膝の上に来るので・・・
(どんなに狭くても膝に飛び乗ってくる女)

自分が近寄れる場所に来るまでじっと待ってくれるなんて、
可愛いじゃないか~chu♥(人´3`)⌒♡

私が移動すると、ついてきます。
そして、私が何をするのかを確認する。
「何してはるんでっか?」って顔で見るんです(笑)
ストーカーと言うわけじゃないんです。
確認したら戻って行く(笑)

たまらない~(><)

そんな兄を冷めた顔で見つめる柴姉さん。
2匹のギャップが面白いんですよ~!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-21 01:17 | 清太郎の日常 | Trackback
エコな犬、清太郎
たまに、清太郎と柴姉さんにガムを1本ずつあげます。

柴姉さんは、しばらく咥えて何故かじ~っと動かない。
(すぐに食べ始める時もあるよ!)
f0253473_2250396.jpg

ふふふ。これ、本当はすごく警戒しているんです。
お耳が緊張してます。

だから↓これが正解。
f0253473_002573.jpg

私がそばにいるからではありません。
離れて、戻ってもこのまま。

保護犬が来るようになって、守りに入るようになりました。
どっちかと言うと、他の子の分を狙ってるのは君の方じゃねーか?
こんな時は、私たちだけの秘密のやり取りで緊張を解いてあげます。
そしたらすぐにリラックスして食べ始めるんだ~♪

さて、清っさんはそんなややこしい子じゃありません!
あげたらさっそく、食べる!遊ぶ!
f0253473_231689.jpg


ガムをあげるのは、私がそばにいれる時だけなのです。
食べてる間、私はいつもの席でネットとかテレビを見つつ、
誤飲しないように安全確認しています。

実は、その昔、柴姉さんは棒状のガムを口の中で引っ掛けて
しまったことがあるんです・・・(--)
その頃、柴姉さんはガムを自分のお部屋に持って行って食べていました。
(今は引っ越して間取りが違うので、自力で自分のお部屋に行けません)

私は自分のお部屋で普通に食べているものと思っていたのに、、
しばらくして犬部屋に入ると、柴姉さんは棒のガムを歯にひっかけて
口の中を縦断させてしまい、アガアガアガとなってもがいてた∑(OωO ))!!!!!
それから、ガムは私が見える場所で食べさせると決めました。

さて、柴姉さんが3分くらいで完食したガムを、清太郎さんは何と!

30分かかって食べた・・・


歯が・・・摩耗してたり抜けてるからね・・・仕方ないか(笑)
めっちゃエコな男やん。

ず~っとず~っと噛んでいます。お手てが萌ポイント!
f0253473_23242927.jpg

食べてる間、投げ出した足も萌ポイント!
f0253473_23512945.jpg

うっとりしているお顔も萌ポイント!
f0253473_23532552.jpg


最近は、引っ張りも軽くなってきました!
今日は会長さん(近所の会長っぽいお爺さん)と立ち話したけど、
ほとんど吠えずに、会長さんからヨシヨシしてもらった!

猫を追い回すこともほとんどなくなった。
ちゃんと静かに近づけるようになった!

小さなオヤツはそっと受け取れるようにもなった!

「清ちゃん、こっちにオイデよ」が理解できるようになった!

お家の中で「清ちゃん、それはダメ!」もほとんど理解できるようになった!

成犬だって、オッサン犬だって日々進化している!


「この子は、保護犬出身だから」
「この子はもう年寄りだから」

関係ないけん。

何でも人間次第やけん!

清太郎、エコでめちゃくちゃ良い子です!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-20 23:55 | 清太郎の日常 | Trackback
お祭りとデレデレ父ちゃん’S
日曜日、リスっ子のテトちんのママさんからのお誘いで、
宝塚ガーデンフィールズの犬の夏祭りに行ってきましたばい!

その日の朝に嫌なことがあったけど、
この夏祭りの楽しい時間のおかげですごく救われた~(><)

お祭り男、テト将軍!祭りのハッピがいなせだね!
f0253473_21562730.jpg

お祭り関係なく取りあえずご機嫌の、柴姉さん!
f0253473_21571585.jpg

2人の父ちゃんズの愛犬にデレデレな様子も微笑ましかったです。
f0253473_22311634.jpg


残念ながら、カメラの腕前も知識も乏しいので、暗い所での撮影がヘボヘボなイノキュー。
f0253473_2232121.jpg

まともな画像がほとんどありませんでした・・・・。

しかも、ドックランでのイベントに来たはずなのにおしゃべりに夢中で
メインのドックランに行きそびれ・・・

だけど楽しかったよね♪
f0253473_2283961.jpg

合コンじゃなかったみたいだけど(笑)
f0253473_2215715.jpg

テトちゃん、また遊んでね!
f0253473_2224481.jpg


また勝手によそ様のワンコを
汚れキャラにしてしもうた・・・

あ、うちのオッサン犬はお留守番させました!
まだまだ清太郎には刺激が強すぎるので(笑)
帰ったらめちゃめちゃ良い子にしてました。

ここのドックラン、今年いっぱいで閉園です。
街中にしては十分な広さで良かったのに・・・
(だけど、大型犬も小型犬も同じランなので色々問題も・・・)

お祭りも今年で最後です。
寂しいな。

だけど、行けて良かった!
テトママさん、パパさん、Thank you です!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-20 22:32 | ひとりごと | Trackback
愛犬家ばかりじゃない。
ちょっくらお盆休み気分でブログを休んでおりました!
皆さん、いかがお過ごしでしたか?

清太郎は朝晩のお散歩以外はお家でダラ~ッと過ごしています。
柴姉さんや猫たちもダラ~ッと過ごしています。
涼しいお家の中で犬も猫ものんびりして・・・羨ましい!

日曜日の公園にて。
f0253473_7355865.jpg

大好きなお気に入りの木陰の回廊やグランドがある公園です。

この楽しいお散歩の後、嫌なことがありました。

帰ろうと、2匹の長いリードを通常のリードに付け替えていると、
たまに見かけるノーリードの小型犬がやってきました。
この公園、ノーリードを注意していたらきりがないんんです。
うちの犬に近寄ってきたら言ったろ!と思いましたが、
うちの子たちにはスルーで行ってしまいました。
リードを付けて帰ろうとしたら・・・・

キャンッ!
ちらっと見たら、近くにいたお散歩中のオジサンと、犬の飼主のおばさんが
何だかもめている?何だろ?

私との距離は5mくらいかな?
オジサンはすでにお散歩を再開して歩いて行ってしまっていました。
立ちすくんでオヤジを睨んでいるおばさん。
「どうしたんですか?」と声をかけると、
「犬を蹴られたんです!」

大変細身の骨折しやすい犬種です。
その子を見た瞬間、怒りが爆発!!!!!!(`Д´*)

「おっさん!何で蹴るんか~っ!最低やろ!!こら~!」と大声でオヤジに抗議。
そして、公園前の交番の前に立っていた警察官を大声で呼びつけ、
オヤジは連行されて行きました。(私、すぐ警察呼ぶよ♪)

その時、オヤジは私を恐ろしい目でジ~ッと見て通り過ぎた!
それがむちゃくちゃ怖かった・・・何か、やばそうな・・・無表情だけど
目が死んでるような・・・∑(OωO ))

警察官に名前とか状況を聞かれるときに、
「ちょっと変わってますね・・・あまり関わらない方がいいかも。」
と言われてしまいました。((((ーдー;))))ブルルル・・・

大好きな公園に・・・しばらく行けなくなった。
だって報復されたら怖いもん。
私が怒鳴りつけたオヤジはこれで2人目。
旦那さんに「もう絶対にやめてくれ」と懇願されました。

あんたと同じように犬について考えている人ばかりじゃない。
ほとんどの人は犬のことをそんなに思ってないし、
嫌いな人も多いんだからと。

近年、愛犬家と嫌犬家とのトラブルは下手したら
恐ろしい事件に発展することも少なくない。
愛犬の命だって脅かされることも・・・

犬が蹴られたことに怒り心頭だったけど、
本をただせば、ノーリードでしかもすれ違う人と距離をおかなかったから
犬がオヤジに近づいてしまい、犬嫌いのオヤジに蹴られた・・・(たぶんそう)

犬を守れなかった、犬を危険にさらしたのは飼主本人。

もちろん、飼主さんにもノーリードに関しては注意した。
「犬が嫌な人もいますからノーリードは止めた方が良いですよ」って。
飼主さんも反省したいたけど、もうちょっと厳しく注意しとけばよかった・・・
「アナタも悪いんですよ?蹴られても仕方ないですよ?」って。

実は、その子、別の公園でパパさんもノーリードで遊ばせてますが、
呼び戻しがあまりにもきっちり出来る子で、注意するタイミングが
掴めなかった子・・・リードとハーネスに特徴があるし、カラーも同じなので同じ子だと思う。
飼主さんの自信・・・
走り回るのが大好きな犬種・・・

そんな犬種を運動させるなら、飼主さん自身も犬と長距離歩いたり
ランニングしたりしてある程度スタミナを消費させてから
人気のない公園でロングリードを使えばいいんじゃないかな?
ディスクドック用の長いロングリードだって売ってあるじゃないか!
多くの飼主さんはの~んびり公園まで歩いて、犬を離して走らせている。
他の犬たち、お散歩している人もいっぱいいるのに・・・
(これはあくまでも私の考えですけどね)

結局、犬種を詳しく知って理解したうえで飼っていないんじゃないかな?
可愛くておしゃれな犬種。
お洋服はとっかえひっかえだけど、肝心な生態に見合った運動について
飼主さんはちゃんと実行できていない・・・
いや、実行させるために多くの代償を犬と、他人に課せているのでは?
今回は、飼主の怠慢が引き起こした事件だと私は思う。

可愛い可愛い愛犬だけど、見る人が見たら
『不潔でうるさくて噛むかもしれない動物』。

飼主はそれを頭に置いて、お散歩をしなければならないと思う。
愛犬家ばかりじゃない。
すれ違言う人は犬が大嫌いな人かもしれない。


私も愛犬たちを危険なことに巻き込んじゃったかもしれない。
当分、お気に入りの公園は回避しようと思う。




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-19 08:17 | 気づいたこと | Trackback
夢、やぶれて
柴姉さんと清太郎に、夏でも快適に遊べる
ドライミスト完備のドックランを作る予定だった。

猫たちに専用部屋を設けて、特注の巨大ジャングルジム型の
キャットタワーやキャットウォークを設置予定だった。

福岡のお友達の息子さんにカナダ留学を
プレゼントする予定だった。

銀歯を全部セラミックに換える予定だった。

松江の某団体さんに事務所をプレゼントする予定だった。
佐賀の団体さんに犬舎の資金を援助するつもりだった。
福岡の個人活動家さんにTNRの資金援助をするつもりだった。
犬用プールやBBQ設備のあるリスっ子専用ドックランも建設予定だった。

夢、やぶれて。
f0253473_3512637.jpg

今年の夏は終わったばい・・・


『当たるわけがない宝くじ』ですが、夢を見る権利を買ってるんだもん!
「宝くじが当たったら、何買う?」の話は、買った人だけが楽しめる権利!

次はBIGじゃ~!
f0253473_3532994.jpg

清ちゃんはオモチャがあれば幸せみたい。
明日、新しいのを買ってやるけんね!


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-14 03:59 | ひとりごと | Trackback
黄な粉と黒蜜
私は辛い物も酸っぱい物も好きだけど、
甘い物も大好き~!

特に・・・黄な粉と黒蜜がかかったお団子など。
f0253473_7271526.jpg

清太郎はひんやり冷えたわらび餅にトロ~リ黒蜜。
f0253473_728273.jpg

柴姉さんはモチモチの白玉団子にたっぷり黄な粉。
f0253473_7282877.jpg


2匹とも美味しそうや・・・

ちなみに、画像は『どんぐり公園』だ!



小さい公園

木陰の回廊・グランドの公園

カッパ池(周りが遊歩道)

運動公園

大きな池の公園

どんぐり公園・小さいグランド

中くらいの公園


木陰の小道(長距離コース・夏はお休み)
河川敷(長距離コース・夏はお休み)


歩いて行ける範囲に公園がたくさん。
夏場はあまりあちこち行けないから
公園めぐりで勘弁しておくれ!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-08-13 07:32 | 清太郎の日常 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧