世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
清太郎の輸入住宅
清太郎のハウスが届きました。
我が家に来たからにはクレートトレーニングは必須。
ドライブに行く時も、緊急避難が必要になった時も、
クレートに入ることが出来れば安心が増します。
f0253473_21315257.jpg

通称バリケンとして親しまれている、
米国ドスコシル社のバリケンネル(商品名なのだ)です。
訓練士さんが格安で買ってきてくれました。
f0253473_2134519.jpg

これから、少しずつクレートトレーニングをしていきます。
清太郎がこの中に入ることが落ち着けるな~と
感じてくれて、この中で過ごせるといいな♪
f0253473_21352961.jpg

まずは、いつも過ごしているリビングにクレートを置いて、
その存在に慣れてもらいます。
f0253473_2143581.jpg

中にはずっと使っている長座布団を敷き込みました(笑)
入口は外してお気に入りのオモチャや、オヤツなどを投げ込んでみます。
f0253473_21374488.jpg

清太郎、全く抵抗はない様子。
何度かオヤツを投げ込んでやって出入りしていく内に、
自らオモチャを取りに行ったりし始めました。
f0253473_21401247.jpg

子犬のうちは早くクレートに慣れますが、
オッサンなのでしばらくかかるでしょう。
f0253473_21422790.jpg

気長にトレーニングして、清太郎が安心快適に自分の部屋を
使いこなせるという選択肢を増やしてあげたいな。

ちなみに、キーポンはこのまま
クレートの入口でスヤスヤ寝てしまいました。
f0253473_2150217.jpg

初日としては上々!
目標は、クレートで眠れるようになって、
クレートごと犬部屋に引っ越すことです!




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-30 21:46 | 清太郎の日常 | Trackback
大切なその1本
清太郎には大切な1本があります。
白髪交じりの清太郎の体に、真っ白でなが~いのが1本!

f0253473_12265645.jpg

最初は、抜け毛が付いているのかと思ったけど、ちゃんと生えてます!
この1本が可愛くて、どうしても抜けません!
いや、抜く必要がどこにある!!
f0253473_12274050.jpg

これが自然に抜ける時、きっと宝くじが当たる・・・
清太郎に無言のプレッシャーを与える飼主。
f0253473_12343541.jpg


清太郎、後は頼んだ!


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-30 12:35 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎とグルグルさん
今朝のグランドは貸切状態。
ロングリードを持って行って、思い切り・・・・
f0253473_1034674.jpg

いや、ちょっとは走ったりボールを投げて遊んだりしましたよ。

さて。公園には引退されたお爺さんたちが毎日集まってきます。
(年齢的には平均70代前半か?)
公園に来る犬たちの名前を覚えていて、声をかけてくれます。

そんな優しい爺さんたちに吠える清太郎。
もう何度も会って、パンを貰ったりして・・・大好きなはずの
『ハトのオジサン(ハトにパンをあげるのが日課)』にも吠えます。

清太郎は、嬉しくても吠えるんです。
「オジサン、オジサン、パンをおくれやす!パンをおくれやす!」

ちなみに、ハトのオジサンが来ると柴姉さんも吠えます!
「あ!ハトのオジサンが来んしゃったばい!」

今朝、久しぶりにグルグルさんと会えました。
グルグルさんは、グランド周りをグルグルウォーキングするオジサンで、
やっぱり犬が好き。
私がこの公園に来出して最初の頃、柴姉さんの名前を覚えてくれた人です。

ただ・・・どうも彼はフレンドリーな大型犬とのふれあいには慣れているけど、
柴姉さんや清太郎のような和犬にはあまり慣れていないご様子・・・
「よ~!ソラ!」と真正面から来て上からバッと撫でようとします・・・・
清太郎も柴姉さんもさすがに警戒。いや、これは仕方ない。
グルグルさんがいつも遊んでいるフレンドリーな大型犬たちは、
グルグルさんにとても良く慣れている、人が大好きな子たちばかり。
(ちなみに私はあまり好かれてないの。柴犬といっしょだから?)

柴姉さん、頭を触られるの嫌いです。(そっとなら平気な時も)
清太郎は・・・・激吠えです。ハトのオジサンへの吠えとは違う・・・・

マジ警戒吠えです!


オジサンは・・・一旦は離れてくれましたが、
今度はあろうことかサッカーボールを真正面から
「清太郎!ほら!!!!」と・・・(見せただけですが)

どうしても犬と仲良くなりたいグルグルさん。

大きなボールが斜め上からズバッときたら・・・
当然、清太郎、激吠えながら後ずさり!
清太郎じゃなくても怖いわ(笑)

私はグルグルさんに、清太郎が飼主に見捨てられ、保健所から来たばかりで、
上手に遊べないこと、とても怖がりだから吠えるし、、もしかしたら噛むかもしれないことを
少し大げさめに伝えておきました。(お涙ちょうだい大作戦)
基本、犬が大好きなめちゃめちゃ良い方なのでやんわりと!
f0253473_10533100.jpg

話を聞いて、グルグルさんはとても悲しそうな顔をしました。
公園に来る犬たちと遊ぶのが大好きなグルグルさん。
「お前、飼主がおらんやったんか・・・」と清太郎を見て言いました。
そして、「俺のこと覚えてもらわないかんな!」と
また笑顔でグルグル歩き始めました。(あっけらかんとした人です)
f0253473_1152166.jpg

激吠えの清太郎のことを、杖のお爺さん、眼鏡のおっちゃん、
パンのオジサンが心配そうに見ていました。
パンのオジサンが近寄ってくると、清太郎はまた尻尾をクルンと
あげて、嬉しそうな吠えに変わりました。
f0253473_1154949.jpg

ここのお爺さんたちは清太郎が吠えても
優しいまなざしを送ってくれます。
「おう、清太郎にソラちゃん!」と声をかけてくれます。
f0253473_116677.jpg

グルグルさんまた公園でお会いしましょう・・・
その時は、清太郎には距離を置いて声をかけて下さいませね~!
f0253473_1162642.jpg


清太郎が来てから、お散歩中に謝ることが多くなりました。
「煩くて申し訳ありません~!」と出来るだけ丁寧に謝るようにしています。
だって、ものすごく静かな住宅街なので・・・

「かまわんよ!」と言ってくださる向かいのオジサン。
「ヨシヨシ」と笑って撫でてくれる会長さん。

もちろん、良い人ばかりではありません。
ムッとされることもあります。

愛犬家として、街の人と上手く付き合っていかなくては。
それも、この子たちを守るために必要なことだなぁ。
そう思います。
(あの事件以来、平和主義に転じた飼主)

犬ブログを覗いている方々はご存知の方も多いでしょうが、
巷ではまったく知られていないであろうコレ↓
一応、清太郎のリードにも付けておこうかな~と思います。
f0253473_12171377.jpg


黄色いリボンが付いた犬には
そっとしておいておくれやす~!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-30 11:21 | 清太郎の日常 | Trackback
父親の苦悩?
清ちゃんは、なぜかビビンちゃんを大切にします。
なんだろ?そっと匂いを嗅いだり・・・
ビビンちゃんの尻尾でくすぐられて、固まったり。
一緒に窓の外を眺めたりしていることも・・・
f0253473_21594165.jpg

犬に猫を可愛がる感覚があるとは思えない・・・
オッサンだし・・・
f0253473_2202924.jpg

だけど、可愛がっているようにしか見えにゃい!
f0253473_2205490.jpg

犬と猫。

基本的に、猫が子猫の時から犬と暮らせば
案外うまくいくのかもしれません。

ま、成猫とだって猫の逃げ場さえあれば犬猫の多頭飼育は
な~んの問題もありません♪

ちなみに・・・高い所に登るのが得意な柴犬。
本当は、ソファーからキャットタワー経由で簡単に
猫の餌場にたどり着けるのです。

ただ、そのことは柴姉さんには秘密にしておきます。
教えてしまったら・・・た・い・へ・ん!


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-29 22:05 | 清太郎の日常 | Trackback
感謝!バザー大盛況でした!
本日、リスタートのバザー
大盛況のうちに終わりましたよ~~!!
f0253473_233314.jpg


チチさんはじめ、スタッフの皆さん、
頼もしい里親さんチーム、
色んな形でご支援いただいた皆さん、
ご来場くださった皆さん、
声援を送って下さった皆さん、

とにかく、感謝!
ありがとうございました~☆


相変わらず「ブログ見てます!」と声をかけて下さる
方々もいて、預かり辞めてブログが寂しくなったのに
本当に嬉しいです~(><)

今回、現在幸せ準備中のリスっ子たちにも会えて
本当に嬉しかったな。
皆、素敵な飼主さんに繋がりますように~☆

大成君にも会えました!
すごく愛くるしい13歳やった~!!!
大ちゃんを幸せにしてくれる人は、絶対に100倍の
幸せをお返ししてもらえるはずや・・・・そんな子だと思う。
f0253473_23393380.jpg

犬も猫もそうだけど、大切に大切に愛情を注ぐと、
必ずお返ししてくれます。

これは、大切に大切にかけがえのない時間を
ペットと過ごした人だけの特権なんだ~。

清太郎を迎えて思ったけど、
シニアの子は、倍返ししてくれます(笑)

会場に来たらめっちゃ大人気の元リスっ子の仁さんなんか
目が合っただけで全身のコリがほぐれる感じだよ。
f0253473_23591639.jpg

幸せな子はそんなほっこりさせるオーラを発しているんです!


さて。
前回もカメラをテーブルに置き忘れて参加したような。。。

実は、また!出がけに・・・しっかり充電しておいたデジイチを
テーブルに置き忘れ、スマホでの撮影。

会いたかった愛(メグ)たんの写真も撮り忘れ・・・
リヒたんも、テトチーも写真撮るの忘れてた・・・
本日、ものすごく可愛かった真音(まのん)ちゃんも・・・


目にはしっかり焼き付けたけどね~!
いっぱいナデナデできたしな~♪


しかも、行きがけには道に迷い・・・
帰りはもっと迷い、かなり焦りました。

カーナビ?

付いてますよ?


それが何か?

『こら、イノキュー、聞いとけよ!
2回は言わんぞ!次のとこ右じゃアホンダラ!
間違って左言ったら目ん玉くりぬくぞ!』


そんな、リスタートの某スタッフさんのような
ちょっと強気なカーナビゲーションじゃないと、無理みたい。

ほんと、右も左もわかりません。
あと5回は行かないとまっすぐ帰れんかも。

えーん。

えーん。

えーん。

次回のバザーは12月。
無事にたどり着けるかな。



戦利品、スノウママさんの手作りワンコパン(人間も食べれます)
素朴なお味で美味しかった~!犬たちも大喜びです♪
f0253473_0231298.jpg

猫ズにも色々と買ってあげれたし、ホクホクです!

皆さん、お疲れ様でした!
ありがとう~!!!!!!!!



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

今回、イノキュー経由で支援物資を送って下さった、
きなのママさん、あぷママさん、サラ母さんへ!
無事に届けて、ブースにて販売させていただきました♪
めっちゃ売れてましたよ~!
ありがとうございました!!!!!

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-27 00:06 | お知らせ | Trackback
本日、バザー開催します♪
皆さん、バザーにお越しください!
そして、100円でも良いので何か買ってください♪
そのお買い物で助かる命があります!
楽しくお買いものするだけでできることがあるのです!!
f0253473_7203498.jpg

今朝はいつもよりちょっと早めにお散歩。
昨日はちと濡れたけど、今朝はすっかり雨も上がって良い気持ち!

だけど、寒い!
犬たちはあいつが飛んできたのが見えたのかな・・・
f0253473_7223710.jpg

本日は北風が少し冷たいです。
会場にお越しの際は暖かい服装でお越しくださいね!
お待ちしております!!


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-26 07:22 | お知らせ | Trackback
繋がる奇跡に感謝!(ご寄付のお礼)
明日、大阪の箕面市にてリスタートのバザーを開催します!
売り上げは全てリスタートの活動費用にさせて頂きます。
(保護犬たちの医療費、フード、トライアルの交通費など)

1匹でも多くの犬たちを殺処分から救い、
本当の家族に繋げるために大切に使わせていただきます。
f0253473_21152998.jpg


さて!バザー商品を『凸凹便り』のサラ母さんからもご寄付頂きました!
人気のワンコグッズや何枚あっても助かるハンドタオルなど~♪
目玉商品は、奥の箱!!ピュアクリスタル!!!!(もちろん新品)
小型犬の飼主さん必見ですわよ!猫ちゃんにもいいかもしれません!
f0253473_2148647.jpg

何と、サラ母さんは元リスっ子の颯(元:疾風)君の里親ラフィー母さんから
愛犬チーズちゃんの里親さんなったという繋がり・・・

チチさんが颯君を保護し、ラフィー母さんが見染め、颯君を迎えて保護活動に目覚め、
そんなラフィー母さんがチーズちゃんを保護して、預かりをされているサラ母さんが見染め、
私はチチさんに賛同し、預かりとか里親とかでブログを始め、
サラ母さんが読んでくれて・・・実はね~って・・・ややこしいけど素敵(笑)

全部、人の間に可愛い犬たちがいます。
犬たちのおかげで、人も繋がっていけてる・・・感動だ!!

こちらはサラ母さんの愛犬たち♪(勝手に画像拝借しました!)
3匹ともキラキラしてますね(人・㉨・)♡  
f0253473_21443484.png

イノキュー家の犬たちにもオヤツ2袋とシャワータオル1つ、オモチャ1つを頂きました♪
他にもありましたけど、バザーにまわさせていただきます!!
ありがとうございました~(><)


さてさて。
イノキュー家出品の商品の中に『ミニ福袋』がございます!

な、な、なんと!

150円からの超破格福袋なのじゃ~!!!
中身は、イノキューが担当している靴下売り場の夏物処分品がメインだけど(笑)
可愛いデザインで若奥様から中高年の奥様をターゲットに出品します!
靴下以外にも、色々入っておりますよ♪
f0253473_2243196.jpg

紙袋のは500円です!(婦人用は5袋、紳士用は限定1袋のみ!)
ピンクのは小学生低学年の女の子向け!(限定2袋)
上を縛ったタイプのは300円(限定5袋)
小さいのは150円(限定4袋)

正直、お値段はかなりお得です!
だって福袋だもん。

春先まで眠らせてもよし、ブーツの中でこき使ってもよし!
皆さん、安いので買ってください~m(_ _)m



☆バザーの商品は、リスタートのボランティアスタッフを始め、
活動に賛同して下さる皆様、里親の皆さんからのご寄付です。
バザーは年内にもう1回ありますので、お家で眠ってる
新品のワンコグッズや引き出物などの未使用品をご寄付頂けたら
大変嬉しいです!
(ご寄付頂ける方は、非公開コメントにてご連絡下さい!)



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-25 22:15 | お知らせ | Trackback
明日!リスタートのバザー決行!(大阪箕面市)
台風がチチ隊長の晴着姿を見て、
急に進路を変えた模様。


身体を張ってバザーを決行させるとは・・・
さすがです!ヨッ!隊長!!

と言うわけで、明日のバザーは決行になりました!
f0253473_18502062.jpg


後程、イノキューが預かっている新しい商品もご紹介します!
今から荷物積み込んだり、色々と準備もしなくちゃ~♪
明日は可愛いリスっ子にも会える~☆
楽しみです!!







清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-25 18:52 | お知らせ | Trackback
清太郎の寝息
ソファーに座ってTVを視はじめると、清太郎は必ず隣に来て、
ゴロンゴロン始めます。
ある程度撫でてやると満足してどこかへ行ってしまいますが、
そのまま眠ってしまうこともあります。

清太郎の寝息はわかりやすい(笑)
柴姉さんは本当に静かに寝て、たまにスースーと聞こえる程度だけど、
清太郎は男の子らしいというか、何をするにも音がデカイ!(オナラもね)

ス~ズズ~ス~ズズ~
f0253473_8172966.jpg


ちゃんと枕使ってるし・・・
f0253473_8182255.jpg


犬や猫の寝顔は本当に『純粋』そのものですね。
f0253473_8313935.jpg


最近雨続きでお散歩のタイミングが難しいです。
昨日も濡れ鼠状態の2匹を連れて長靴でお散歩しました!
どういうわけか、お散歩に行こうとすると雨が小降りになるんですよね・・・
(今朝も傘を差さずに行ける程度まで小雨になった!)

最近、柴姉さんと清太郎が遊ぶようになりました。
十数秒くらいのことですが・・・

ど~っん!と突っ込んで来られるのが
大嫌いなんです!(すでにお友達なら別)

私によく似ておる・・・
犬の雑誌で、人は自分に似た犬を選ぶ!という
特集があったけど・・・何だかわかる気がします。

清太郎と私の共通点も・・・

シェパードがウチに来ないのは
私がシェパードから遠い所にいるからか・・・(学習能力がだいぶ低い)



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分

[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-25 08:30 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎に一本取られる
今日はお休みだけど、おっちゃんが社員旅行に行ってるから暇。
いいな~会社員はタダで旅行に行けて~!(嘘。毎月引かれてます)

おい、清太郎よ!空手ごっこしようぜ~!(清太郎、いい迷惑)
f0253473_1912888.jpg

極真空手の選手が参加している大会を見に行ったことがある。
マッチョな人がいっぱいいると思って、マッチョ愛好家の友人と遠出したら・・・
実はジュニアの大会だった・・・(--)ガーンだ。(要するに試合を見に行っただけ)
f0253473_19345729.jpg

私の延髄切りを受けてみよ~~~!!
(え?それはプロレス技じゃ・・・なんて突っ込みは国防省宛にお願いします)
f0253473_19412255.jpg

うぬぬぬ!清太郎、お前まさか伝説の空手犬なのか!?

こうなったら、私の必殺技を繰り出すしかない!!!
どりゃ~!
f0253473_1947524.jpg

皆さんも暇な時は愛犬と楽しく遊びましょう。
ちなみに、柴姉さんはプイッと自分のお部屋に行ってしまうので
お母ちゃん、ほんと寂しいよ。

今日は今から一人鍋です。
食いまくるぞ~!

イェ~イ!
(鍋は1~2人以上で食べたくない人)


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-10-20 19:55 | 清太郎の日常 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧