世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
マルゲリータ
私は塩味とか柚子胡椒とかバター醤油味とか好きだけど、
おっちゃんはコンソメとかピザ味とかが好き。

ジェネレーションギャップじゃ。
(コンソメは若者が好む味じゃ)

そんなおっちゃんのために
チップスターのピッツァマルゲリータ味を買っていた!!
おっちゃんは喜んで食べ、私も手伝って中身は空。
f0253473_220414.jpg

その本体部分を清太郎に渡したところ、
私が電話している間に、清太郎が一生懸命箱を
噛みちぎって遊んでいました。
可愛い・・・・。
f0253473_221460.jpg

しかも、本体が終わるとTVの前のテーブルに置いといたフタ部分を
いそいそと運んできて、また一生懸命ちぎってた・・・可愛いすぎるやろ!
f0253473_222387.jpg

それから、柴姉さんは犬禁止区域である和室からひょっこり顔をだしていた。
柴姉さんだってイタズラするんだよ!
あいつ、級長みたいな顔してるけど、スケバンなんだぜ!

しかも和室からにょきっと出したその顔と言ったら、本当に嬉しそうだった!


電話の内容は深くそして熱い!?
内容だった。
ちゅうか、居酒屋で飲みながら話したい
相手と内容だった。

f0253473_2216438.jpg

今日は寒いので暖房を入れました。
もう冬だね。

もうすぐバザーだよ!


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-29 22:25 | 清太郎の日常 | Trackback
リ・スタートを信じて。
清太郎は自分のハウスでウトウト。
柴姉さんはおっちゃんの膝の上で毛づくろい。
猫たちもそれぞれゆったりと過ごしています。

あれこれ考えても今は心の中で応援することしか出来ません。
今、リ・スタートの新入生が懸命に闘っています。
生きて欲しい。

そして、穏やかな生活を知って欲しい。
優しい手を知って欲しい。


スパークのRe.Startを信じて・・・

何もしてあげられない自分が
本当に悲しい。

チチさんにかける言葉すら探せない。

せめて、何かちょこっとでも出来れば・・・
と思うけど・・・なにか・・・なにか・・・なにか~~~~(><)




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-29 01:52 | ひとりごと | Trackback
破られた誓い。
今朝はお散歩も柴姉さんの訓練も絶好調!
清ちゃんは柴姉さんとかけっこするも、
全くついて行けずに歳を感じてため息をついたよ!
f0253473_9323524.jpg

ああ、可愛い犬たちよ。
f0253473_932566.jpg

今日はこのあと歯医者と銀行だ。
f0253473_9331195.jpg

歯医者の椅子で眠ってしまわないように気を付けよう。
f0253473_9333191.jpg

イノキューは歯医者は嫌いじゃないよ。

宝くじが当たったら、お昼寝用に歯医者の診察椅子が欲しい。
あの寝心地は類を見ない素晴らしさだ。

そんなことどうでもいいか。


お休みの朝なのにサボリング。
今から歯医者に行くよ!
帰ったら必ず勉強するから
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-27 09:37 | ひとりごと | Trackback
イノキューお勉強なう!
イノキューは今、うなされています。
それは、お勉強しているからです。

その内容とは・・・・


ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターは
それぞれ独立した別属別種だから一緒に暮らしても種間雑種は生まれないらしいよ。

ウサギの主食は干し草なんだって。
無制限に食べさせてOK!
ラビットフードは健康補助食品みたいなもんなんだって!
干し草をあげないと、歯がニョキニョキ伸びてくるから必須だよ!

鳥類はオシッコもウンチも卵も同じ穴から出すのだ!
1日ごはんを食べないと死んじゃう子もいるから要注意!

動物学における猫の正式和名は『イエネコ』。
学名は『フェリス・カトゥス』なんだってさ!
日本にはその昔、仏教の経典をネズミから守るために
中国から伝えられたんだ!

ベジタリアンの蛇はいない。
グリーンイグアナは大型でベジタリアン。

公益社団法人とNPOは違う。

迂回行動は洞察学習の一種。
刷り込みは一生もの。

猫のワクチンは猫カリ、免疫不全、腹膜炎の白血球減少・・・

学校のうさぎは家庭動物。
動物園のクマさんは展示動物。

ノネコとノイヌは鳥獣保護狩猟適正化・・・


消石灰は強アルカリ、両性石鹸は毒性が低い・・・


トカゲにカメにジュウシマツ、オペレントとマーチンさん
内閣府と環境省・・・

土佐犬だってイエイヌだから法律上は清ちゃんと一緒。


来月、愛玩動物飼養管理士2級の試験です。
全く勉強がはかどりません。
やばいです。
f0253473_23442059.jpg

イノキュー、皆さんの想像をはるかに超えるレベルでおバカです。
日本地図を描いたらおっちゃんに大幅修正されたよ!
近畿地方に住むまで、関西地方とは別の地方だと思ってた40歳。

そんなお勉強が苦手なイノキューが
自分でお金を払って試験を受けると言う・・・

落ちたらどうしよう。
あはは。

ブログはしばらく更新しないでおきます!
だって、落ちたら勿体ないから!
(ここらへん、主婦)


清太郎の母ちゃんは、
お勉強しています。
お勉強しながらも犬猫の適正な飼養を怠らない!
いや、適正飼養は怠らなくてもお勉強は
かなり怠ってるんじゃないか?

そんな母ちゃん、イノキューにエールを
ポチッと下さい(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-26 23:49 | ひとりごと | Trackback
木漏れ日と柴枕
私がお休みの日、朝た~っぷりのお散歩に行って、
家事が終わったら・・・
お楽しみのお昼寝タイムです。

最近、柴姉さんとずいぶん仲良くなった清太郎。
なんと、柴姉さんのお尻を枕に眠ってしまいました!
f0253473_1952035.jpg

f0253473_1953350.jpg

f0253473_1954587.jpg


基本的にあまり触られるのは好きじゃない神経質な柴姉さんです。
寝る時はさっさと自分のお部屋に行ってしまう孤高の柴女なのに!

清太郎の頭がお尻に乗っかって、ちょっと気にして
匂いを嗅いだりしていたけど、そのまんま寝ちゃったYO!
プチ感動!

清太郎はうっとういしい存在みたいです。
だけど、嫌いじゃないみたい。

お休みの日のお昼寝は
こんな風にまったりとして良い感じです。




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-22 19:12 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎、訓練に参加する
毎朝の公園。
今朝も秋をたっぷり満喫しながらのお散歩でした。
f0253473_18301665.jpg

日が暮れるのが早いので、朝のお散歩はとても大切です。
犬たちも朝のお散歩はイキイキしています。
f0253473_18303370.jpg

清太郎と柴姉さんが落ち葉を踏んで歩く音が可愛すぎて本当に愛おしい時間!
f0253473_18305650.jpg

さて、清太郎も私もだいぶ一緒に歩くことに慣れてきましたので、
最近は柴姉さんの訓練にも清太郎が一緒でございます。
f0253473_18311537.jpg

柴姉さん、今冬は近場の大会に出場してみっかな~と言うことで、
細かい面倒くさい訓練を一生懸命やっております。

清太郎はその間、ロングリードを付けて自分のボールを咥えて遊んだり、
お母はん、まだだすか~と覗きにやってきたりしています。

そして、訓練が終わったら!
清太郎の訓練開始です~!!!

ただ、ボールを投げて取ってきたらまた投げてやるだけ。
だけど、本犬いたって真面目に持ってきます。
『出せ』を覚え、戻りもまっすぐになってきた清太郎。
犬って褒めることを繰り返すと自信を持つようになります。
(タイミングが非常に大切ですけどね)

最近、清太郎は褒められることが嬉しくて、ボール遊びが楽しくて
ボールをちゃんと自発的に私のそばまで持って来るようになったのです。

清太郎のルールではオモチャは自分の物で絶対に誰にも渡したくなかった。
だけど、きっとつまらなかったと思う。
瞳孔が開き、耳が倒れ、体制を低くして唸る・・・楽しくない。

今は柴姉さんともオモチャを共有している。
私とも共有して遊ぶことが出来るようになった。
強いストレスも不安な表情も一切なく、
楽しく遊ぶことが出来るようになった。

シニアだけど、8歳くらいならまだまだイケる!
飼主が『これはダメ』と諦めなければ!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-21 18:52 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎の秋
今年の秋は足早に過ぎ去ろうとしている。
そんなに急ぐなよ。

私の1番好きな秋。
犬たちとのお散歩が最高に楽しい秋。

もっと真面目に撮らなきゃだめだね・・・
ピンボケの画像が毎回数百枚出ます。
f0253473_0543218.jpg

2匹が楽しそうだから、母ちゃんも浮かれてまともに撮影できない。
そう思えば、ピンボケの画像も愛おしい。だろ?
f0253473_0553956.jpg

ハトのオジサンに会えてうれしくて吠え、
グルグルさんには『来るな~!』と吠え、
今朝のお散歩も賑やかでした。
f0253473_194879.jpg

昨日から、清太郎は夜とお留守番は犬部屋です。
何でもすんなり出来ちゃう清太郎です。
清太郎の輸入住宅は犬部屋に行ったので・・・・

リビングで寛ぐ時は・・・
乙女チックな布団で寛ぐ清太郎です。
f0253473_191668.jpg

オータムジャンボ、当たってないかな~。
もうちょっと良いカメラが欲しいなぁ~。

※清太郎と柴姉さんのお散歩は、
公園に到着するまでは普通のリードです。
早朝でグランドの周りには人がほとんどいないので、
フレキシと3mリードに付け替えて自由歩きをさせたり、
グランドで7~10mのロングリードで遊ばせています。
帰りはもちろん普通リードに付け替えて帰ります♪




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-19 01:11 | 清太郎の日常 | Trackback
ジョン、クロ、タロウにジロ
今日、清太郎を「ジョン!」と呼んでみた。
清太郎は・・・・

「何だすか?」と言う顔で振り向いた。

「お前、ジョンだったのかい?クロちゃん。」

「クロ!」とあらためて呼んだら、また同じ顔で
こちらを見た・・・あれ?

「タロウ!」と呼んだら、柴姉さんまで躍り出てきた。

お前、タロウじゃないだろ?

f0253473_0291591.jpg


清太郎は新しい犬生を穏やか且つ賑やかに過ごしている。
だから過去はちっとも悲しいものではない。
そんなこともあったな~という8年間なのだ。

と、私は思うようにしている。

お座りも、お手も、フセも、マテもある程度は出来て、
クレートにもすんなり入ることができ、
ダメと言えばちゃんと理解でき、
うっかりリードが手から離れても、しゃがんで呼べば
笑顔で戻ってくれる清太郎。

女と言うものは彼氏の前の彼女が気になるもの。
(これが旦那さんになればどうでもよくなるのだけど)

そんな感じで、マドロス波止場で何ていう名前で通っていたか
あたいも気になるのさ・・・。


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-19 00:35 | 清太郎の日常 | Trackback
優先順位
我が家の先住犬は柴姉さん3歳です。
推定8歳の清太郎がやってきたんだけど・・・
正直、犬同士、雄と雌でも優先順位とかつけるのかな?
一応、子犬の時は焼もちやきの柴姉さんを優先的にやってたけど、
オッサンにも焼もちやくんかな・・・
f0253473_20375351.jpg

お散歩の時は・・・清太郎に先にリードを装着。
(柴姉さんはお散歩前、呼んでもなかなか来ないので)
ゴハンは食いしん坊な柴姉さんが先。
(清太郎は、ゴハンの時ものすごく離れてゴハンの準備を待ちます。不思議)
最近、可愛がりタイムは清太郎が我先にとやってきて、柴姉さんを押しのけます(笑)
f0253473_20381225.jpg

基本的にあまりこだわらずに、さっさと来た方からハイハイ~っと
やっていました。

やっぱ、雄と雌だからあまり関係ないみたい・・・
(雄同士だと犬同士がボス争いをするとかしないとか)

ちょっと前まではこんなに接近したら柴姉さんが威嚇していましたが
最近は清太郎にお腹見せたりして可愛い妹を演じております。
f0253473_20402447.jpg

それにしても、イケメンにカワイ子ちゃんだなぁ~!

清太郎はアレだね、ちょっと前の岩城滉一だな。

ちなみに、我が家は猫、犬、人の順番にゴハンを食べます。
猫はあげるまでず~っと鳴くので1番。
それはもうず~っと鳴きます。
2匹でニャ~ニャ~ニャ~ニャ~

ニャアアアアアアアア!!!!!

猫って思った以上に手がかかります。
特に、猫主様は御年12歳。
人を顎で使うワガママお姫様でございます・・・(--)
f0253473_20493512.jpg

良く考えたら、優先順位の1位はこのお方かも知れません・・・

ねぇ、ねぇ、見て見て~。
今、イノキューがブログ更新している間の清太郎。
f0253473_2024219.jpg

すっかりお気に入りの場所になっています。
昨日、訓練士さんにも報告出来ました。

良かった~(><)

クレートに入るようになって、窓の外の犬の鳴き声や
自転車の音、バイクやトラックの音にあまり反応しなくなりました。
前まで、ソファーの上に寝ていて、何か音がすると飛び降りて警戒していたのに!

目をあけて、お耳だけちょっと動かして、またウトウト。
この洞穴の中にはたまにお布団直すお母はんの手が入るぐらいで
敵は入ってこないもんね!

スースー寝息が聞こえます。
さて。人間のゴハン作ろうかな~♪






清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-14 20:55 | 清太郎の日常 | Trackback
忍の犬!?
朝、お散歩から帰って犬どもの毛並みを整えてやっていると、
清太郎の尻尾に手裏剣・・・いや、マキビシが仕込まれていた!

おぬし・・・伊賀の犬か!?
怪しい奴め!目的はなんじゃ!?
f0253473_18311666.jpg

尻尾の中には沢山のマキビシじゃなく、ひっつき虫が!!
取るの面倒くさい~(--)

f0253473_1833530.jpg

1つ1つつまんでは捨て、つまんでは捨て・・・
まだ何個か残っておるぞ。
取ってもまたくっ付いてくるんだろうな~(^^;

秋でございますなぁ。



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分

[PR]
by shippotai2013 | 2013-11-14 18:34 | 清太郎の日常 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧