世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
清太郎、寝床を譲るクリスマス
寒い寒いクリスマス。
作った記事が2回も消えてしまった・・・
1回目はとても良くできたのに!
2回目のは最後の最後で消えちゃった。

バカ野郎め!(自分の)

さて。そんなこんなで(どんなんだ)
清太郎宅に誰か泊りに来とるっちゅう話だよ。(なげやり)

f0253473_20224717.jpg

f0253473_2023941.jpg
f0253473_20232023.jpg

f0253473_20232818.jpg

f0253473_20233745.jpg

f0253473_20234889.jpg


清ちゃんはビビンちゃんにとても優しいです。
つついたりしたら、お母はんが鬼になるけんね。
ちなみに猫主さんの場合は、清太郎の方が弱いので・・・
(猫主さんは何度か清太郎を襲ってました)

清太郎、今年のクリスマスはとても暖かく過ごしています。
私やおっちゃんの愛情を惜しみなく注がれております。
もう、清ちゃんのいない生活は考えられないほど
柴姉さんや猫たちと変わりない大切な我が愛犬として・・・

清ちゃんを救ってもらえて良かった。
この時期、チチさんたち保護主さんやボラさんたちはとても忙しくしています。
1匹でも多くの子をどうにかして出してあげたい。
そんな気持ちで、クリスマスも正月も返上して活動しています。


冬場のセンターは冷え切ったコンクリートの床に掃除の水がまかれ、
建物の中と言えども風が吹き抜ける極寒の場所です。
その中で、保護室に入れてもらえる子は本当にごくわずかです。
元気で収容された子でもどんどん衰弱してしまいます。
病気だった子は命を落としてしまうことも。
その他の収容犬たちは寒さと不安と恐怖で震えながら命の期限を待ちます。

『きっと迎えに来てくれる』
来るはずのない大好きな人のお迎えを信じて・・・

センターの職員さんたちも1匹でも救おうと譲渡会やボランティアへの
連絡などをして行動して下さっていますが・・・限界があるのです。


悪いのは、その子たちの家族だったはずの人たち。


どうか、ペットを捨てないで。
迷子にさせないで。


迷子になったら警察、保健所や愛護センター
(自治体によって名称が変わります)に連絡を入れまくってください。
1ヶ所だけではなく、隣接している自治体の施設やセンターにも連絡して下さい。

お外の子はどうか寒い時期は出来るだけ
暖かくしてあげて下さい。


どの子も、大好きな人のそばで
この冬を暖かく超えて行けますように・・・・

メリークリスマス!




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-12-25 20:41 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎、咳込む
清太郎が気管支炎になりました。
原因は、シャンプーの時にシャワーのお湯に噛みつこうとして
うっかり気管にお湯が入ってしまったみたい。

シャワーをかける時は注意しているのですが・・・
とっさのことでした(^^;

でも、その後ドライヤーの時は何ともなくて、
しばらくしたらケホケホが始まり・・夜にはゲホゲホ。
翌日、お昼休みに様子を見に帰ったらまだ咳をしていたので
早退して病院へ!
あいにくいつもの病院は休診日なので別の病院へ。

早い段階で大したことはなかったのですが、
血液検査とお薬をもらって帰宅しました。

結局、後日いつもの病院でお薬を追加してもらって
かなり落ち着いてきました。
良かった~~(´ー`)
f0253473_14591295.jpg

清ちゃんが元気ないと(元気はあったか)お母ちゃんも元気ないよ!

今年は清太郎がうちの子になって
何だかとても楽しい我が家になりました。
良く吠えるし、甘ったれだし引っ張るしで大変だけど
何とも言えない愛情を持った子だなぁと思います。
清太郎、お前は幸せかい?
f0253473_1512629.jpg

そうそう。腎不全の方は療養食に切り替えております。
初期の段階なので食事療法だけで良いとのこと。
f0253473_1523720.jpg

療養食で、腎臓疾患の子は寿命が2倍になるデータがあるそう。
それを信じて続けたいと思います。

今日はクリスマス。
柴姉さんは今年最後の訓練士さんとの訓練でーす。
さ。出かけよう。

キーポンはお留守番だ!
帰ったら散歩だぞ~!!
f0253473_154542.jpg


皆さん素敵なクリスマスを~☆


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-12-25 15:05 | 清太郎の闘病記録 | Trackback
清太郎のドックランデビュー
久しぶりの更新です。
もう、日々ありえないくらい忙しい上に、
色んな出来事がありました。

まずは・・・ちょっと前に清太郎はドックランデビューを果たしましたよ♪
場所は大阪のペットショップに隣接しているランです。
清太郎は初めてのバリケンでの移動でした。
f0253473_21484788.jpg

清太郎、行きがけはず~っとキューンキューンと鳴いてましたよ(*´ノ3`)ププ
到着した時にはストレスで一気にフケが出てました!
だけど、これを乗り越えないとお出かけできないぜ~!

さて、肝心のドックランでは・・・

清っさん、最初はず~っと吠えてた(--;

入った時は貸切状態でしたが、後から別のワンコちゃんも入場~。
だんだん慣れてきて落ち着いて遊べるようになりました♪
f0253473_2156088.jpg

基本的にあまり走り回らない2匹・・・若さが無いのう。
f0253473_21564939.jpg

さて。今回、一緒に遊んでもらったのは~♪
f0253473_2204860.jpg

ジャジャン!ちょび子さんチのメルモ嬢!
f0253473_2271296.jpg

f0253473_22113897.jpg

f0253473_22165869.jpg

そして、アーシャさんちのテト君です。
f0253473_22195549.jpg

テト君はメルモちゃん宅で預かり時代を過ごして、アーシャさん夫婦と結ばれたよ!
f0253473_22204372.jpg

ああ・・・何て可愛いんだ君たちは。(イノキュー悶絶中)
f0253473_22254011.jpg

清太郎が・・・清太郎がドックランにいる。
f0253473_22294396.jpg

しかも、めっちゃ楽しそうにしておる・・・
f0253473_22321869.jpg

大きい子にビビるへタレ犬、清太郎。
f0253473_22504652.jpg

連れて来てよかった(T T)
f0253473_22382226.jpg

メルモちゃん、テトくん、また遊んでね~♪

ちなみに帰りにはピーピー鳴くことなく
爆睡のうちに帰宅できた清太郎さんでした。
もともと車はOKだし、バリケンもお家で寝床代わりに使っているので
安心して帰れたようです♪

帰りがけに皆で記念撮影!
テトパパさん、4匹持ちありがとうございます(笑)
f0253473_2248357.jpg


また皆で集まろうね~♪



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-12-23 22:40 | 清太郎の日常 | Trackback
リスタートのバザー☆愛(メグ)&仁さん編②
f0253473_2163611.jpg

f0253473_2171746.jpg

f0253473_2110874.jpg

f0253473_2114425.jpg

f0253473_21144543.jpg

f0253473_21153813.jpg

f0253473_21163098.jpg

f0253473_21182059.jpg


愛(メグ)ちゃんはずっと大切にしてくれる家族を募集中です。
シャイだけど、とっても良い子です。
現在体重は14キロなのですが、もうそろそろ成長は止まるかな?
イノキュー的にはちょうどいい大きさです。

メグたんの日常はこちら!
『2号館』
f0253473_21253578.jpg



メグちゃんが幸せをつかめますように・・・







清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-12-08 21:05 | 里親募集中! | Trackback
リスタートのバザー☆愛(メグ)&仁さん編①
本日、箕面という最初何やらややこしい漢字が
読めなかった・・・いつもの会場にてバザーが開催されました!

お天気も良く、たくさんのお客さんでにぎわいましたよ!
さて。その中でも私がめっちゃ大好きな子~!

愛(メグ)たんでーす!
f0253473_19252222.jpg

まだ赤い糸がどっかで絡まっているみたい。
f0253473_202258100.jpg

清太郎と同じ『シェパードモドキ』(笑)
f0253473_20245233.jpg

f0253473_20292990.jpg

f0253473_2030884.jpg

f0253473_20325357.jpg

↓すごいお方。
f0253473_2033343.jpg

f0253473_20382395.jpg

f0253473_20441487.jpg

f0253473_20501922.jpg


つづく


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-12-08 20:34 | 里親募集中! | Trackback
本日、今年最後のバザーです!
皆さん、今年最後のリスタートのバザーですよ~!
今回もかなりの規模で開催されます!
とにかく、品数はまさに『商店』並!?
是非足を運んでお買いものして下さい~!
f0253473_76192.png

イノキュー家からも福袋を出品いたします!
前回はプチ福袋でしたが、今回は大袋でご用意しました!
f0253473_775217.jpg

中身は柴姉さん監修で年末に向けて主婦必見のお掃除グッズや
冷え性の奥様に贈る噂のあれ、寒い日のお散歩にはポッケに忍ばせたいあれ、
そして、家族全員で風邪予防のあれなど!
色々と詰め込んでおります~!
損はさせまへんで~!

柴姉さんも最終チェックに余念がありません!
f0253473_7103592.jpg

さて、そろそろ準備をしないと!
f0253473_711957.jpg

それでは皆さん、会場でお会いしましょう~!!
f0253473_7143167.jpg




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-12-08 07:14 | お知らせ | Trackback
今年最後のバザーだす!
f0253473_18301721.png

何回やっても画像がUP出来ずに失敗していました(++)
やっとUPできた~~~!

もう今週の日曜日に迫っています!
出来るだけ多くの人に足を運んで頂きたい!
そして、いっぱいお買いものして欲しいです~~~!!

売り上げは現在のリスっ子たちの治療費やフード、消耗品、
トライアルや譲渡の際の交通費などに使わせていただきます!

ワンコのお洋服などものすごい安いです!
食器やタオル、オモチャにお洋服、なんでもございます~!!
かなりの規模のバザーなんですよ~☆

帰りにイオンモールでお買い物もできます。
公園なのでワンコ連れ、お子様連れでも楽しいですよ!

是非ご来場ください~!!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2013-12-02 18:30 | お知らせ | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧