「ほっ」と。キャンペーン

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの里親奮闘記
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
清太郎、土を食べる(追記あり)
昨日の朝、柴姉さんの訓練の最中に清太郎をロングリードで
繋いでボール遊びをさせていました。

いつもと同じ、公園のグランドのベンチ。
清太郎は大好きなボールをカミカミしたり、自分で転がしたボールを
追いかけて遊んだり、たまに訓練を邪魔しに来たり(笑)

時々ベンチの下にちょっと生えている草を食べたりもします。
その他に危険な物もないな~んにもない所なので・・・

まさか・・・

清太郎が土を食べるなんて・・・

昨日、夜からゲロ。
フードと砂まじりの土。

ウンチにも土。

昨日は吐いた後は絶食させています。
もう夜遅かったので様子見・・・

夜中にも残りをゲロしたみたい。

そして、今朝はめっちゃスッキリした顔で元気いっぱいな清太郎氏(--;

昨日、異物は上下から出ているので様子を見ることにします。
今日はフードも完全ふやかしを半分だけ。
お昼休みも帰宅しようと思います。

心配かけさせやがって!


動画は昨夜、もうネムネムの清太郎。
いつも膝枕でウダウダします。
後半は実は焼もちを焼いている柴姉さん。
ガウッ!ときたり、清のオモチャをわざと持ってきて意地悪をすることも!
大好きなマズルマッサージでごまかしときます(笑)


ゲロはおさまりました!
元気だけど、金曜日にちょいと検査だけしてもらおうかな!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-30 08:52 | 清太郎の日常 | Trackback
おもちゃは置いて行きなさい
清太郎が興奮すると何かを咥えることで
気持ちの高ぶりを抑えようとする・・・というお話をしましたが。

清太郎はおもちゃが大好きです。

気付いたらいつも何かしら齧ったり、
転がして前足でチョイチョイして遊んでる・・・プリケツで。

お前、もしかしてパピーか?
動きは姫子や藤丸と何も変わらないのが可笑しい。

私は清ちゃんが一生懸命おもちゃで遊ぶ姿を見るのが
本当に大好きです。
本当は一緒に遊びたいけど、清太郎はボール投げ以外は
自分だけの世界にひたりたいみたいなので。

そんな清ちゃん。
お散歩に行く時も、写真の手編みのボーンを持って行こうと
玄関まで咥えて持ってきます!

どうせ、どこかに落としてしまうのが目に見えてる。

柴姉さんなら『出せ』で通じますが、清ちゃんはコマンドを知らないので・・・
普通に説得を試みます(笑)

「清太郎、オモチャは持って行けないよ!
置いて行きなさい?」
f0253473_1353832.jpg

犬にはその言葉の意味は解りません。
だけど、飼主がどうして欲しいのかは感じることが出来るんだなぁ・・・
犬たちに教えられます。

清ちゃんはお散歩に行く前にこの骨型おもちゃを
必ずと言っていいほど玄関まで咥えてきます。
そして私は毎回説得しています(笑)


清ちゃんは嬉しそうに咥えてきたオモチャを
慌てて口から放し、いつもリードを付けてもらう位置に移動。

何も言わなければボーンのオモチャを咥えたまま
絶対に離さない・・・

清太郎って面白い子だなぁ・・・






清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-29 01:41 | 清太郎の日常 | Trackback
いぬのみそしる
犬を飼っているって?

どこから迎えた?
ペットショップ?ブリーダー?保護犬?

どんな犬を?小さいの?大きいの?
犬種は?何歳?

どこで飼ってる?一軒家?マンション?
お外か?室内か?

環境は?駅前?小学校の近く?
田舎?住宅街?


人は全く同じ環境には住んでいません。
家族構成も年齢も性別もバラバラ。

だから、犬を飼うと一言で言っても
多種多様な飼い方があるのです。

住宅街で飼っていれば、無駄吠えして欲しくない飼主さんは
あまり吠えない犬種を選んだり、吠える子に育ててしまったら
何か躾を施して吠えないように・・・と考えるでしょう。

だけど、田舎に住んでいる飼主さんなら
多少吠えてもお隣には聞こえないし、畑にサルが来るを
追い払ってくれる、鶏小屋を守ってくれると考えるかもしれません。

そして、犬に躾けや訓練を入れて縛りたくないという考えの人もいれば、
うちの子は問題が多いから躾を厳しくしないとと思う人もいます。
私のように訓練が楽しくてずっと続けている人も。

小さい犬種なら多少の引っ張りは良いけれど、
大型犬に引っ張られては転倒して怪我をするかもしれません。
反対に、小型犬でも多頭飼いで四方八方に走りまわり、事故を起こす場合も。
引っ張りによって気管支を痛めてしまう子もいるかもしれません。
甘噛みが多少あっても許せる子もいれば
酷過ぎて手におえない子もいるでしょう。
甘噛み1つとってもシェパードの甘噛みとチワワの甘噛みでは
全く違うものになってしまうでしょう。

そう。皆、違うんです。

牙をむいている子を見て、
「あの犬は怖がってる」
「いや、警戒している」
「違う、威嚇している」

尻尾を振ってるから喜んでいる。
吠えているから怒っている。

犬はそんな単純な生物ではありません。
清太郎が興奮して喜ぶ姿を見て、『怒り狂ってる』と
思う人もいるかもしれません。
嬉しい時に、牙をむくという変わった癖を持つ子の話も
本で読んだことがあります。(事実かどうかはさておき)

犬は育った環境で色んな個性や癖がある。
これはリスタートでの活動で教えてもらったことです。

そして、何を考えているかは『犬のみそ知る』のです。

犬の行動1つとっても見方によって、解釈は様々。
だって、直接その子から聞いたわけじゃないもんね。

私たちは自分たちの経験や、書籍やネットやテレビ、
講義などで学び知った情報を駆使して犬たちの
『声』を聞き取ろうとしているのです。
犬が好きだから、少しでもその声を聞き取りたいから。

犬の躾け、訓練、問題視する点についても
正解や答えはない。
マニュアルは数えきれないほどあり、
その一つ一つに愛犬がぴったりはまるとは限らない。

飼主が何を求めるかで全く違う経過や結果になるのです。


愛玩動物飼養管理士を取得して、
1つだけすごく勉強になったことがあります。

動物の権利(アニマルライツ)、
動物の福祉(アニマルウェルフェア)、

動物にも人と同じ権利がある。
それを奪うべきではない。
だから毛皮や皮を使用しないことはもちろん、
肉や魚、タマゴから乳製品まで一切口にしない
そんな風に考えるヴィーガンの人たちもいる。

その中でも卵だけ食べる人もいる。
牛乳と卵なら食べる人もいる。

毛皮や動物実験には反対だけど、お肉は食べる人もいる。

動物実験は仕方がない。
だけど、その実験動物にも最低限の福祉をと唱える人もいる。


人は時に、その考え方の違いから争いを起こします。


私は考え方が違ったら『あいつはおかしい!ダメな人だ!間違っている!』は
まったくもっておかしいことだと解りました。
人それぞれ、バランシングポイントがあって、
必要だと思うことが同じではないのだと。

『歩み寄ろうや人間さんよ。
自分たちが歩み寄れずにどうやって動物を愛せるん?
歩み寄りが難しいなら回避してもええんやで?
僕は喧嘩したないから吠えるんだす。』

清太郎先生に学ぶこと多し。


『動物愛護』を重んじる人たちの議論が結局罵り合いになり、
何だか基本的なことが抜けてるなぁと感じた今日この頃でした。





清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-28 19:08 | ひとりごと | Trackback
バザーに来た子たち☆黒ラブMix:ハクちゃん
昨年の年末バザーで大量に撮らせてもらった、
来場してくれた可愛いワンコの画像・・・
いつかUPしようとチマチマ作業していました。
せっかく撮影させてもらったので、UPさせて下さい♪

まずは、この子・・・
f0253473_1323584.jpg

リスっ子ではないけど、保健所出身のハクちゃん。
f0253473_13233715.jpg

サドル系黒ラブMixです。
f0253473_1324970.jpg

ママさんごめんなさい(笑)
f0253473_13243156.jpg

サドル・・・そう。自転車の座る部分。あのサドルです。
ママさんがハクちゃんの頭部がサドルみたいでしょ~って言うからネタに・・・!
とっても毛艶がいいサドルです・・・(笑)
f0253473_13265464.jpg

f0253473_1327538.jpg

f0253473_13281651.jpg

f0253473_13284732.jpg

f0253473_13322916.jpg

f0253473_1333341.jpg

f0253473_1334420.jpg

f0253473_1332534.jpg

f0253473_13405284.jpg

f0253473_13425814.jpg

とっても穏やかで優しいまなざしのハクちゃん。
フィラリア陽性で処分対象だったそうです・・・
だけど、こんなにも穏やに『愛犬』としてママによりそっているハクちゃん。

当たり前のような幸せなハクちゃん。

だけど残念ながらこの日本では、ハクちゃんが幸せなのは奇跡なんです。
ママさんと繋がれた硬い運命の絆・・・神様に繋がれた運命の赤い糸。

日本では神様の奇跡の力を借りないと、保健所のワンコには
幸せが来ないのです。それも本当にごくわずかのワンコにだけ・・・

いつか、神様の力を借りなくても
殺処分されずに第2の犬生を送れるようなシステムが
日本に広まるといいなぁ・・・

だって、ハクちゃんみたいに幸せになれる権利は
どんな子たちにだって、平等にあるはずなんだもんね!

ハクちゃん、また会おうね!
ママさんありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしてます~☆

ほんとうにほっこりさせてくれて
ありがとうよ~(><)





清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-22 13:44 | 幸せな子たち | Trackback
清太郎の居場所
やべぇ。
年末年始の帰省の時に使って、
この間のドックランに行く時に使って・・・

清太郎のバリケン、まだ掃除してなくて
玄関に置きっぱなしだ~(++)

と言うわけで、清っさんの居場所はもっぱら
ピンクトレースのプリティ長座布団か、オンボロソファーの上。

昨晩も愛娘(?)のビビンちゃんと
くつろぎのひと時を過ごしておられました。
f0253473_12225566.jpg

私、清太郎、ビビンちゃんまで座ると・・・あのお方が座れない!
(ちなみに父ちゃんはまだお仕事、猫主さんはキャットタワー城)
f0253473_12395430.jpg

柴姉さん、しばらく仁王立ちでしたが、諦めてスツールに座りましたとさ。
f0253473_12443087.jpg

ちなみに普段は柴姉さんが陣取っています。

さ。そろそろお昼ご飯食べよ。
今日はたこ焼きを焼くよ!
だって食べたいもん!

一人鍋、一人たこ焼き、大好きです。


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-22 12:52 | 清太郎の日常 | Trackback
清ちゃんのナイスキャッチ
ネットをしていると、何か視線を感じ・・・
ふと顔をあげて観ると・・・
清ちゃんがめっちゃこっちを見ていました。
f0253473_20102260.jpg

私のこと、めっちゃ好きなんだ。
お家の中を移動すると必ずついてきます。
リビングからお風呂場に行くと、中まではついてこないで
入口で『何してるん?』と見てる。

仕事行く前に寝室でお化粧していると、やっぱり入口までは
ついて来るけれど、そこで止まって終わるまでゴロンと寝ころんでる。

帰宅後は体全部で『お帰り』をしてくれる。
朝も清太郎にとっては寝室とリビングで離れているので
体全体で『お帰り』をしてくれる。

だけど、それ以外は何だか遠慮しているみたいに、
ちょっとモジモジしながら私が近づくのを待っている(笑)

清太郎は『待つ』時に後ずさりします。
例えば、オヤツをあげようとすると、柴姉さんはズズイ!と
至近距離でお座りをしてドヤ顔!
だけど、清ちゃんは1mくらい後ずさりしてお座りします。

何となく・・・気づいたことなんだけど、
この子は食べ物を投げてもらっていたんだろうなぁ・・・
ゴハンとかじゃなく、たぶんオヤツとか・・・

その証拠に、オヤツをポーンと投げてやると、
ナイスキャッチするんです(--;
かなり上手にキャッチできます。
クマ牧場のクマ並のキャッチだよ。

これ、ボールだと上手に取れないし、ボールの場合は
ズズイと近寄ってきて奪い取ろうとします。

前の飼主は、清ちゃんにオヤツを投げてあげてたのかな。
『お~い!お座り!投げるで~!よっしゃナイスキャッチ!』とか
そんな風に笑ってたのかな。
清太郎もそんな時間が大好きだったんじゃないかな。

ふとそんなことを考えてみたり。

だけど、清はうちの清だもんね。

抜け毛1本渡さんもんね。

画像を見てみぃ!
清のハートはもう私にキャッチされておる!




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

↓現在、大阪リスタートで里親募集中の愛(メグ)ちゃんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_0492310.jpg


↓現在、大阪リスタートで里親募集中の大生(タイセイ)くんです!
気になる方は画像をクリック!

f0253473_125587.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-21 20:32 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎の意思表示
清太郎と暮らし始めて半年が過ぎました。
ようやく、清太郎がどんな子なのか、飼主として把握できる
ようになった気がします。

清太郎は興奮すると、何かを口にすることで
気分を落ち着かせようとします。
だから私が帰ると嬉しくて大はしゃぎし、廊下を猛ダッシュして
骨型の手編みのオモチャを咥えます。

わ~っ!となった時、必ず何かオモチャをバッと咥えます。
何かを口にするというのは犬にとって気持ちを落ち着かせる行動です。

ニオイを嗅いで獲物を探す→獲物を追う→捕まえる→解体して食べる
もしくは、獲物の一部を巣穴に運ぶ。
捕食行動の最後の動作が獲物を口にするという動作なのです。

犬は捕食行動中に上がったテンションを、獲物を口にすることで
完結させて、鎮めるのです。

清太郎は
吠えることで色んな意思表示をします。
口も良く使います。
前脚も本当に良く使う子です。

表現がとても豊かな子だなぁとおもいますn。

最近はオモチャの破壊も減りました。
車の中でバリケンを使えるようにもなったし、
柴姉さんからも相手にしてもらえるようになった。

分かりにくいけど、柴姉さんめっちゃ楽しそうに走ります。
柴姉さんから誘うこともたま~にあるんですよ。

シニアでも先住犬と相性がよければ仲良くなれます。
最近、私たち群れだな~と思うシーンが多いです。
何だか幸せだな♪



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-15 03:52 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎、リリィと会う
年末年始の帰省で、母に初めて会った清太郎。

「何ね!こげん大きな犬やったと!?いや~ん、怖い顔しとる~!」
ポメラニアンが一番好きな母の第一印象はあまり良くなかった
残念な清太郎でしたが・・・・

ふわっとした犬が好き・・・・というポイントはしっかりと押さえたようで、
「怖い顔やね~清太郎!」と清太郎のボディーをもふもふと触る母。

基本的に特別犬が好きなわけでもない所が(執拗にかまわないところ?)
犬たち(特に柴姉さん)には好評で・・・気が付いたら母のまわりに犬が吸い寄せられておりました。
f0253473_1501371.jpg

ちなみに、夜勤明けでホットカーペットに横になる母の足元です↑
母の頭の部分に柴姉さんがいます。


それにしても笑ったのは、
後姿が・・・母の愛犬リリィに何となく似てること。

清太郎の大きなフサフサの尻尾と、
リリィの小さなフサフサが並んで歩くところ・・・可愛かった!

ちなみに清太郎は小さい女の子に弱いみたいです。
リリィからポメパンチをされ、吠えられ、ムキられ困った顔をしていました(笑)
それでも、ちょっとだけ吠えただけだった。

リリィはお転婆だけど、すぐに仲良くなれる子なので良かったです。
いつか一緒に暮らすかもしれないから宜しくね。

リリィが元気で幸せなら、母も元気で幸せ。
母に連絡する時は「リリィは元気?」が合言葉です。

帰る時、「お母さんを宜しくね」とリリィに言って
帰ってきました。

今度帰ったら皆でドックランに行こうね!




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-05 02:08 | 清太郎の日常 | Trackback
清太郎、九州へ行く
福岡へ帰省してました。
喪中だから特になにもしてないけど、この子に会ったよ!
f0253473_0465269.jpg

ラブちゃん!久しぶりたい!おばちゃんのこと覚えとるね???
f0253473_032618.jpg

佐賀のハッピーボイスさんからの預かりさんを経て・・・
見事、愛犬になったOさんちのラブちゃん~♪
実は、転勤が決まった時、キャットタワーを寄付することになって、
その時に短期預かり募集しているのをOさんに教えて・・・
Oさんがラブちゃんを「1ヶ月くらいなら!」と預かった経緯があります。

パッと見はちょっと小さめの黒柴なんだけど・・・わかります?
f0253473_2356463.jpg

柴の特徴である裏白が胴になく、脚が太い!短い!胴が長い!(笑)
飼主のOさんが「コーギーが入ってるかもって!」と。

確かに・・・がっしりした足回りはコーギーっぽい!
だけど、その他は柴が濃い!

それにしても、ラブちゃん・・・痩せた!
と言うか、締まった!
あんなに丸々としていたのに!
痩せすぎてアバラが・・・と思ったら、実はアバラに奇形があって
それが飛び出していたんだって!
奇形は痩せたからわかったんだって!
良かったね~(><)

反対側から見たら引き締まった理想的な体型でした!

それもそのはず!
パパさんのロードワークに付き合って走ってるそう!
あのプックリした面影はどこにもなかった!
f0253473_043958.jpg


清太郎、リリィ(母の愛犬)、柴姉さんに喧嘩上等で
逆毛全開、般若のように恐ろしい顔になっていたラブちゃんでしたが、
ママさんが「ラブちゃん!」と呼ぶと・・・めっちゃ可愛い顔でアイコンタクト・・・
f0253473_0102117.jpg

まさに百面相・・・『ヤヌスの鏡』をほうふつさせます。
ちなみに同じ顔して負けじと喧嘩上等だったのは・・・ポメのリリィでした(--;
ポメラニアンの皮をかぶった狂犬だからね。
(家でも清太郎を前足でシバキまわしてた!)

後半はいわゆる『柴距離』で良い感じでした。
柴姉さんと良いお友達になりそう~♪
いつか一緒に海中のランに行こうね(><)

ちなみに・・・喧嘩上等のラブちゃん激写。(Oさん、ネタにしてごめん)
f0253473_015526.jpg


呼び戻しもばっちり。
訓練犬なのに普段の呼び戻しは聞こえないふりの柴姉さんに
尻尾の毛を煎じて飲ませたい~(++)

それにしても、ず~っとママを見上げてる。
ママが大好きなんだね~o(≧ω≦)o
(オヤツで釣ってるわけじゃないYO)
f0253473_0263183.jpg

実は、清太郎と同じ飼育放棄の子でした。
もっと辛い境遇かも。

だけど、そんな過去を全く感じさせない・・・絆を感じた。
f0253473_028974.jpg

愛されているワンコは・・・見たらわかるね♪

Oさんちは旦那さんも子供さんたちも家族ぐるみでラブちゃんを
大切に大切にしておられて、その経緯を知っているからとっても
会いたかったのだ~(TT)

娘ちゃんのワカメちゃんにも会いたかったけど、
朝早くて起きれなかったらしい(笑)
ワカメちゃん、清太郎も会いたがってたよ!

さて。

今年はどんな1年になるのでしょうか。
ちなみに年末ジャンボは大ハズレ。
庭付きの豪邸、ホワイトシェパードの末っ子は
夢に終わりました。

今年はきっと!
飛躍の1年になるはずです!

おー!

本年もどうぞよろしくお願いします!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2014-01-05 01:10 | 清太郎の日常 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
7月のバザー予定♪
at 2016-07-15 21:33
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧