世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ビーグルさんの家族募集しています!
なんだか、ちょっと春の気配?
少しだけ寒さが和らいで来た気がします。

そんな、春の気配が感じられる今日この頃ですが、
2匹の可愛いビーグルちゃんたちが、お江戸から
大阪にやってきたそうですよ~(^^)

あこちゃんの保護ブログはこちらから!⇒『いちねんいぬぐみ』
f0253473_22282729.jpg



あかりちゃんの保護ブログはこちらから!⇒『幸せへの寄りみち』
f0253473_22292860.jpg



ビーグルのお耳は本当にたまらない~!!!
たち耳大好きな私が唯一認めるたれ耳です!(何のこっちゃ!)
素敵な家族が出来ますように!
イノキュー家も応援していきたいと思います♪


清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-02-22 22:32 | 里親募集中! | Trackback
清太郎、恵方巻に挑戦!?
2月になりました。
今年は雪も降ったよね~(たぶん1月に)
犬飼に寒いとか雪だとか関係ありません。
レッツゴーお散歩、天候関係な~い!
f0253473_1638129.jpg

もう半年も待たないうちに大嫌いな夏が来る…
その前に思い切り遊ぶんだ~い!(近所の公園だけどね)

さて。
節分前にちょっとしたアクシデントを起こし(--;
まぁ無事に解決しましたが…
厄を払わねば~!!と今年は豆まきと恵方巻をすることに!
え~っと、お皿に恵方巻の海苔巻を乗せたまま、
お汁とか用意して振り向いたら…1本無い!(短いの2本だったの)

ん?清太郎がいない…探したらバリケンの奥の方に…
でもって、一生懸命、恵方巻を食べてる!!!!!!!!
ば、ばかやろ~~~!
それ、私のあなごのやつじゃ~~~ん!
f0253473_16403948.jpg

テーブルクロスを引っ張ってやるかくし芸みたいに、
バリケンの敷物をサッとつかんで、清太郎だけ残して見事、恵方巻GET!

笑えるのは、普段、チビチビフードを食べる子だし、
海苔をうまく噛み切れなくて、バラけた海苔巻のご飯をチビチビ食べてたこと。

清太郎、
丸かぶりできず!(ダサ)


ま、取られた瞬間の「あ、俺の海苔巻…」ってキョトン顔に
免じて、許してあげるわ~!
f0253473_16455322.jpg

その代り、夜中に炒った大豆をまいてもらえて
柴姉さんと一生懸命拾って食べて楽しそうでした。
私も大好きだから、たまに犬たちと一緒に食べます♪

最近は、スーパーの焼き芋コーナーでホクホクの焼き芋を
一緒に食べるのが楽しみなんだよね~(><)
f0253473_1648549.jpg

焼き芋を食べる犬は幸せな顔してます。
f0253473_16483435.jpg

最近、FBで見つけた画像に素敵な言葉が添えてあって、

殺処分や溢れる『里親募集』『緊急!』『ご寄附のお願い』
『動物虐待』などなどの情報…もうキリがない命の期限に
無力感でいっぱいな日々を送っている私に1つだけ光が差しました。

1匹の犬の命を救っても、
世界は変えられないかもしれない。
だけど、その1匹の犬の世界は変えることができる。


そうか。私、預かりさんやめてからも家で預かれたらと思う子がいっぱいで
あ~もう少し、時間が持てたら、家が一戸建ての持家だったらとか
転勤族じゃなかったらとか悶々としていたけど…

その間にも…この子の世界は喜びと愛情に包まれていた。
f0253473_17442737.jpg

里親になって、ボラとしてはあまり機能できなくなったけど、
この子にとっての幸せはingなんだった!
f0253473_17453711.jpg

私の力でこの子の世界だけは変えることが出来たことすっかり忘れてた。
だって、あまりにも日常に溶け込んでるから!
f0253473_17471377.jpg


犬が欲しいなぁと思っている方。
今後、その犬の介護のことまで考えてみて
日々のお散歩や、住宅の状況とか家族の同意とか
金銭的なこともしっかりとぜ~んぶきちんと考えて…

もし、やっぱり犬を迎えたいと思ったら、
『里親募集』で成犬を迎えてください。
子犬も可愛いけど、シニアだって子犬にも負けない発見と
胸キュンが待っています!
うちがそうだから!
f0253473_1753229.jpg

↑猫の避難場所とおっちゃんのアレルギー対策のための和室だったけど、
最近はおっちゃんがここに来ると猫ズが群がって、アレルギーもくそもないし、
猫をいじめることもないので清太郎を呼び込んでいる悪い愛犬家の妻。

ちなみに、柴姉さんは特に入りたがりません。
こっそり入るのが好きみたい(笑)

リスタートの里親募集中の子たちはこちらから!



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-02-08 18:09 | 清太郎の日常 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧