世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの里親奮闘記
<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
良く寝る子たち。
うちの犬たち、本当によく寝ます。
お散歩以外、ず~っと寝てるんじゃない?
いいなぁ…(++)
f0253473_1820224.jpg

清太郎、最近とっても元気です。
咳もまったく出なくなったし、オシッコも心なしかきちんとしてる。
(以前は水みたいなオシッコをじゃんじゃんしてました)

毎日、とっても穏やかな日々を過ごせています。


二年間、空室だったお隣に人が入って、
今まで無音だったところから物音が…当初、反応して吠えて
いましたがもうすっかり落ち着きました。


今朝は柴姉さんもG1のおさらい。
久しぶりだったけど、完璧でした。
何で練習はこうも完璧にこなすのか…
これは訓練あるあるだそうです。
最近、柴姉さんとは会議が出来そうなくらい
ツーカーの仲になってきました。
5歳にもなるとすごいなぁと思います。

それより、清太郎もすごい!
本当に、猫思いの犬です(笑)

「お母はん、コマちゃんがコマってるよ!」と
いつもいつも教えてくれるのは清太郎です。
教えてもないのに、猫のお世話をしてくれるなんてねぇ。

毎日、清太郎がごろ~んとしてくれてたら
もう、母ちゃんは言うことないよ。

ごろ~ん、のび~、だは~!でいいのだ。

平和すぎる~。






清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png


******************************************

f0253473_18181957.jpg

バザー会場限定でワンコ連れもOK!
車や人もたくさんの会場です。
マーキング、うんち、迷子札などの
迷子防止対策をきちんとご準備の上、
ご来場ください!
ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを
守ってくださいね♪

※通常営業されている店舗さんへは
連れていけませんが、愛犬を係留しての
お買い物は連れ去りや事故防止のため
絶対におやめください!!!



売上の全額を、個人保護主さんのところの保護費用や
医療費などとして寄付させていただきます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
お釣りの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです。



トイプードルの男の子【ルーチェくん☆推定6歳】
詳しくは保護主さんブログ『ちぇっちゃんのブログ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1927164.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-03-18 18:55 | ひとりごと | Trackback
バザー会場でプチふれあい会!(中止します)
今回のバザーにて、プチふれあい会をする予定の
ビーグルガールズは、譲渡予定になりました~(^◇^)
というわけで、プチふれあい会は中止といたします。
本当に本当にうれしいことです!!
沢山の子たちに里親さんが決まる日本であってほしいです!


f0253473_21563896.jpg

あわわ!インターネットは犬でも見る時代やのに!!!
f0253473_21573577.jpg

↓インターネットを見た犬。
f0253473_2158102.jpg


皆さんのご来場、お待ちしております!!

※あこちゃん、あかりちゃんのデータが『避妊済み』に
なっていましたが正しくは『避妊予定』でした。
訂正してお詫びします!





清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png


**************************

譲渡予定になりました!
f0253473_1322351.jpg


幸せに続け!ルーチェ君は里親さん募集中です!

トイプードルの男の子【ルーチェくん☆推定6歳】
詳しくは保護主さんブログ『ちぇっちゃんのブログ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1927164.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-03-13 07:50 | お知らせ | Trackback
イノキュー、バザーやります。
知っている人は知っている、
犬猫保護活動支援のために立ち上げてみた、
ハンドメイドボランティア、Shippo-Mum。

そのShippo-Mumで初のバザーを開催します!
きっかけは、個人で細々と保護活動されている方への支援がしたい!
特別な治療が必要な子へ、医療費を寄付したい!
だけど、ポケットマネーではどんだけもできねぇ!

じゃ、バザーで資金を集めたらどうじゃろ?
そんな感じで構想をねって、とりあえず会場をおさえてしまったのです!

てへへ。

f0253473_001017.jpg

会場になるama-doのHpはコチラ!!


小規模なバザーです。
だけど、良いもの揃ってます!!!
また商品の準備が整ったらご報告したいと思います。
主に日用品が多いかな~?doudoudog*からの出品もあります!


バザー当日は、↓のビーグル『あかりちゃん』の保護主☆ちぇぱもくさん、
doudoudog*の犬が出たがらない魔法のカドラー職人、たまごさんも
サポートスタッフとして来てくださいます!!いぇい!

独りだったら元古本屋でバイトしていたおっちゃんを
引っ張り出すか、今度私がサポートする留学生を騙して
働かせることになるとこだった(笑)

取りあえずの試みです。
たまりにたまった支援物資、大放出します!
おりゃ~!

皆さん、ぜひお越しください!
そしていっぱい買ってって~~~!
よろしくお願いします!!!

バザー会場限定でワンコ連れもOK!
車や人もたくさんの会場です。
マーキング、うんち、迷子札などの
迷子防止対策をきちんとご準備の上、
ご来場ください!
ワンコ連れNGにならないためにも、
愛犬家としての最低限のマナーを
守ってくださいね♪

※通常営業されている店舗さんへは
連れていけませんが、愛犬を係留しての
お買い物は連れ去りや事故防止のため
絶対におやめください!!!


売上の全額を、個人保護主さんのところの保護費用や
医療費などとして寄付させていただきます。
会場にて地域猫の活動のための募金箱も設置いたします。
お釣りの100円などお気持ちを入れていただければ嬉しいです。




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png


****************************
里親募集中!!

ビーグルの女の子【あこちゃん☆推定8~9歳 避妊手術予定】
詳しくは保護主さんブログ『いちねんいぬぐみ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1918448.jpg


ビーグルの女の子【あかりちゃん☆推定8~9歳 避妊手術予定】
詳しくは保護主さんブログ『幸せへの寄りみち♪』へ↓画像クリック!!
f0253473_19235714.jpg


トイプードルの男の子【ルーチェくん☆推定6歳】
詳しくは保護主さんブログ『ちぇっちゃんのブログ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1927164.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分


[PR]
by shippotai2013 | 2015-03-10 00:09 | お知らせ | Trackback
清太郎、食欲不振!?
清太郎君、最近ご飯をあまり食べません。
食欲がない???
何か病気か!?

いいえ。
療養食、いやいや状態のようです(==;

他のものは食べるもんね。
リンゴ、焼き芋などなどオヤツは食べるから!

取りあえず、入れっぱなしにしています。
食べ残しを下げても、清太郎の場合は食べない。
置いておくと、気が向いたときにポリポリと食べます。
二食分を丸一日かけてゆっくり食べています。
f0253473_1916827.jpg

清太郎のフードを4回に分けて、
腎臓に影響の少ない食材でトッピングを手作り
してあげることにしようと思います。

日増しに可愛くなる清太郎。
ワンコって年を取ると頑固になります。
人と同じだね。

だけど、それは愛すべき頑固さ。

柴姉さんに比べたら可愛いもんです(==)
犬=純粋という概念に疑問を抱くほど…

いや、純粋な意地悪とか
純粋な我儘とかそんなんだよね。

たぶん。




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png


******************************************

里親募集中!!

ビーグルの女の子【あこちゃん☆推定8~9歳 避妊手術予定】
詳しくは保護主さんブログ『いちねんいぬぐみ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1918448.jpg


ビーグルの女の子【あかりちゃん☆推定8~9歳 避妊手術予定】
詳しくは保護主さんブログ『幸せへの寄りみち♪』へ↓画像クリック!!
f0253473_19235714.jpg


トイプードルの男の子【ルーチェくん☆推定6歳】
詳しくは保護主さんブログ『ちぇっちゃんのブログ』へ↓画像をクリック!!
f0253473_1927164.jpg





動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-03-09 19:16 | 清太郎の日常 | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
7月のバザー予定♪
at 2016-07-15 21:33
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧