世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
清太郎、噛まれる。
いよいよ今週日曜日はバザーです!準備に追われてひぇ~です。計画通りには進みません。とりあえず、当日ワタワタする私を許して下さい。(今から言い訳をたくさんする用意周到な女)
f0253473_00203171.jpg
今、ブログやってる間、清太郎が熟睡しています。
熟睡はしないって言われている犬も、年を取ればちょっとやそっとじゃ起きませんね…
じゃ、柴姉さんはどうだろ?さっきからず~っとテーブルの下で爆睡。
足で触ってもまったく起きず。可愛いなぁうちの犬たち。

この間、清太郎は柴姉さんに頬っぺた噛みつかれました。
清太郎、なにひとつ悪くなかったのに(==)
柴姉さん自身も何で噛んだのかわかってない…
噛んだ直後にどやされ、噛んだことを猛烈に反省してぶるぶる震えてた(笑)
たぶん、私に怒られたことでおびえて震えてるんじゃなく、
清太郎を噛んじゃったことにブルブルしているようでした。

ひゃ~ん!と乙女みたいに鳴いた清ちゃんは噛まれた傷が…
う~ん、なめときゃ治るよ。
とりあえず、思い切りヨチヨチしてあげると落ち着いた。
私の解釈では、近くに寄りすぎた清太郎に威嚇で
ガウ!ガウ!とやったら、思いのほか近くて噛んじゃった。
みたいな感じではないかと思います。
案外仲良しの清太郎を噛んだことで落ち込む柴姉さん。(
落ち込んだのはほんの一瞬だけどね)
ま、うっかり飼い主も噛もうとして慌ててやめる子だもんね。

そうだ!この間、後ろ足でガムを踏んづけた可哀想な犬清太郎。
ガムが小石を巻き込んで、足をふくときに肉球に小石がいっぱい入り込んでいました。
憎いガム!やっとの思いで足ふきを辛抱している子やのに…
肉球のガムが絡まった毛をカットするのに大暴れ&お口で拒絶。
もう、噛まれてもいいか!と暴れる清をホールドして足裏ガム毛カット。
何度か歯を当ててきましたが…優しいの(涙)
噛みたくないから必死に我慢して、噛もうとするふりをするだけ。
優しく歯が当たります。前はがっつり噛んだのにね…
柴姉さんにその優しさ分けてあげて~!!

16キロの小さな犬(私基準)ですが、暴れると本当に大変。
昔の私なら、たぶん諦めてます。
でも、今は清太郎と柴姉さんにだけは母ちゃん力が出せるんだ!
今日も残ったガムを切りましたが、大暴れの清太郎も最後は観念。
「おとなしく我慢してくれたよ~!」なんて夢のまた夢ですが、
上手にガムカットできました。

清太郎ing。こんな事件もあるけれど、ほとんどがニコニコの毎日です。
それでいいのだ!それが、飼い犬として暮らしてるってこと。
明日も公園で思い切り遊ぼうね!!

清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png
*******************************動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-09-22 23:08 | 里親募集中! | Trackback
9月開催のバザーのお知らせ
清太郎が気持ちよさそうに寝ています。
柴姉さんも、台風接近の前に夜中のお散歩行ってきました。
うちの犬たちは、それはそれは充実した日々を過ごしています。
ドッグランにも連れて行かず、お出かけと言えばお散歩だけですが、
毎日がとにかく平和で暖かくて何ひとつ不自由はさせていない!と、
飼い主の私は思うわけです。

だけど、世の中には本当に多くの犬猫たちが理不尽に命を絶たれたり、
幸せどころか、普通の暮らしすら与えられず…痛みや空腹や乾きや寂しさ、
恐怖におびえ僅かな希望の光を求めて震えています。
皆さんにできること。ひとりひとり少しずつ動けば、何か変わるはず。
バザーに遊びに来てください。気に入ったもの、1つ買ってください。
楽しいお買い物で保護犬たちを応援してください!!


9月19日(土)雨天決行
こちらは、なる&いまり&青空(あお)トリオのバザーです!
f0253473_0253793.jpg
9月27日(日)雨天中止こちらはリスタートのバザーです!
f0253473_00203171.jpg
清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!ポチッと押してください(人・㉨・)♡  にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png
*******************************動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-09-09 00:23 | お知らせ | Trackback
バザーのお知らせ!
なるちゃん、いまりちゃん、青空ちゃんの医療費のための
バザーを開催されます!Shippo-Mumのハンドメイド支援チームも
商品を出品しています。ぜひ、ご来場ください!!
f0253473_0253793.jpg



清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を
支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png


*******************************

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-09-01 00:26 | お知らせ | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧