世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
12月13日(日)バザー開催します♪
ずいぶん寒くなってきました。
我が家は柴姉さんがちと体調を崩し…
私も3日間寝込む風邪をひきました。
私はどうにか復活も、柴姉さんは投薬中。
お薬が終わっても良くならなければ再度詳しく検査してもらわねば…
ちょっとお腹がゆるいだけなんですが、
しっかりと診てもらわないとね(><)

さて、Shippo-Mumのバザー予定しています!
今回はなるちゃん&いまりとホセくんのバザーと合同でやります!!
晴れるといいな~!!前回大雨の中のバザーだったので、
出店できなかった商品も満載です!!!新作も作ってます~!!

我がShippo-Mumの売上は『南日本のブリーダー崩壊レスキュー』の
保護された子たちへの医療費にご寄付させていただきます。
なるちゃん、いまりちゃん、ホセ君はまだまだ医療費がかかります。
どちらもよろしくお願いします!!

なるちゃん、本日手術…どうだったかなぁ。
13日に元気で会えるのを楽しみにしています!!


f0253473_07245305.png

清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png















*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-11-29 18:26 | チャリティーバザー | Trackback
晴れになれ!バザー!!
今週土曜日はチャリティバザーにいこう!
まだまだ医療費がかかっています。現在3頭。
小さな小さな活動ですが、とてもとても誠実な活動です。
犬たちにまっすぐ届くご支援をお願いいたします(><)
f0253473_08080816.jpg
さて、こちらでは久しぶりの清太郎君。
相変わらず家では寝てるか、ビビンちゃんにモジモジしてるか、
お母ちゃんを監視してるか、オモチャカジカジしてるか。
平凡な日々です。
f0253473_07560740.jpg
家族愛にあふれ、気は小さいけど、優しい清太郎。
トレーニングも頑張っています。
f0253473_07554842.jpg
これから余生を穏やかに過ごす清太郎。
でも、シニアだからお散歩はトイレだけなんて私は絶対嫌なので、
前にも書いたけど、シニアなりのトレーニングを取り入れていきたいな~と。
f0253473_07562145.jpg
本当に歩けなくなっても、体調を見ながら
季節をたっぷり味わって欲しいし、
色んな匂いをかがせてあげたい。
f0253473_07563456.jpg
飼い主として、訓練の勉強も沢山していきたいなぁと思います。
最近ちょっと勉強になりそうな訓練士さん発見。
うちの子たちはアグレッシブドッグじゃないけど、
専門に訓練されている方のようです。
たぶんPD出身だけど、その身分を捨てたそう。
おおお。本格的だ~!!個人的に要チェック!


来月のバザー、準備進めています!
21日土曜日に続き、医療費が本当に大変ななるちゃん、
いまりちゃん、ホセ君たち…
12月13日も元気に頑張ろうと思います!
f0253473_19063038.png
清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png





*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-11-19 08:20 | チャリティーバザー | Trackback
パピーという生き物
今日、柴姉さんの膀胱炎の再検査で動物病院へ行きました。
待合室で、前回お会いした柴のパピーの飼主さんと再会。
とにかく、可愛い盛り。

だけど、ワンコが初めての飼い主さんにとっては、
大変な盛りでもあること、私は知っています。

まるで出来立てのお豆腐のような生き物。
思い通りにいきませんもんね(^^)

柴姉さんは叱って叱って育ててしまい、
子犬との意思の疎通ができずに結果飼育ノイローゼになりました。
そして、訓練所に駆け込み…飼い主としての再出発をすることに。

犬にはまり、柴にはまり、一緒にできる『訓練競技』に
はまり…保護活動の支援活動などをすることに。

ヤンチャだった柴姉さん、1歳半で落ち着いて…
今では何でも理解できる賢い子になりました。
私も同じく、ソラの言うことよく理解できます。
嫌なことを命令で押し付けない。
ちゃんと理解してあげれるように。

病院で入室を嫌がるソラのリードを無理に
引っ張らず、励ましてポンポンとしたら
納得して入ってくれたのはご覧になりましたか?
特別な訓練の成果ではなく、犬に寄り添った結果です。

まずは堅苦しい躾のあれこれは置いといて、
ポジティブな育犬を!とおススメします。
まだ小さいうちに兄弟や親と離され、ひとりぼっちでお家に来ました。
そのこと、忘れないであげましょう。
頼りになるのは今の家族だけ。

まだまだ乳歯の赤ちゃんですので、
彼のやるべき仕事は、遊ぶ、食べる、眠る。
そして、これから一緒に暮らす家族の愛情をたっぷりもらうこと。
いっぱい一緒に遊んであげてください。

『犬の飼い方』の本、書く人によって内容がバラバラです。
たくさんの躾の方法があり、知っておくことは悪くないと
私は思います。ベテランさんは『意味がない』とおっしゃる方
多いのですが、ヒントがないわけではありませんから。

でも、その内容に振り回されず、ご自分に合った方法を
うまく見つけていくのもポイントです。

うちのソラも小さいころはイヤイヤイヤ子でした。
でも、それはソラに問題があったのではありませんでした。
色んな方向から勉強して、「!」ということたくさんありました。

まだまだ3か月のパピーちゃん。
これからキラキラの未来が待っています!
まずは子犬と一緒に楽しんで欲しいなぁと思います。
犬が中心の暮らしは、家族がまるくなるんです♪

私は訓練士でもなんでもないただの愛犬家ですが、
愛玩動物飼養管理士として簡単なアドバイスはいつでもお受けします(^^)
もちろん、当然無料!変な決めつけアドバイスもしません。
『犬はこうだ!こうしなさい!』なんて答えがないことも
十分理解している飼い主ですから~(^^)
f0253473_19063038.png


清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png





*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-11-18 12:57 | トレーニング | Trackback
リベンジ!?バザー開催します♪
いよいよ今週の土曜日は『なる&いまり&ホセ』のチャリティーバザー!
f0253473_08080816.jpg
Shippo-Mumの作家さんからも沢山のハンドメイド品を預かっています。
先日、たまご便で大阪へ~(^^)
カレンちゃん抱っこした♪めっちゃ可愛かった~!!
さすが、トリマーさんのワンコは綺麗にしてはるわ~!!
うちの子たちもそろそろシャンポーしないと!!

さて、Shippo-Mumの次回のバザーも決定しています。
お話は11月8日の土砂降りバザーの前に頂いていて、
正式決定してからすでに作家さんやお手伝いスタッフの方
たちには連絡しています。

今回は前回のリベンジ~!
しかも、なる&いまり&ホセのチャリティーバザーと合同開催です~!
めちゃめちゃ楽しくなりそう~(^^)
前回、素敵な商品をたくさんお預かりしているので
お日様の下で売りたい!(作家の皆さん、待っててくださいね)

まだまだ日にちがございます!ご協力お願いします~!!
f0253473_19063038.png
ご支援先の『南日本』のスタッフさんがお忙しい中、
医療費の領収証をアップして下さっています。
コメントも毎回きちんと下さって頭が下がります。
だからこそ、きちんとした所にはご支援継続したい!!
FBで『南日本ブリーダー崩壊100匹レスキュー』で
検索してください!
直接のご支援はそちらに振込先や、
物資の送付先が明記されています。

物資に関しては、現在募集をやめているものもあります。
ご確認の上、よろしくお願いいたします!




清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体を支援する活動をしています!
f0253473_2117657.png















*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-11-17 19:15 | 里親募集中! | Trackback
ありがとう!土砂降りバザー!の巻。
昨日は土砂降りの中、Shippo-Mumのチャリティーバザーでした。
ものすごいコンディションの中、たまごさん、ちぇぱもくさん、
スガさんがずぶ濡れで頑張ってくれました。

毎回顔を見せて下さる常連さんの皆さん…ホッとします。
ご寄附や差し入れありがとうございます!!

40過ぎて、泥んこになるなんて…本気で楽しかった!
バザーの計画を立てたとき、「手伝うで!」と
いつも即答で言ってくれる皆さん。

私も出来る限りのお手伝いをさせていただきたい!
頑張ります!チクチクチク!!
私、自分では何もできないけれど、本当に誠実に、
保護犬猫のためだけに純粋に活動しているところへ、
ご支援を繋ぐ活動をしていこう!
と身が引き締まる思いをさせられます。

イノキューなら大丈夫!と思っていただける
そんな活動をしたいです。

さて!次はこちらです!
f0253473_08080816.jpg
Shippo-Mumの商品も応援出品させていただきます。
お預かりしている商品などもどーんとお渡しします!!
なるちゃん、いまりちゃん、ホセ君もお天気で体調が良ければ
参加かもしれませんよ~!!
ぜひ会いに来てくださいね!!


清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png















*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
by shippotai2013 | 2015-11-09 08:24 | ひとりごと | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧