世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの里親奮闘記
<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春のバザーのお知らせだす!

f0253473_11274955.png


もう5年か…されど5年ですね。
国内で戦後最大の自然災害。
絶対に忘れてはいけない、沢山の尊い犠牲があったこと…
ささやかですが、東北の犬猫たちへ何か少しでも!
とバザーを企画しておりました。やっと実現します!!
※内容の変更があります。
バザーは東北被災犬猫をメインに、緊急のご支援が必要な
他の地域の保護犬猫にも柔軟にご支援できるように、
ご支援先を広げることになりました。よろしくお願いいたします。

同時開催は頼もしい仲間たち!
残念ながら…本当の家族に繋がらなかった、なるちゃん…
それから、本当に『飼いやすい犬』を探している人が多い中…
何でお話が来ない!?と思うくらい可愛いいまりちゃん。

ピッカピカの若いビーグルと違って、ちょっと苦労が
にじみ出ているかもしれません(笑)
だからこそ、会ってもらいたい!
犬の可愛さは整った容姿や若さやそんなんだけじゃないから!

あの2匹のクタ~っとした、ゆる~い空気感。
味わってほしいなぁと心から思います。
まよっているあなた!会場にぜひ!!!!!

月末には新入りさんもやってくるそうです!
どんな子がやってくるかは『いちねんいぬぐみ』さんへ~!!

バザーでは未使用品のご寄附もお願いしております!
ご連絡お待ちしております!(食品不可)
ご連絡用アドレスはこちらから!

清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png















*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?

ペットショップ 殺処分


[PR]
by shippotai2013 | 2016-01-24 15:50 | チャリティーバザー | Trackback
ついではダメ!
昨日のバザーは心から楽しんで感動して感謝でいっぱいの素敵なバザーでした。
なるちゃんやホセ君の幸せな旅立ち、ティアラちゃんもお嫁入りが決まり、
信頼できる保護主さんたちから大切に大切に家族に託された子たち…
そんなことも続いて、昨日のバザーはとても嬉しいものでした。

が、途中お手洗いに向かう時…残念な光景を目の当たりに。

私の主催のバザーでは、犬連れOK会場では飼い主さんに
マナーの徹底をお願いしています。
しかし、今回それが届いていなかった…方が。
連れて来ていた『愛犬』を会場のスーパー前に繋ぎとめてお買い物に行かれていました。

私達の仲間の常識では犬を繋ぎとめて放置して買い物って…
その行動自体、考えつかないやっては行けない当然のことです。
店舗前でお仕事をされていたスーパーの店員さんに見ててほしいと
お願いしたそうですが、『見てるだけ』だろうし、
お仕事中の方にお願いしても絶対にきちんと見てはいただけません。

小さな小さな小型犬は不安そうにオロオロとしていて、
私はトイレに行かずに飼い主さんを待ちました。
その間にも親子連れの方が何組も近づいてこられました。
小さな子供さんが大きな声でバッと近づいて、
ワンコはとてもびっくりしていました。
とっさに間に入り、お父さんもお子さんを止めました。

繋ぎっぱなしで買い物をして、連れ去られて殺された子や
2度と飼い主さんのところに帰ってこない子がいます。
警察に通報しても、犬一匹真剣に探してはもらえません。
足を引っかけてしまって、怪我推するかもしれません。
繋ぎとめていたのは什器で、段ボールが積んでありました。
犬に気付かずに別の店員さんが動かしたら?
あの不安定な什器が万が一倒れたら?考えるだけで怖いことです。

放置することがどれだけ愛犬を危険な目にあわせることになるのか
その飼い主さんには日ごろからの危機管理が欠落していると私個人は思いました。

ちょっとくらい平気?平気かもしれませんが、
危険なことがあるかもしれません。
少しでも危険な可能性があることは避けるのが飼い主さんの責任であり、
マナーではないのでしょうか。

もちろん、飼い主さんが戻ってこられたとき、口頭で絶対にやめて下さいと
厳重に注意させてもらいました。
悪気もなく、何も考えずに『ちょっとなら』と思ったと思います。
「繋ぎとめて買い物に行くこと」をなぜ私が真剣に注意したのか
はっきりお分かりではなかった印象を受けました。

その色々な危険な可能性、想像できなければだめです。

お買い物ついでの散歩、散歩ついでのお買い物、
犬連れで一人のときは諦めてください!
飼い主のちょっとした怠慢で大切な命が危険にさらされるのです。

え~、普通にやってるよ。大丈夫うちの子は~!
と思っている方。少なくないかもしれません。
ぜひ、やめてあげてください。犬が可愛いのであれば!!


清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png








*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、
あなたはどちら側の人間でいたいですか

ペットショップ 殺処分


[PR]
by shippotai2013 | 2016-01-18 07:57 | 里親募集中! | Trackback
清太郎と珈琲屋さん
いよいよバザーが近づいてきました♪
キョロリンちゃん、パテラの手術をしなくてよいことになりました♪
詳しくは『ちぇっちゃんのブログ』にて!今日は夜なべで値付け作業をします~!
POPも作るし、明日は什器の補強も!頑張るど~!!!!
良いお天気になりますように^^

f0253473_22331678.png

さて。先ほど気になっていた近所の珈琲店のHPを発見!
バザーに美味しい珈琲を持っていきたかったけど、
本格的なお店のようなので、バザーで長時間ポットに
入れておくなんて(すぐ飲んじゃうけど)怒られちゃうかなぁなんて(><)
結局今回もスーパーで『京都の小川珈琲店シリーズ』を購入しました。
それでも、結構おいしいんですよ。

その珈琲店は本格的な焙煎豆を販売していて、注文から焙煎してくれるそう!
何度も前を通って、開いてる?お店なのかな?問屋さん?
今度行ってみようかな…どうしようかなと旦那君とゴニョゴニョ。
近所に店長さんか!?と思われる人が住んでいます。
清太郎がそちらのご夫妻に何度か吠えたこともあり…
もしそのお店の方と同じ方だったら、最近吠えることも少なくなった
清太郎の話でもしたいなぁ。(少なくなったんです!)

最近の清太郎…まぁ穏やかに暮らしています。
家では本当にごろ~んとして、猫のビビンちゃんに甘えん坊されてオロオロ。
清太郎の訓練も毎日欠かさずに続けています。

お散歩のストレスがだいぶ減ったみたいで、
他犬への吠えもかなり減りました。

私のお気に入りの柴さんとご挨拶も上手にでき、
苦手だったグルグルさんへの吠えもグルグルさんの
ご協力でだいぶなくなったんです。
(グルグルさんとは公園に来る犬好きのおっちゃんです)

そだ!腎臓の数値が健康の範囲になったおかげで、
多飲多尿がほぼなくなりました。
お留守番の時間がちょっと長くなってもトイレを
我慢できるようになりました。
(それでも一日4回は気分転換&トイレに出ます)

本当に良く遊ぶようにもなって、
幸せに幸せに暮らしていますよ~(^^)

美味しい珈琲のみた~い!!


清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡

 
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
f0253473_2117657.png




*******************************
動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分

[PR]
by shippotai2013 | 2016-01-12 22:34 | お知らせ | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
秋のバザーのお知らせ
at 2016-08-01 12:06
7月のバザー予定♪
at 2016-07-15 21:33
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧