世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
準備OKでーす。
今日はお役所関係に行って、帰宅してから犬部屋のレイアウトで
楽しく頭を悩ませています・・・来るのは女の子?男の子?

まずは、『庭付き一戸建て形式』で部屋を作りました。
広さはだいたい2畳ないかな~ってくらいです。
f0253473_1653684.jpg


※先住犬のお姉さんがチェックしてくれています!


まず、初日はここで様子を見ます。
この空間で落ち着いてくれるかな♪

到着は夕方過ぎになると思うので、
ここで落ち着いて休んだり、寝たり、
ご飯を食べたり、オシッコやウンチをしたり、
一緒に遊んだりして、初日を過ごす予定です。


どんな子が来るんかな~楽しみ♪
いよいよ明日です!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
# by shippotai2013 | 2013-02-18 17:00 | ひとりごと | Trackback
予定変更!
ボラの隊長から連絡が来た!
ん?昨日ある程度話したけど、どうしたんやろ?

「預かり犬、変わってもいい?」

よかった~。
『やっぱ、預かりさんええわ。』じゃなくて。
だって、楽しみだったから。

何と・・・我が家に来るのは『子犬』!
ソラが生後4か月で来た時のことを思い出すわ~。
悪戦苦闘したっけ・・・(遠い目)

だけど、今の私は違う!
躾けの勉強もしたし、飼い主検定も合格した!
ど素人じゃない!

立派な愛犬家だもんね!(立派か?)

どんとこーい!

面倒見の良い姉さん犬もいるでー。
(うちの子、子犬には非常に懐が深い…と思う)


より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
# by shippotai2013 | 2013-02-14 10:41 | ひとりごと | Trackback
準備
だいたいの日程が決まった。
私が預かるかもしれない子の候補も。

私の目に焼き付いている某所にいた子たち。
怖い思いをしているだろうな。
寒そうだったな。
せめて、毛布1枚敷いてあげたかった。
濡れた体を乾かしてあげたかった。

引き取る子だけじゃない。
あそこにいた皆に。

もし、私が飼っている犬だったら、
絶対にあんな目には合わせない!

愛犬家なら誰だってそう思うはず。

悔しい。
本当に。

だけど、悲観的にはなっていられない!
預かりっことの楽しい預かりライフが待っている!

私の眼の奥に焼き付いていた悲しい眼の犬達の分を
いっぱいいっぱい明るく未来に進んで行くんだよ!


準備はできた!



より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
# by shippotai2013 | 2013-02-14 00:08 | ひとりごと | Trackback
早く来ないかな~
実は、預かりさんします!と名乗りを上げましたが・・・
まだ預かる子は来ていません。

どんな子が来るかもわかりません。

だけど、だけど、私はとても楽しみです。
「責任重大」なことは百も承知。

最初は臭いだろうな~('ェ')
抱っこしてくっさ~って言ってやろう♪

噛まれるかも
吠えられるかも
怯えているかも

わかってるわかってる!
だけど、それすらも楽しみなんです。

ちょっと元気なくらいがいいかな。
甘えん坊で抱っこ好き・・・
怯えて出てこれないビビり・・・
甘噛み大王とか、破壊姫が来るかも!
老犬かな?子犬かな?

雑種かな~ビーグルかな~ダックスかな?

預かりさんって、やっぱりこんな風に楽しみにして
犬を迎えるものなんだろうか。

早く来週にならないかな。

預かりさんなんていない世の中が理想だけどさ。
いっぱい色んな犬に触れあえる!ヤッタ~って
幸せ感じるのもいいのかも・・・だめ?
やっぱ、「この尊い命のバトンをつなぐために!」って
厳粛に受け止めるべきか?

いや、本心はワクワクしている。
もうケージの配置もバッチリだもん。
家にいる間は、たとえ預かりでも家の子だもん!
お散歩、別々に行こう♪
嫌がったら抱っこして行こう♪

オヤツ作ってあげよう。
写真いっぱい撮ってあげよう。

寂しいね、もうちょっと待っててね・・・
下宿の準備は万端だよ!


ランキングに参加しています!
より多くの方に知っていただくためにも
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by shippotai2013 | 2013-02-13 20:41 | ひとりごと | Trackback
はじめまして!
旦那さんの転勤で関西にやってきました。
生まれ育った地元で、犬や猫を救う活動を!!!と
センターのボランティアを申込み、勉強会を楽しみにしていた矢先でした。

地元で活動したかった。
だけど、何年先になるのかわかりません。
そして、関西でも多くの犬や猫が殺処分されている現実があります。

目の前の1匹を助けたい。
それは、関西でも同じこと。

私が始めるのは小さなお手伝いです。
特別な力なんて持っていませんから。

きっと預かる子たちは皆可愛い子ばかりでしょう。
センターにいる子に可愛くない子はいません。
皆、きれいな瞳をしたただの犬です。

だけど、信じていた人に捨てられた命です。
大好きな人に「この子いらんから殺して」と放棄された子です。

何度も何度も子供を産まされ、引き離されて
愛情も、お散歩も知らない子もいるでしょう。

迷子になって、「そのうち帰ってくるだろう。」と
探してもらえない子もいるでしょう。

必死に探しているけれど、センターに連絡することを
知らないで、そのまま殺されてしまう命もあります。


その現実も含めて、小さい居候の日常を伝え、
きちんと、終生飼育してくれる、当たり前の飼主さんに
命のバトンを渡していけたらいいな~と思います。
未来のあなたの愛犬は私の所で暮らしていますよ~!

終生適正飼育、栄養・健康管理、愛情!
お約束して下さる里親さんをお待ちしております!



ブログのタイトル『世界で100番目に幸せな犬』は
世界で1番幸せじゃなくてもいいから、
当たり前の平凡な飼犬として、残りの寿命を
生きて欲しい・・・という想いから付けました!
100の数字は100%や100点と言う意味もあります。
必ず、幸せを掴んで欲しい!そんな願いを込めています。


ランキングに参加しています!
より多くの方に知っていただくためにも
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by shippotai2013 | 2013-01-01 02:39 | ごあいさつ | Trackback


by inoQ
画像一覧
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
久しぶりに子犬がやってきたよ!
at 2017-08-04 13:48
お久しぶりーふ!
at 2017-07-26 09:30
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
11月~12月バザー予定
at 2016-11-14 14:17
2016年秋~バザー予定
at 2016-09-09 00:26
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧