人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
姫子、美肌のワケ
今日、ちょっと野暮用でに動物病院へ♪
姫子ちゃんも連れていたので獣医さんに
お見合いが決まったこととかも伝えつつ、
ニキビダニの件で相談。(診察ではありません)

実は投薬は既に終わっているのですが、
皮膚が良い状態になって、毛並みも艶々なんです!
だからもう薬はいらんやろ?先生?と確認したかったの!

通常、成犬になってからのニキビダニ症(アカラス)であれば、
症状が治まってからでもしばらくは投薬を続けないといけないのですが、
子犬の場合はもともとが徐々に自然治癒していくものだし、
姫子ちゃんは二次感染を起こしていないのでニキビダニの異常繁殖さえ
治まれば健康な皮膚に戻ったと考えて良いのです♪

姫子ちゃんのハゲ部分は獣医さんが、
「あれ?どの部分でしたっけ?」と言うくらい綺麗になっています。

獣医さんから「どこ調べていいかわからんほど綺麗になってますから
検査の必要も投薬も必要ないでしょう!」とお墨付きを頂きました♪


シャンプーだけはまだ残っているのでもう少し続けます。
週に2回のシャンプー頑張ったね~姫ちゃん!
もうちょっと頑張ろう!
姫子、美肌のワケ_f0253473_20523888.jpg

ついでに体重も量ってもらいました!
9.3キロ
柴姉さんとほとんど変わらなくなりました♪
姫子ちゃんとても細身なんですが、きちんと筋肉がついていて
とても素晴らしい体型です!
もうちょっと大きくなるだろうな~♪

美しい娘に育ったもんじゃ・・・


動物病院の野暮用とは・・・
家で使っているイヤークリーナーがあるんですが・・・
半分も使ってないのに倒してこぼしてしまいました。
勿体ない~(++)
実は前回買った時もこぼして買い換えたのです~(++)
もうこぼさんど~!
看護師さんに『耳掃除しすぎ』と思われてるかも・・・

容器が使いやすくて気に入ってます。
(こぼれやすいけど)

でも、今日は獣医さんに良いもんもろうた!
そのことは後日~♪




より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Re.Start



動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2013-06-24 20:57 | 2号☆姫子(♀)雑種
<< 変な犬の遊び お散歩に行こう! >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧