人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
優先順位
我が家の先住犬は柴姉さん3歳です。
推定8歳の清太郎がやってきたんだけど・・・
正直、犬同士、雄と雌でも優先順位とかつけるのかな?
一応、子犬の時は焼もちやきの柴姉さんを優先的にやってたけど、
オッサンにも焼もちやくんかな・・・
優先順位_f0253473_20375351.jpg

お散歩の時は・・・清太郎に先にリードを装着。
(柴姉さんはお散歩前、呼んでもなかなか来ないので)
ゴハンは食いしん坊な柴姉さんが先。
(清太郎は、ゴハンの時ものすごく離れてゴハンの準備を待ちます。不思議)
最近、可愛がりタイムは清太郎が我先にとやってきて、柴姉さんを押しのけます(笑)
優先順位_f0253473_20381225.jpg

基本的にあまりこだわらずに、さっさと来た方からハイハイ~っと
やっていました。

やっぱ、雄と雌だからあまり関係ないみたい・・・
(雄同士だと犬同士がボス争いをするとかしないとか)

ちょっと前まではこんなに接近したら柴姉さんが威嚇していましたが
最近は清太郎にお腹見せたりして可愛い妹を演じております。
優先順位_f0253473_20402447.jpg

それにしても、イケメンにカワイ子ちゃんだなぁ~!

清太郎はアレだね、ちょっと前の岩城滉一だな。

ちなみに、我が家は猫、犬、人の順番にゴハンを食べます。
猫はあげるまでず~っと鳴くので1番。
それはもうず~っと鳴きます。
2匹でニャ~ニャ~ニャ~ニャ~

ニャアアアアアアアア!!!!!

猫って思った以上に手がかかります。
特に、猫主様は御年12歳。
人を顎で使うワガママお姫様でございます・・・(--)
優先順位_f0253473_20493512.jpg

良く考えたら、優先順位の1位はこのお方かも知れません・・・

ねぇ、ねぇ、見て見て~。
今、イノキューがブログ更新している間の清太郎。
優先順位_f0253473_2024219.jpg

すっかりお気に入りの場所になっています。
昨日、訓練士さんにも報告出来ました。

良かった~(><)

クレートに入るようになって、窓の外の犬の鳴き声や
自転車の音、バイクやトラックの音にあまり反応しなくなりました。
前まで、ソファーの上に寝ていて、何か音がすると飛び降りて警戒していたのに!

目をあけて、お耳だけちょっと動かして、またウトウト。
この洞穴の中にはたまにお布団直すお母はんの手が入るぐらいで
敵は入ってこないもんね!

スースー寝息が聞こえます。
さて。人間のゴハン作ろうかな~♪






清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2013-11-14 20:55 | 清太郎の日常
<< ジョン、クロ、タロウにジロ 忍の犬!? >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧