人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
清太郎との折り合い
柴姉さんの過去ブログを読み返す。
恥しいほどの無知と勘違いの連続・・・
清太郎との折り合い_f0253473_2034552.jpg

恥しいけど、戒めのために保存しとこ。
犬の飼主は犬と共に育って行くのだ。
犬の飼主4年生。

来年も「あ~去年の私、恥ずかしい・・・」と成長してるかも。
そう願ってやまない今日この頃でございます。

さて、そんなイノキューの家でぬくぬく暮らしていいる
オッサン清太郎ですが・・・現在、床に転がっています。
(近くで柴姉さんも転がっています)
清太郎との折り合い_f0253473_20432893.jpg


今日、柴姉さんの訓練を訓練士さんに見てもらって、
清太郎の近況報告が立ち話で出たんですが・・・
柴姉さんのような『競技会や試験』を目指して訓練している子ではなく
家庭犬として私達と円滑に暮らして行くことが目的の清太郎
ではやっぱり『こうなって欲しい』という目標がだいぶ違います。

柴姉さんは『こう!これ!』と目標が明確です。
だけど、清太郎はそうじゃない。

清太郎にこれを覚えて欲しい・・・
1つのことを明確に教えるのではなくて
清太郎が覚えやすい、楽なものをチョイスしたり、
「まぁ、これでいっか」と私自身が妥協できる場所で良しとしたり。

絶対に曲げられない物はしっかり教えて、
後は清太郎と折り合いを付けながら工夫して行く・・・

そう言えば・・・いつのまにか清ちゃんの問題は
そこまで気にならない物になってきたな~と思います。
(いや、そうでもないか・・・)
今、一番の問題はトイレ!やっぱり室内でして欲しい~(--)

夏が近くなって、これから犬部屋でのお留守番を
させる予定です・・・バリケンへの安心感がバッチリついたことだし。
今後、少しずつ犬部屋での時間を増やして・・・
ゆくゆくは犬部屋でトイレ・・・と思っています。

室内トイレ、諦めていませんよ~( ˘ ³˘)

今に見ておれ~♪




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リ・スタートで里親募集中のつくしちゃんです!
センターにいる時に出会っているので、私もとても思い入れがある子です。
気になる方は預かりさんのブログ『ツナグ』を覗いてみてね!(画像をクリック!)
清太郎との折り合い_f0253473_2053157.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2014-04-30 21:28 | トレーニング
<< 犬笛の欠点 清太郎の宝物、乾く! >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧