人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』
あたしゃ柴姉さんですばい。
皆さんご機嫌良うござっしょーか?

最近はもう暑すぎてしょうがんなかですね~!
皆さんも知っとんしゃーでしょうけど、15日の『追い山』が終わったら
博多の方は梅雨明け言いますばってんが
こっちのほうは梅雨がいつかも良うわからんかったとです。

こげん暑い時に、あのチョビ子さんとこのメルモ姐さんから
犬LINEで緊急呼び出しがありましたとよ。
まぁ、犬界の和田アキコ加賀まり子みたいな存在やけん、
恐ろしゅーて断るわけにもいかんでっしょーが?
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_8364253.jpg

バタバタ、テト兄に連絡入れて支度ばしてもろうて、
車を飛ばしてドックランに集合したとですよ。
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_8371594.jpg

したら、あーた、可愛か小さい犬さんが一緒に来とってから
本当に小さか声で挨拶ばしてきましたと。
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_8381468.jpg

まー、テト兄にそっくりやばってん、中身がお嬢ちゃんやもん。
あたしゃ脅かさんごとしとったばってんね、犬には犬の
やり方がありますけん、それはまぁいいとばってんくさ。

この日はメルモ姉さんがそらご機嫌で、
坂道をどんどんどんどん駆け上がって見せてくれましたばい。
あたしも坂道は得意ばってん、今回はメルモ姉さんの方が
上手やな~と感心しましたとよ。
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_8392434.jpg

テト兄は相変わらずの父ちゃん子でしたばい。
ヨカ男が抱っこされてメロメロになっとんしゃったばってん
それも良かことじゃなかろうか~と思いましたと。
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_8401963.jpg

私とメルモ姉さんだけの話やばってん、ぽぽちゃんの
尻尾には赤い糸が結んでありましたばい。
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_8445363.jpg

まだ人さんには見えとらんごたーけど、新しい飼主さんが
早く気付いてやらにゃ、ぽぽちゃん寂しかでっしょうねぇ。
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_844030.jpg

そうそう。こん日は清兄は父ちゃんと留守番やったとですよ。
連れて行かんのも愛情とってお母ちゃんが言うとりました。
柴犬のあたしでも暑かったけんですね。
夏毛とは言い難い清兄はこの時期クーラーの部屋で
ゴロ~ンとしとった方が幸せですもんね。
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_8455345.jpg

さて。夏が本番に入りました。
皆さんも夏バテせんように!

そう言や、今年の一番山はどこの町やったとかいな?

『ポポちゃん』はリスタートのチョビ子さんが
預かりさんをしています!
詳しくはこちら!!




清太郎は元保護犬です。
だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く
誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくために
ランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リ・スタートで里親募集中のつくしちゃんです!
センターにいる時に出会っているので、私もとても思い入れがある子です。
気になる方は預かりさんのブログ『ツナグ』を覗いてみてね!(画像をクリック!)
ぱぴぷぺ『ポポちゃん』_f0253473_2053157.jpg




動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分

by shippotai2013 | 2014-07-25 08:50 | 里親募集中!
<< 脚側行進の極意!? 清太郎、青春の途中 >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧