人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で100番目に幸せな犬

保護犬から愛犬へ!    inoQの預かり日記!
清太郎、噛まれる。
いよいよ今週日曜日はバザーです!準備に追われてひぇ~です。計画通りには進みません。とりあえず、当日ワタワタする私を許して下さい。(今から言い訳をたくさんする用意周到な女)
清太郎、噛まれる。_f0253473_00203171.jpg
今、ブログやってる間、清太郎が熟睡しています。
熟睡はしないって言われている犬も、年を取ればちょっとやそっとじゃ起きませんね…
じゃ、柴姉さんはどうだろ?さっきからず~っとテーブルの下で爆睡。
足で触ってもまったく起きず。可愛いなぁうちの犬たち。

この間、清太郎は柴姉さんに頬っぺた噛みつかれました。
清太郎、なにひとつ悪くなかったのに(==)
柴姉さん自身も何で噛んだのかわかってない…
噛んだ直後にどやされ、噛んだことを猛烈に反省してぶるぶる震えてた(笑)
たぶん、私に怒られたことでおびえて震えてるんじゃなく、
清太郎を噛んじゃったことにブルブルしているようでした。

ひゃ~ん!と乙女みたいに鳴いた清ちゃんは噛まれた傷が…
う~ん、なめときゃ治るよ。
とりあえず、思い切りヨチヨチしてあげると落ち着いた。
私の解釈では、近くに寄りすぎた清太郎に威嚇で
ガウ!ガウ!とやったら、思いのほか近くて噛んじゃった。
みたいな感じではないかと思います。
案外仲良しの清太郎を噛んだことで落ち込む柴姉さん。(
落ち込んだのはほんの一瞬だけどね)
ま、うっかり飼い主も噛もうとして慌ててやめる子だもんね。

そうだ!この間、後ろ足でガムを踏んづけた可哀想な犬清太郎。
ガムが小石を巻き込んで、足をふくときに肉球に小石がいっぱい入り込んでいました。
憎いガム!やっとの思いで足ふきを辛抱している子やのに…
肉球のガムが絡まった毛をカットするのに大暴れ&お口で拒絶。
もう、噛まれてもいいか!と暴れる清をホールドして足裏ガム毛カット。
何度か歯を当ててきましたが…優しいの(涙)
噛みたくないから必死に我慢して、噛もうとするふりをするだけ。
優しく歯が当たります。前はがっつり噛んだのにね…
柴姉さんにその優しさ分けてあげて~!!

16キロの小さな犬(私基準)ですが、暴れると本当に大変。
昔の私なら、たぶん諦めてます。
でも、今は清太郎と柴姉さんにだけは母ちゃん力が出せるんだ!
今日も残ったガムを切りましたが、大暴れの清太郎も最後は観念。
「おとなしく我慢してくれたよ~!」なんて夢のまた夢ですが、
上手にガムカットできました。

清太郎ing。こんな事件もあるけれど、ほとんどがニコニコの毎日です。
それでいいのだ!それが、飼い犬として暮らしてるってこと。
明日も公園で思い切り遊ぼうね!!

清太郎は元保護犬です。だけど、今は私の愛犬になりました。
家族のいない犬たちが、1匹でも多く誰かの愛犬になれますように!
より多くの方に知っていただくためにランキングに参加しています!
ポチッと押してください(人・㉨・)♡  
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村ハンドメイドで犬猫保護団体へのバザー物資を支援する活動を始めました!
清太郎、噛まれる。_f0253473_2117657.png
*******************************動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
by shippotai2013 | 2015-09-22 23:08 | 里親募集中!
<< たち耳物語~たち耳にあこがれた... 9月開催のバザーのお知らせ >>


by inoQ
2012年 犬の飼主検定基本級合格
2014年 愛玩動物飼養管理士(2級)取得


☆★☆★☆★☆★☆☆★

ハンドメイドの
わんこグッズの
ショップです♪
doudou dog*


清太郎の保護主さんの
HPです♪
Re.Start*
カテゴリ
最新の記事
犬愛に満ちる日々
at 2023-08-08 08:39
日本の犬と暮らす
at 2023-04-26 07:54
またね。キヨちゃん。
at 2021-12-22 16:06
秋からのバザー
at 2017-10-03 06:32
2017年バザー予定
at 2017-01-01 15:10
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧